「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応

Baidu IME_2014-2-11_17-59-49
【ニュース翻訳と要約】
windows xpは2001年10月25日に公開されてその後マイクロソフト社の最も人気のOSとなった。今年でリリース後12年たったwindows xpはまだなお30パーセントの人々が使用しているOSなのである。この異常とも言える人気にも関わらずマイクロソフト社はwindows xpのセキュリティーの更新と技術的なサポートを今年4月8日に打ち切ると発表している。しかしxpがリリースされて12年のうちに多くの新OSが誕生した、なぜ多くの人びとがwindows XPを使い続けているのだろうか?

xpで最も好まれる特徴とはそのシンプルさである。ユーザーは使い慣れたOSを手放す動機もなく未だに使用可能なxpをお金をかけてwindows 8に変える必要性を感じないのである。さらにxpはもう10年以上も多くの人に使用されており技術的なサポートが充実しておりなにか問題が起きてもgoogleでその解決策が容易に見つかることも一因としてある。ユーザーが時間と労力を使ってOSをアップグレードする必要性などないのである。

もうひとつの理由は政府の運用している施設、主に学校などでのxpの使用が挙げられる。xpのサポートサービスの終了によって96%の学校が影響を受けるという調査結果が出ている。資金調達に困る学校が増える中でOSの更新に資金を割ける学校は少ない。全てのコンピューターを更新することはものすごくお金ががかることなのである。

結局のところwindows xpのサポートが終了しxpが作動しなくなって初めて人々は新しいOSに乗り換えようとするだろう

(ニュース原文)Why do People Still Use Windows XP




スポンサーリンク


Baidu IME_2014-2-11_18-31-31
12年にわたって何百万人ものユーザーを迎えた有名なXPの画面


以下海外の反応をご覧下さい


・windows xpが多くのユーザーにとって十分なものだからだろうね。十分な速度で動作するし。十分に動作するし。十分になれているし。十分に快適なんだ





・windows 7は$120もするしxpは正常に作動しているからだよ





・>小さなIT関連の企業に勤めているものとして言うけど私たちがいましているみたいにwindows xpが正常に作動しているからだと絶対的に確信しているよ





・お金の問題だろうね





・マイクロソフトがxpのサポートを辞めるからといって皆が皆xpを使うのをやめるわけではないんだけどね





・win8は置いておくとしてwin7(32ビット)は必要最低限のペックは十分にあるよ





・小売業で多くのオフィスを持っているところなんかはすごい金がかかりそうだ





・windows7をサポートするためにはハードウェアの更新も必要だから金が余分にかかるよ





・私は私立大学で働いているものだけどかなりタイトな資金の中で運営しているんだ。このまえ30機のコンピューターをvista、xpから7にやっと変えたんだ





・ノーサポート=ウイルスまみれだね。このままだとxpでは新しいソフトウェアが使えなくなるし、故障しても修理できなくなるかもしれないね。これからのXPは我々のニーズに答えられないと思うけど





・>そんなことを言い切れるのだろうか。
「故障をしたら修理すればいい」「新しいソフトウェアなんて使わない」
なんてこともある





・自分のメインコンピューターはwin7だけどほかの3つはxpだよ





・もう答えは出ているじゃないか。「なぜ人々はなぜ発売された自分の車の最新モデルの車を購入しないのか」と言っているようなものだよ。必要だから欲しいんだよ。xpは古い形式で問題なくパフォーマンスを実行することができるんだ





・私の好きな昔のPCゲームは全てxpで完璧に作動するからね。古いPCゲームをするために私は古いDELLのラップトップパソコンをxpのままにしているよ





・私の場合はこんな順序だね
Windowsの3.1
Windows 95
Windows 98
Windows 2000
Windows XP
Windows 7
できる限りwin7を使い続けたいとは思うよ


(コメント元)http://ja.reddit.com/r/technology/comments/1xinla/why_do_people_still_use_windows_xp/


管理人はwondows 7だよ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

OSはせめて5000円くらいにしろよ!
開発費と製造コストさっぴいても絶対ぼったくり価格だ
日本の音楽CD並みだ

No title

いやさすがにXPではパフォーマンス不足だろ
去年8に変えてそう思った

No title

使うとこによるな。工作機械とかの起動OSとか未だに98とかあるからな。スタンドアローンなら別にDOSでも何でも使えばいい。ネットに繋ぐなら変えてくれって思うわ。

No title

俺最近8.1で自作したけど、時々バグが出る…。

No title

ネットするだけならXPでいい

No title

普段は7使ってて、たまにXPを使うと動作が遅く感じる
windows updateもダウンロードしてもインストールが始まらないし

No title

壊れたわけでもないのに安くない金をかけて新しい物に取替えたくない
新しいOSは今のハードウェアじゃ動かないので丸ごと買い換える必要がある

No title

今のPCに入れて今より快適に動くなら買うよ
でも違うでしょ

No title

XPじゃないと動かないゲームもあるからな…

せめてゲーム用のXPを出して欲しい…

No title

XPより7や8の方が快適だと書いてるヤツを時々見かけるが、同じスペックのマシンで比較してるのだろうか?

No title

俺なんてまだWin2000使ってるぞ

No title

学生実験のPCはMS-DOS

マイクロソフトのOSの中で、唯一まともなOSだからに決まってるでしょうに...

新しさをアピールするために見にくいデザインに変更されてるからだろ
特に仕事なんかに使う場合に余計な情報が多い画面は疲れるからな

No title

金出してでもXPに戻したいくらい
画像編集とかの作業で7や8はどうにも・・・
ファイル内の画像を自分で並べ替えられないイライラ感はハンパない
同業者はいまだにXPの中古を買い求めてるくらいだしw

No title

周辺機器が使えなくなる
新しい機械買うと800万かかる
ふざけんな

No title

サポートが同条件なら8.1が無料でもXPの方がいい

No title

普段はMac使ってて、この前初めてwin8使ったけど
ゴチャゴチャで使いにくかった。

No title

Vistaはクソ重いが、Win7 Win8はXPと変わらないか、むしろ軽い。

No title

さすがにもうXPには戻れないなぁ

No title

未だにVistaガーと言ってる奴に限って低スペッなw

No title

もうそろそろMSに対抗するOS出てきてほしい。windowsなんてゴミ
いらないから、ソフトさえ動けばいいんだよ。

No title

家のはxpのままだけどたぶんそのまま放置だな
もうタブレットが主軸になって滅多に起動しなくなったから

No title

セキュリティ云々の話も有るけど、
そもそも今までだってちゃんとパッチ当ててる人の方が少なかったんだから、
リスクに関しては大きな変化は無いと思うけどね。
下手すりゃウイルス対策ソフトすら期限切れのまま放置してる人だって珍しくない。

7にしても8にしてもUpdateをこまめに当ててないと意味無いよ。

daynabookのxpより
lenovoの7の方が良かった

No title

ボりすぎなんだよ
世界中で売れてんのになんであんな値段で売るんだよ
ハード的な制約でどうしても必要になるまでいらない

No title

>>もうそろそろMSに対抗するOS出てきてほしい。
つLinux

それはともかくとして、そろそろブラウザOSが普及して欲しいなってのはある
初期の動作は遅いだろうが、全てのOSで共通のアプリ、設定が使えるってのはかなり魅力的だ

No title

>セキュリティ云々の話も有るけど、
>そもそも今までだってちゃんとパッチ当ててる人の方が少なかったんだから、
>リスクに関しては大きな変化は無いと思うけどね。
>下手すりゃウイルス対策ソフトすら期限切れのまま放置してる人だって珍しくない。

>7にしても8にしてもUpdateをこまめに当ててないと意味無いよ。

考え方が逆だよ。
セキュリティ意識していない人はせめてサポートが維持されているOSに乗り換えておけって話。

中途半端にPCを導入している小さな会社だと個人任せになっているところもあるから、重要な情報が外部に漏れたり、破壊されたりしたらOS入れ替えコスト以上の損失になるし、ネットを通じて関連会社先とかに被害が及ぶ。それは個人でも同じ。自分だけの損失なら自己責任で済むが、他にまで影響が出るから最低限のことはやっておくべき。それが嫌ならネットをやめて、紙媒体に戻るべき。

知識もない、知ることをしない、考えたくないなら高い金払って最低限の安全を買っておけってこと。

No title

XPだとマルチコア最適化もされてないので時折鈍化するのがちょっと辛かったわ
まぁXPの発売同、様新しいOSは嫌だとか言いながらも使い続けて慣れちゃってる姿が目に浮かぶな

No title

OutlookExpressを搭載してくれたらいつでも乗り換えるさ

No title

Vistaも7も使ってみたけど、用途上XPで充分間に合う。
高額なハイスペックマシーンじゃなく、中古の安いPCでもストレスなく動くから、中古を頻繁に買い替えていろんなメーカーのいろんな機種を使って遊んでる。

コストパフォーマンスという言葉があるが、
コスト毎満足度も重要。
企業に定着してほしい。
例えば、解像度1兆倍のTV が開発されても、その前の解像度で、殆どの人は満足するから、買い替えない。
8を必要な人は、一体どれだけいるのだろうか?殆どの人は携帯端末で満足かも?

No title

確かに昔のゲームをしたい場合はXPが必要。俺も15年くらい前のノートを増設してオフゲ用に使ってる。スーファミ感覚だわ。でも7に慣れてるとゲーム以外でXPを使おうとは思わない。

kmekespljud@wilnetonline.net

<a href="http://www.k7zsd.com/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA-c-80.html">ジーンズ 波乗達人(なみのりたつじん)</a>

ojgbhbgv@bayonelle.com.au

nyjaaae@spark.net.gr

nyjaaae@spark.net.gr

nyjaaae@spark.net.gr

wxtfsqzp@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
[url=http://cheapoakleys.soixantedeux.us/]CHEAP oakley sunglasses[/url]

qvxgpr@cyber.net.pk

<a href="http://www.hkwebgirls.com">姫系</a>

edpjmqjikk@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
cheap oakleys http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/

difhhqliza@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
cheap oakleys sale http://cheapoakleys.joebrooksbrazil.com/

mlcgqti@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
fake ray bans http://fakeraybansunglasses.centrales.us/

bixzgi@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
oakley sunglasseas wholesale http://cheapoakleys.displayproducts.us/

fawzrra@outlook.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.g0df62l29t5h2q0k5as3u159iyx101ovs.org/">avtvbrinfen</a>
vtvbrinfen http://www.g0df62l29t5h2q0k5as3u159iyx101ovs.org/
[url=http://www.g0df62l29t5h2q0k5as3u159iyx101ovs.org/]uvtvbrinfen[/url]

vsrcmkrtrni@gmail.com

hello
that's good posting.
填色本 http://okgo.xyzdvd.net

svegzguy@gmail.com

cartierlovejesduas «Крупные черты лиФа» — это хорошо! ))))
imitation cartier bracelet love http://www.clovejs.com/en/screwdriver-cartier-love-bracelet-in-white-gold-replica-b6035416-p720/

flctlkwboxl@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応

yyrjdkon@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応

yxsugpvdi@gmail.com

Boa tarde não vi vcs falando do goji life e queria saber em direção a diferença entre o goji life e goji berry
emagrecer https://soundcloud.com/leticia-alves-825218684

mfjhifsecf@gmail.com

Tenho hérnia desde disco na pilar lombar. Isso é impedimento a fim de que fazer esta classe a treino?
q48 2.0 http://www.rodes.dk/leg/penny-22-custom-dusk.html

ytrxexrzxu@gmail.com

Minha filha possui 13 anos posso ministrar p ela? Vai poder ser um comprimido dia? Ela tem muita dificuldade de concentração e também fuxacao e também arquivamento das informacoes.
onde encontro http://www.auto4ums.lv/posting.php?mode=post&f=22

ywvvemvhi@gmail.com

Ola querido nome e também Alessandra o querido processo e também igual da Aline, começei em direção a tomar o gojipro tem um par de dias e também comecei em direção a caminha, todavia eu sou diferente ansiosa tenho muitas anciedade o medico já ate receitou pra mim tomar fluoxetina mas não adiantou, gostaria com descobrir igual eu tomando o gojipro prosseguirei conseguir emagrecer com a anciedadeobrigado
goji http://blogoosfero.cc/leticiaalves123/suplemento-revolucionario

axrtnjnq@gmail.com

itifbwnlagq@gmail.com

「なぜまだ多くの人がwindows XPを使い続けているのか」海外の反応 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS