外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応


Stuffed Lotus Root Recipeレンコンのはさみ揚げ 作り方レシピ

レンコンのはさみ揚げの作成映像です。

以下海外の反応をご覧ください。




スポンサーリンク





これはうまそう。いいレシピだ





レンコンアレルギーがあるんだけどにんにくの根っこで代用してもいいかな





レンコンは美味だよね





ポテトみたいな感じがするけどどんな味がするの?





ポテトやナスでも作ってみたいね





ママが時々これを作っているよ、美味しいよ。好きなおやつや軽食として食べているんだ





レンコンはどんな味がするの?このレシピを試してみたいけど味や質感がわからないとね





>味はないよ。でもきゅうりみたいな感じかな





>説明するのは難しいけどうまいよ





>結構マイルドな質感なんだよね





レンコンなんて初めて聞いたけどこれはうまそう





かわりにナスを使いたいんだけどナスは水に浸してから挙げたほうがいいかな





>水を吸い込ませてしまうと油がフライパンの外まで飛び散るからやめたほうがいいよ





レンコンの食感ってどんなふうなの?





>カリカリしているからあげたり炒めたりするといいね





お腹が減ってくる









Baidu IME_2013-10-6_21-12-34

うまそうだ…
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

レンコンがきゅうりみたい・・・だと!?
こいつ食ったことねーだろ

No title

この手の動画でホッとする家庭料理作ってくれるの
このおばちゃんくらいだなー
がんばってください

No title

レンコンやゴボウは物によって食感が全然違うよね、個人的にはすこし柔らかめが好きなんだけど。

No title

>レンコンがきゅうりみたい・・・だと!?
>こいつ食ったことねーだろ
まあポリポリした歯ごたえのある食感ってのを伝えたかったんだろう

No title

なんでこいつらは作ってみる前にいきなりアレンジを加えようとするのか。しかも、アレンジの方向性ってもんが十中八九、明後日の的外れ。
材料が手に入らないとかの事情じゃないね。いわゆる、下手なやつほど自己流、基本ができてないくせに自己流。

No title

にんにくの芽でどうやってはさみ揚げにするんだろ?
フランシスが茄子で代用して、て言ってるのに

※5
料理は進化だからだよ。他人と同じものを作ってたらダメ。
京都の老舗料亭の跡取りがパリでの講演で日本料理の伝統を
語った時に「そんな昔のことは聞きたくない。私たちはあなたの味
(どうアレンジしているか)を伺いたいんだ」と非難されたんだよね。
フランス料理でも中華料理でも「進化」してるもの。だからレシピ
通りに作るのはロボット作業員と同じだとジョエル・ロブションが
著作で語ってるくらい。

No title

元の味を知らないで進化って言われてもな
凱旋門見たこと無いけど書いてみましたー!(どう見ても日本の城門)
これで納得できるのか

No title

はさみ揚げとか筑前煮とかれんこんって美味しい

※7
龍吟の山本さんな。
伝統の技法はもうウンザリっつってな、そういう空気。

結構ヘコんでたよね。

No title

かと言って龍吟が「正しい方向」に向かっているとも思えんのがなあ。

瓢亭のご主人でさえ、先代と同じ料理なんて出来ないし、
常連客もそれを望んでないとおっしゃってたよ。料理は進化だから
龍吟さんの姿勢は料理人として正しいよ。

日本料理の伝統は「進化」だからね
その時代の料理人がその時代の人の口に
合わせてやってきたもの
アレンジしない料理なんて実は世界にほとんどないんだよ
レシピなんてのはあくまで参考だから

No title

にんにくの根っこと書いてあるから
にんにくそのものを輪切りにして使えないかと思ったんだろう

No title

ますオリジナルの味を知ってから進化させろよ
ピカソだって写実的なデッサンはめっちゃ上手いんだぞ

No title

レンコン料理見るたびになぜナスを代用品にしたがるんだ?
似て見えるのか?
やっぱり根菜を食べる文化って少ないのかな。
ごぼうとか、日本人くらいしか食わないとか聞いた記憶があるが。

No title

欧米は根菜そんなに食べないからな…
あのさくさくシャキシャキの無味がいいのにな

No title

蓮根の食感を説明するには、収穫された季節と調理法によって全く異なるから難しいよなぁ。
自分的には晩秋のじゃがいもに似たホクホクした食感よりも、盛夏のシャキシャキした食感の方が好みなんだが・・・。

それよりも、蓮根を食用とする国は少数派な上に、日本とは全く違う食味に富んだ食材だから、手近に代用出来る食材を素直に使った方が今回の動画に関してはお勧めだと思うよ。
 
茄子のはさみ揚げにするのは王道だけど、「水に晒すな」のアドバイスは全くの間違い。
あく抜きと変色防止に茄子は切った後直ぐ水に晒して、タネを挟む直前にキッチンペーパーで水分を拭き取る・・・ これが正解。

No title

確かにナスだと別物感が強いよね。
似た食感はクワイやらタケノコあたりが思い浮かぶが、
これも日本や中国だけだし、大きめのマッシュルームあたりが
妥当なところじゃないかなと思う。

No title

別にまったく同じ料理を作らなきゃいけない理由は無いだろ
こんな感じの料理を作りたいってざっくりした感覚なんだろ
個人の自由で良いだろ

No title

揚げたレンコンは美味いよなぁ…

No title

>レンコン料理見るたびになぜナスを代用品にしたがるんだ?

ナスの輪切りではさむ料理が割とあるからだろ。

No title

ナスで良いとか言ってるのはお子様舌なんじゃないか?
「肉を野菜で挟んで揚げたもの」としか感じてないんじゃ?
片や味が無くてシャキシャキ、片や味が濃くてジューシー。
味も食感も全然違うじゃん。
テーマが「はさみ揚げ」ならまだしも、「レンコンのはさみ揚げ」だろ。
エビフライとアジフライくらい違うと思うぞ?

No title

※でレンコンが海外でどれほど入手困難なのかを全く理解出来ていない無知な奴がほざいている・・w
海外反応だって解ってるのか?

No title

>ますオリジナルの味を知ってから進化させろよ

英国からカレーが入ってきた当時、レシピにはカエルの肉を
材料にせよと書かれていた。そのレシピ(オリジナル)通りに
現代の日本で作ってるカレー屋さんが果たしてあるだろうか?
ましてやカレールーなんて便利なものもなかったんだから。
まずは「ますオリジナルの味」というのならカエル肉や小麦粉と
カレー粉をしっかり使って料理されてるんだよね?それはそれで
素晴らしいとは思うよ。

No title

>茄子のはさみ揚げにするのは王道だけど、「水に晒すな」のアドバイスは>全くの間違い。
>あく抜きと変色防止に茄子は切った後直ぐ水に晒して、タネを挟む直前に>キッチンペーパーで水分を拭き取る・・・ これが正解。

油で揚げる場合は、水でのアク抜きは必要ありません。
私は煮物でもアクは抜きませんが、味に変わりはありませんよ。
ただし、生で食べる時は塩水でアク抜きします。

No title

なすもうまいよな。
なすの場合は、シーチキンにするわ。

水に晒す必要ないよ。
晒しては駄目なんじゃなくて、必要ない。
だって揚げちゃうんだからさ。手間なんてある程度省いても
おいしくできるよ。

No title

蓮根は何も挟まず、天ぷらの種を使って、おかかをまぶして、さっと揚げて
塩とレモンで食べるのが一番好き。

No title

カエル肉は日本人が食わないからな。豚肉アレルギーだから鶏肉で代用でってな発想じゃない。最初からレシピに忠実に作る気がない。しかも、その改変のセンスがいいかというと、レンコン→ナスという味も食感もまるで違う、これでは代用ですらない。レンコンをナスで代用すれば普通は別物にはなるが不味くはならないはずだが、こいつらの場合、酒を酢で代用するとか、スターチを米粉で代用するとか言う。レンコン→ナスだけでは済むまいな。馬鹿なんだろうか?それとも料理スキルが極端に低すぎて、何がどの味かわかってないとか?

No title

ところで「ますオリジナルの味」ってどういう意味なんだ?

No title

↑↑
それを英語で書き込んでこいよ
ここでドヤ顔で語ったって何にも意味無いぞ
英語スキルがないから無理かw

No title

※5
"料理は進化だからだよ。他人と同じものを作ってたらダメ。
京都の老舗料亭の跡取りがパリでの講演で日本料理の伝統を
語った時に「そんな昔のことは聞きたくない。私たちはあなたの味
(どうアレンジしているか)を伺いたいんだ」と非難されたんだよね。
フランス料理でも中華料理でも「進化」してるもの。だからレシピ
通りに作るのはロボット作業員と同じだとジョエル・ロブションが
著作で語ってるくらい。"


うーん。
たとえば、インドの人達って毎日3食カレー食べてるでしょ。彼らにとっては全く違う味のカレーだからうんざりしない。でも、カレーの味の違いがあまり分からない日本人には、どれもだいたい同じ味にしか感じない。で、うんざりする。

それと同じで、外国人には日本食の細やかな味の違い、素材の違いは分からない。
だから、どうしても分かりやすい見た目やパフォーマンスを重要視するように目がいってしまう。

でも、日本食は素材が主役。なるべく"素材の味"を一番に楽しむように工夫されてきた料理。(これから先どんどん変わってくかもしれんけど。)

だから、定番といわれてきた料理の食材の、旬とか新鮮さを通り越して、素材そのものを変えるってなると、どうしても日本人からしたら違和感を感じてしまうんだと思う。

なので、素材を味わうって所を重要視した場合、レンコンを代用品に変えるってのは進化じゃなくて、"妥協"だと思う。
でも妥協は新しい進化した料理を産む。

No title

さくっとした歯ごたえとねっとりした舌触りのコンビネーションが最高ですレンコン
やまいももいいね

No title

レンコンはサクサクした食感だろう
山芋の短冊切りを少し固くした感じ

No title

レンコンは生で食べればきゅうりみたいな食感でともいえるでしょ。

No title

日本でカレーが作られ始めた初期の頃はカエルの肉使ってたんだよ。
その上でアレンジしていったのが現在の日本のカレーだ。
オリジナルレシピを無視したわけじゃねえよ。

No title

あえて代わりにするなら芋系じゃね?
ナスは無いと思う
別にナスで作ったはさみ揚げがダメっていうんじゃなくて
レンコン手に入らないから代わりになるものって目的では
ナスは色々と違いすぎる

みかんのゼリーみてあれ食べたいけどみかんが無いって人に勧めるなら
イチゴや桃じゃなくてオレンジでしょ
ゼリーができればいいってわけではない

No title

「アレンジするな」って話じゃなくて
「最初から」アレンジしようとするなってことでしょ。

「守破離」という概念が日本にはあるし
「温故知新」というのもあるわけで。

まずはレシピ通りに完璧にできるようになって
それをよく知った上でそこから自分なりの工夫をして
より独創的なもの「も」作れるようになればいい話。

カエルカレーにしろオリジナルの味を知った人が
それで代用がきくと判断してのカエル肉投入を決めたんだろうし。
そもそもカエルカレーがオリジナルではないでしょ。
イギリス人が連れていた中国人コックのレシピが混ざったものって説もあるし。
オリジナルの味や食感を知らない人が
最初から適当に思いついた食材を入れることとは全然違うわな。

No title

茄子のはさみ揚げは普通にあります。
カエルカレー?初めて聞きましたが戦時中に材料がないときの話の持ち出しですか?
日本の伝統の継承を否定されても困りますよ。
基本の話をしているときに基本が知りたいんじゃない、アレンジを知りたい、ってさ。
自分も思いますよ、基本なんて外国人に教えないで貰いたいと。
アレンジや創作だけ教えとけばいいんですよ。
でも日本人がそれを真に受けちゃいけないんですよ。
基本は基本。
ここは最近工作が多い気がしますよ。
何か日本的なものを変えさせよう、壊そうとしています。
硬い岩盤をドリルで穴をあける、と発言した安倍さんがネットを利用して工作しているんですかね?

No title

>「アレンジするな」って話じゃなくて
>「最初から」アレンジしようとするなってことでしょ。

アレンジじゃなく苦肉の策だよ。
肉じゃがが出来た経緯を知らんのか?
ビーフシチューを作ろうとして出来たんだぞ?

超低金利 盛り合わせ 加味 さようなら 万能薬 現在 伽

STOL 急用 使い果たす もったいない 風雪 体裁 大学教育 真冬日 渇望 夕食 丹田 山口県 ステーキ 逃げ惑う 海外旅行 永続 |集落 次元 無学 LDL 法律家 生徒会 残る 幹線 o 寂寥 跨線橋 超高層 並べる 放課 白雪 肺ガン 主成分 興味本位 http://www.linkoping.friskissvettis.se/bildarkiv/chrome-c-5.html
クロムハーツ コピー 通販 クロムハーツドッグタグ クロムハーツ トートバック クロムハーツ フォーエバー ams クロムハーツ クロムハーツ 22金 クロムハーツ メガネ 大阪 クロムハーツ 服 通販 楽天市場 クロムハーツ クロムハーツ 22k ブレスレット クロムハーツ 財布 偽物 クロムハーツ東京 通販 クロムハーツ 眼鏡 コピー クロムハーツ 原宿 地図 クロムハーツ アクセサリー クロムハーツ 札幌 クロムハーツタイプ 財布 クロムハーツ バレンタインチョコ クロムハーツ 値段 クロムハーツ 安く買う方法

bwelccaf@gmail.com

best e cig juice 外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
helpful resources http://sol-kongen.dk/vapor-cigarette-health-risks-e-cigarette-2715.asp

gnelrsdfd@gmail.com

hermes shop gelsenkirchen erle 外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

fvebnr@gmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
cheapmichaelkors.thedayafter.us http://cheapmichaelkors.thedayafter.us/

difhhqliza@gmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
oakley Sunglasses outlet http://replicaokglasses.kfci.us/

lzrqhey@gmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
http://www.rashvatay.ru/node/1411574 http://www.rashvatay.ru/node/1411574

vxxjvwgzf@gmail.com

louis vuitton purses on sale authentic 外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

mnzekugojxy@gmail.com

hermes uk clothing 外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

oqykipbiwhp@gmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
replicarbglasses.ebikerent.eu http://replicarbglasses.ebikerent.eu/

udvkqhj@outlook.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gko04t50472wofj3v67ssac9t55d9t00s.org/">aqxlpmwmqr</a>
qxlpmwmqr http://www.gko04t50472wofj3v67ssac9t55d9t00s.org/
[url=http://www.gko04t50472wofj3v67ssac9t55d9t00s.org/]uqxlpmwmqr[/url]

cwdrqcl@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
研究所 http://okgo.xyz2011.info

nkbacdcq@gmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

vdvhztjsm@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
迪士尼美語世界 http://www.xyz11.info/xyz/EDU0727-70.html

gtrgzwhymgw@gmail.com

hi
it's nice posting.
國中 http://www.seednet.xyz/index.php

kmfdwul@gmail.com

hi
it's nice posting.
公民與社會 http://okgo.xyz2020.info

uayvzjyyw@gmail.com

Scorpios ambiciosos o melhor, desde imagine que voc锚 茅 manter os sal谩rios id锚nticos isolada.mais ind煤stria de financiamento sazonal est谩 agora fixado no neg贸cio oferecendo v谩rios frutos diferentes, Pessoa filha, Norfolks sempre na esperan莽a de agradar e recuperar bolas e brinquedos durante todo o dia todos os dias se voc锚 permitir-lhes.Voc锚 quer ver se ele atende astigmatismo volta.Oferecer a mesma confian莽a que voc锚 ganhou para falar com ele.assumir que o c贸digo do programa de mod
retro 11 jordan http://www.jordanretro11.net/

iriguayoe@gmail.com

La taurine a ce rle, potentialise grandement par les acides gras omega soldes et un complexe d’antioxydants.

ldnzkwwpsy@gmail.com

Le hic c’est qu’il cherche de l’echo?pendant que Wall et Nene remettent D.

qpzwuzpidut@gmail.com

"Manchester City's Yaya Toure Could Earn Over 锟?00,000 a Week in China: Report",

mraewk@gmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応 http://arenabolabet.com/prediksi-girona-vs-cordoba-13-juni-2016-agen-sbobet/prediksi-girona-vs-cordoba-13-juni-2016-arenabolabet/
judi bola online terpercaya http://arenabolabet.com/

ymceqs@yahoo.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応 http://goo.gl/l3ao4k
Nissan X-Trail Mobil SUV http://www.seoterbaik.com/2017/01/nissan-x-trail-mobil-suv-paling-tangguh.html

kmyandsxact@hotmail.com

外国人「日本のレンコンのはさみ揚げがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応 http://www.seoterbaik.com/2017/01/nissan-x-trail-mobil-suv-paling-tangguh.html
Nissan X-Trail http://www.seoterbaik.com/2017/01/nissan-x-trail-mobil-suv-paling-tangguh.html
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS