外人「日本の鯛めしがうまそう」海外の反応


Tai-meshi (Mixed Rice with Sea Bream) 鯛めし

鯛めしの作成映像です。

以下海外の反応をご覧ください。




スポンサーリンク






美味しそうだね





犬が腹を空かせているみたいだよ





焼く前に魚の骨を取り外しても大丈夫かな?調理中にバラバラになったりするの?





グリルを使わなくても鯛めしは作れるよね?





見た目がそそるね。ヨダレが出てくるよ





炊飯器でも出来るのかな





ゴールデンウィークにちょうどいいレシピだね。以前に一度食べたことがあるけど昆布とゴマが入っていないものだったよ





熊の絵柄の鍋蓋はかわいいね





米と魚は大好きだから絶対に試してみるよ。
このレシピはうまそうだからね





かわいそうな犬だ。すごく鯛めしが食べたそうにしている





他にどんな種類の魚なら使えるの?あいにく鯛をどこで手に入れればいいのか知らないものでね





ファンタスティックだね





素晴らしいね





私はしょうがが嫌いなんだ





火災警報器をオフにしてから調理することをおすすめするよ





Baidu IME_2013-4-29_22-51-14

鯛の旬は2~4月頃のようです
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

みかん県のローカルメニューだな

No title

愛媛でも東と西では鯛めしのレシピが
違うのには驚いたわ。

No title

元愛媛現住民だけど、鯛飯は全国展開であるじゃん
てか、別に愛媛発祥じゃないんじゃね、これ?
愛媛ローカルメニューと言うと、グロいけどおいしいシャコ飯とか、タコのタコつぼ焼きとか、愛媛民以外には未知のメニューがもっといろいろあるし

No title

ご飯に生姜はちょっとないかな

No title

鯛の代用になる魚ってなんだろうな。
鯛って火を通すと白身魚と鯖の中間みたいな食間になるよね。

No title

ぶっちゃけそんなに美味くねー

No title

鯛は鮮度が落ちにくいが、古いのを使うと飯全体が生臭くなるからな。はたして材料がそろうかどうかが外国じゃ最初の難関だ。

No title

お茶県首都のメイン駅弁の鯛めしは
ご飯の上をびっしりと甘く味つけた鯛そぼろで覆ってる
知らないで食べると驚くかもね

No title

ミカン県って今の生産量だと和歌山じゃね?
お茶県もおもくそミカン作ってるし、同じような気候が必要とされる
作物の○○県はまぎらわしいぞ

No title

代用は色々あるが問題は骨の処理。
鯛は骨の位置がわかりやすくてとりやすい。
脂の少ない秋刀魚やサバもいい。アジもいい。

No title

動画のコメント見るとティラピアとかマスとか使いたがってるやつがいるが
川魚だとまずそうだな。

それから、大の大人が魚の骨を恐がるんだよな。
いわしのつみれ汁の時ほどではないんだが。

No title

犬眠そうw

No title

鯛まるごと入れて炊くスタイルも見かけるけど、それだと骨を取ったり
よけたりするのが面倒だから切り身で盛り付けるのが現在の主流。
料理学校でもそれで教えてる

No title

>焼く前に魚の骨を取り外しても大丈夫かな
骨からダシが出るて知らないのかな
つか、骨からダシを取るのは日本だけなのか

No title

先週食べたな
鯛めし炊くなら脂の少ない天然物がいいね
刺身は、養殖の方が脂乗ってていい場合が多いので、どっち買うか悩む所だけど

No title

脂が多めな料理になれてる欧米人には一見ではそのおいしさは分かりにくいかも知れないけど、
和食になれるとこういうのが美味しく感じるんだよね
鯛は鯛の刺身や寿司、鯛茶漬けなんかも美味しい

No title

鯛めしはダシを味わう料理だからなあ

No title

>ミカン県って今の生産量だと和歌山じゃね?
いやいや、愛媛だと思うよ。理由は・・
1つめに、愛媛といえばみかん、みかんといえば愛媛というイメージ。
2つめに、ここで言う「みかん」は「ウンシュウミカン」ではなく「柑橘類全般」であることだ。

参考に:
果物統計 愛媛県のランキング
http://www.kudamononavi.com/graph/pref/pr=38
ここの23品目で1位という品目数は全国トップだけど、その内キウイフルーツ以外は、全て柑橘類だ。
ウンシュウミカン以外の柑橘類も豊富な品種を作ってる事がよく分かるでしょ。

ところで、鯛飯は炊き込みご飯の中でもトップのおいしさだと思う。
一方でタコ飯は、鯛飯からおいしさを抜いたような印象がある……。タコ自体は大好きだけど。

No title

↑豊富な品種とは言うけど柑橘類の品種はそんな程度の数じゃないから。
今なお新品種を各地がこぞって作っているし、一位なんて品種別にしたら県特産となっている柑橘類はたいがいどこでも一位の品を持っている。
品種だけで言うなら他の県の熊本や鹿児島でも柑橘類多く作ってるし一位も多いよ。
それに和歌山の温州ミカン15万tと愛媛の伊予柑6万tじゃ量的にも勝負にならんよ。

理由を挙げるなら「愛媛は蛇口を捻ればポンジュースが出てくるから」のほうが説得力ある。

No title

和歌山は、蜜柑以外にも梅や柿・桃が有名だからなぁ・・・
南高梅の知名度は全国区だし、世界的にチョーヤの梅酒も有名
和歌山と言えば梅干し県じゃないかなぁ

No title

歴史的には和歌山の方が古いんだろうけど、和歌山は梅も有名だからそこまでみかんにこだわらなくてもいいんじゃ
梅の特産地なんて和歌山しか思いつかないし(ほかにもあるんだろうけど)。
お茶県はお茶があるし。

鯛は愛媛産をよく見かけるね。

No title

実家が愛媛だから懐かしいな
ゴールデンウィーク中に帰って作ってもらおっと

No title

米と魚、生姜に昆布に彩り。
このシンプルさよ

No title

タイ茶漬けの方が絶対旨い。

No title

みかん県南部だがこっちの鯛めしの説明を誰もしてないのが悲しい
こっちの鯛めしはご飯の上に鯛の刺身をのせるんだよ!!
そこに薬味も入れてたまごと醤油ベースのタレをかけて食べるんだ
うまうま~♪

No title

お茶県て鹿児島だよね?鹿児島の鯛めしって興味あるなあ
豚とか枕崎のカツオのイメージがあるけど、美味しそうだね

No title

美味そうには思えるんだが、犬見てると食欲が無くなるんだよなぁ

No title

タイ、サケ、サンマ、アジ、サバ、、アユ、マス、で作ったことある
ポイントは網でじっくり焼いて油を落とすこと、焦げ目つけて香ばしくすること
あとショウガを忘れないこと

No title

生姜好きだけどもう少し細かい方がいいな

No title

鳥取か島根の料理だと思っていた
宍道湖料理の店で出ていたような…
白魚はやはりあっさりしてておいしいね

No title

外国にもゴールデンウィークってあるのか
この時期に大型連休があるのは日本だけかと思ってた

No title

めでたい

No title

私は鯛茶漬け派。

No title

>ぶっちゃけそんなに美味くねー

あーちゃんとしたのたべたことないまま
自己完結しちゃったんだろうな
かわいそうに

No title

鯛飯は鮮度が良い奴食べると、こんな美味いものがあったのかと思うくらい美味いらしいぞ。魚の鮮度でまったく違う。

No title

>グリルを使わなくても鯛めしは作れるよね?

焼いた方が香ばしさが出て美味しい。

お茶県て静岡じゃないのか!?

No title

お茶県=静岡 (東日本) 鹿児島(西日本) 京都(関西)
梅県=和歌山(食用) 茨城(観賞用)
ミカン県=愛媛
焼酎県=鹿児島(芋) 熊本(米) 長崎(麦)

お茶は基本的に宇治と静岡 鹿児島はごく最近
梅は食用なら和歌山(梅干しやら梅酒) 観賞用なら茨城(偕楽園)
みかんはポンジュースの影響で愛媛のイメージが強い
焼酎はしらんが大元がタイで沖縄~九州のどっかだろう



鯛めしはその日に釣った物や保存状態のいいものじゃないと匂いが出るからなぁ
薄いうろこを香ばしくなるまで焼いて入れるのが最高 これも新鮮じゃないとできないね

HahAgiceHag motOptoranams ruiciohogue 4476824

Bellgrevaibre <a href=http://www.noism.jp/Longchamp.php>ロンシャン バッグ
</a> GlowpanoRal <a href=http://www.noism.jp/Longchamp.php>なぜここを見ていない
</a> paurlquepSila

神奈川県民の自分からしたら鯛めしは崎陽軒の鯛めし弁当だわ。

fpcatvrvkek@gmail.com

外人「日本の鯛めしがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

iqukopq@outlook.com

外人「日本の鯛めしがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.g2w92h5j7o3w8529qy401qq94zjrd6tbs.org/">alfrgedcg</a>
lfrgedcg http://www.g2w92h5j7o3w8529qy401qq94zjrd6tbs.org/
[url=http://www.g2w92h5j7o3w8529qy401qq94zjrd6tbs.org/]ulfrgedcg[/url]

volyvkk@gmail.com

It’s not 3509 Connecticut Ave unless Parcel Plus is gone.
rose gold imitation cartier love bracelet http://www.guard-bracelet.com/

hhwmxgp@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
高職 http://seednet.xyz/index.php

ipcaiycdetm@gmail.com

This post is genuinely a good one it helps new web visitors, who are wishing in favor of blogging.
nike free blå gul pizzeria http://www.friendsoffai.org/?dk-3682_nike-free-blå-gul-pizzeria.html

qivmiyrf@gmail.com

Aw, this was a very good post. Taking a few minutes and actual effort to generate a very good article¡­ but what can I say¡­ I hesitate a lot and never manage to get nearly anything done.
nike dame free tr fit 3 vitoria http://peterjfarley.info/?dk-2410_nike-dame-free-tr-fit-3-vitoria.html

aaisae@gmail.com

外人「日本の鯛めしがうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS