外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応


Tonjiru - Pork and Vegetable Miso Soup

外国人が豚汁を作る映像です。

以下海外の反応をご覧ください。




スポンサーリンク






完璧な豚汁だね





この料理を試してみるよ





すばらしい編集技術だ





今日の昼食用に作ってみたよ。おいしかったよ、ありがとう





深夜なのに腹が減ってきちゃったよ





私の家族は豚汁がすきなんだ、家族内では豚汁を”味噌のパワー”と呼んでいるんだ





これは美味しそうで健康そうだね





どんな種類の酒を入れたの?というかおすすめの種類の酒とかある?





豚肉のどこの部位を使っているの?腹肉のようにも見えるけど…私の住んでいる国では豚肉はかなり人気があるんだ(日本人の友人ために豚汁を作って喜ばせたいんだよ)





>これは薄く切った豚腹肉をつかうんだよ









Baidu IME_2013-4-14_22-33-17

西日本で豚汁を”ぶたじる”と呼び東日本では”とんじる”を呼ぶみたいです。
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

自分、醤油派っす。
味噌は一杯で飽きちゃう感じ。

PDSさんで笑いました
地元は東日本ですが、ぶたじるって言いますね
テレビなどで「とんじる」と呼んでて最初は違和感
ありましたね

No title

地元は西日本だけど「とんじる」って言ってた
てか今日初めてぶたじるって呼ぶと知った

No title

ポークスープでいいよもう

No title

自分で作る豚汁は美味しくないw

No title

うそ~ん、西やけど豚汁やで
と会話中なら言うところ
ぶたじるも聞いたことが無いではないが稀だね
海外で日本料理って言うとすぐスシ!みたいになっちゃうけど
こういう日本の家庭料理こそがもっと知られて欲しいよね
肉じゃがの誕生秘話とか知ったらどういう反応があるか気になる
特にイギリス人の反応
まさか起源主張まではせんだろうが驚くだろうね
突然変異と呼ぶか魔改造と呼ばれるか

No title

北海道はとん汁一択。そもそも店ののぼりとかに「とん汁」とひらがなで書いてたはず。

No title

西だけどとんじるって言ってるよ。

No title

豚汁あれば生きていける
パーフェクトフード

No title

千葉でとんじる
独り暮らしだと作りにくい料理の一つだねぇ、材料いっぱい使うから
なので冷凍の具を使って作るんだけど、豚肉がくっそまずい…

No title

北海道だけれど「ぶたじる」って読んでるよ。
横浜では「とんじる」で、「ぶたじる」と読んで笑われた。
それまで読み方が違うなんて知らなくて
北海道では「ぶたじる」と読むって言ったら驚かれました。

No title

真冬の屋外イベントでの豚汁はヤバい

No title

ポークスープでいいよもう

お前はポークスープって呼んでればいいよ

No title

ウチだとこれに酒粕入れて粕汁する。
普通に豚汁にするより美味い。

※1
醤油ならけんちん汁にしなさい

我が家はブタジル

ブタジル・トンジルの呼び名に地域はそんなに関係ないと思う
豚まん・肉まんは結構分かれるけどね

No title

フンドーキンの白だし使うと美味いよ

No title

ずっと東日本だけど、ぶたじるなんて初めて聞いたわ

No title

東北地方は小中学生が一年に一回
鍋もって野外に豚汁つくりに行くイベントがあるよな

No title

豚汁って、とんかつ屋でよく出て来るもんだし
とん汁でいいんじゃね?

No title

ぶたじるってなんか臭そうだなwww

No title

野外で作るのは”芋煮”で豚汁とは違うよ
宮城は味噌・豚肉で、その他の具も入れるからまだ豚汁に近いけど
山形だと醤油・牛肉で芋意外ほとんど具を入れないから全然豚汁な感じはしない
毎年芋煮シーズンになると、この二派で激しい衝突が起こるくらいw

No title

西日本も「とんじる」が多数派だよ。
てか東日本とか西日本とか全然関係なくて地域による。
分布図を見ると「ぶたじる」が多数派なのは主に北海道・青森とか九州北部など飛び飛び。

No title

とんじるでもぶたじるでもいいじゃん

でもマクドは無理

No title

ケンミンショーでも、以前、関西読みの件について話題になっていたけど、関西では、キツネが「ケツネ」、ヒレ肉が「ヘレ肉」。

出演タレントたちが「ケツとか屁とか下品w」と笑いを誘っていた。
ネットで検索してみたら、関西の人でさえ、「関西読み」に劣等感を持ってる人がいるそうだ。
ネットが発達したことで、関西で孤立した文化に違和感を感じる若者も多いらしく、記事でも、マックの関西読みの「マクド」を使う若者が激減しているそうだ。

まあ、豚汁は「とんじる」が通常読みでいいんではないだろうか。
首都圏で使われてるんだし。

No title

「とんじる」って重箱読みだよな。
まあ、近代のメニューだろうし読み方に間違いとかいうものではないと思うけど。

No title

トン汁は味噌ラーメンの元になったと何処かで読んだよ
本当かどうか気になった人は調べてみてくれ

No title

長崎の実家では「ぶた汁」
もちろん使う芋は「さつまいも」
給食もさつまいもを使ってました。

No title

料理がモテ趣味でも家に来るまで披露出来ないから結局ブサメンには関係ないんだよ・・・

No title

個人的には汁物作るときは油で炒めないほうが良いと思うな。
シチューとかカレーとか洋食は油で炒めてもいいと思うけど。
あと里芋は入れてくれー

No title

もう少し煮込まないとだめだよー

No title

ぶた汁と呼ぶ地域はおかず
トン汁と呼ぶ地域は汁物

No title

北海道は「ぶたじる」でしょ
とん汁なんて在京マスコミに感化されたんだろう
「ぶたどん」も牛丼チェーンによる「とんどん」呼び

No title

さつまいもやごま油を使ったほうが美味しい

No title

ぶた汁とおにぎりの組み合わせは最強

No title

味噌が一番。あったまるし。

No title

tubeのトップページを汚すPDSですか

札幌で油多目の豚汁に麺をいれたようなラーメンを食べたことあったな~。
味は濃い豚汁そのもの、麺の代わりにおにぎり欲しかったわwww

No title

吉野家と松屋とすき家で言い方が違ってなかったっけ

No title

北海道だけど「ぶたじる」だなぁ

No title

ぶたじる派でっす。
とんじるでも違和感はないけど、自分で言うならぶたじる。

味噌汁ってそんなに好みじゃないけど、
豚を入れるだけでぐっとコクがでるのが不思議。

No title

北海道だが、ぶたじるなんて聞いたことが無い

No title

ホボブタジル

No title

豚汁は脂身たっぷりのった豚肉じゃないとおいしくない

No title

>汁物作るときは油で炒めないほうが良いと思うな。

深夜食堂のマスターは全否定されましたw

No title

ボボ・ブラジル

No title

豚汁の芋はジャガイモ派
サトイモは好きじゃない

No title

大坂、とんじる でした
単純にぶたじるって呼びにくいのもある
芋はじゃがいも派かな…
里芋は煮物用って感じ

No title

東京ですがトンジルと読んでいます。

No title

めった汁と呼びます。
トン汁とも呼びます。

No title

一回読み方の分布を調べてくれよ
牛丼チェーンの協力とかで
気にする人が怖い

No title

オリジンの豚汁うまいぉおおお

No title

牛蒡を入れるか入れないかでかなり味が変わるよな
海外では手に入りにくそうだ

No title

呼び方はともかく、具材はかなり賛否がわかれるのがあるよな。
里芋やじゃがいも、玉ねぎ入れる家もあるし。
ゴボウとコンニャクは入れてくれ。

No title


・・「神から人間が食べるように与えられた」 ・ と言いながら食い尽くさない?

 「神から人間が食べるように与えられた」 とは唯の詭弁かい?。

No title

でも、給食ではトン汁だし、あまり関西でも使われなくなり始めてるな。

No title

とんじる派@埼玉

No title

兵庫だけど昔から とんじるって呼んでる
じゃがいもが主流だけど あればさつまいも
さつまいもの方が高級

北海道でも、ぶた汁、とん汁って地域によってバラバラみたい。

北海道だからかな?町内会の行事やお祭りとかで見る芋はじゃがいもが主流な感じ。

この色んな具材の出汁がきいた汁物でお酒が呑める・・最高じゃん。

No title

ボ~っとして醤油で作ってしまい、「何か違う?」って思ったら
”けんちん汁”になっていた
味噌と醤油を間違うだけで全く別の料理になってしまう

No title

とんじるは初めて聞いた。うちはぶたじると呼ぶ。
PCで入力もぶたじるで豚汁に一発変換できるよ。

No title

東北の芋煮は複雑怪奇だからな・・

里芋かジャガイモか牛肉か豚肉か
鶏肉、魚介を入れるところもあるし

醤油か味噌
または両方合わせた味付けもあるもんね

豚の味噌汁なんだからぶた汁でしょ。

No title

豚汁うどん最強

No title

とん汁 ぶた汁なら とん汁かな

No title

こんにゃくはちぎった方が味が染みてうまいらしいね

No title

豚汁は2日目の方が美味しい

No title

豚汁は世界に通じると思う
脂もあるから外国人にもウケはいいだろう
それでいて沢山の繊維質も取れるしなー

No title

八丁味噌で作るのが好き
渋いうまみとこくがあって豚肉と合う

No title

ぶた汁は脂身多い方が旨いよね
牛丼チェーンのは脂っぽくなくてサッパリ過ぎで味噌汁みたい

滋賀だけど、ぶたじるとか聞いたことない

No title

う~ん、材料を入れる順番が納得いかないんだが・・・。
特に酒をあのタイミングで入れる意味がわからない。

No title

>腹肉のようにも見えるけど

バラ肉の事?そうだとしたら、あばらのバラだよ。肋肉

No title

芋煮って呼び方するの山形だけじゃねーの??
秋田じゃ芋煮って単語聞かなかったなぁ。
世代的なもんか??

No title

キャンプで作る豚汁は最高に旨い。

No title

音訓混ぜるな馬鹿野郎

No title

大阪だけど
俺も周りも「とんじる」って言ってるぞ
ぶたじるなんて聞いたことない

No title

>西日本で豚汁を”ぶたじる”と呼び東日本では”とんじる”を呼ぶみたいです。

妄想書いてんじゃねぇよ
ずっと関西だけど27年間で「ぶたじる」
なんて聞いたのは一回だけ
静岡出身の後輩だけだったよ

No title

西日本。 「とんじる」って言ってる。

・・・っていうか、こういう「・・・らしい」話って、「鵜呑み底辺」が好きな「どうでもいいヨタ話」だよな。 ああいう連中って、こういうデマ流して喜んでるよな。 ガキの頃からいたよ・・・そういう連中。 何が面白いんだか。

こういう話をしたい連中ってのは、大抵、頭が弱いんだよな。
彼らは、「知性コンプレックス」が強くて、頭は弱いんだけど「頭の良い自分」を演じたくて仕方がない。 そこで、こういう話をまことしやかに流して、それが広まる事が楽しいらしい。 話の内容が事実かどうかなんてどうでもいいんだよ。 だから簡単に「・・・らしい」って受け売りをする。 頭の良い人間なら、バレてアホだと思われたくないし、こんなヨタ話しないもんだが。

No title

おおおおおおこれと握り飯があれば立派なごちそうだぜ腹減ってきた

No title

九州だけどぶた汁だな

No title

豚汁はうまいよなぁ 大好物だ

No title

そうかこの店では豚汁だけで充分なんだな

No title

東北でトン汁だな

なお、豚=ブタが多数派なら
トンコツラーメンを
ブタコツラーメンと呼ぶ奴が居そうなのにいない

No title

実家札幌だけどとん汁だな
小学校の炊事遠足もクラスでカレーライスととん汁に分かれて作ったとき
みんなカレー班、とん汁班って言ってた

No title

豚の臭みをとる為に生姜はかかさず入れて欲しい。v-16

No title

西日本ですが、トン汁です。
ぶたじるは聞いたことないなあ。

No title

北海道住みだけど、自分は「ぶたじる」
北海道の場合はバラバラだと思う。
祖先が育った所によると思う。

No title

てか北海道は大体ぶたじるだよ
でもたまに居るとんじる読みを不思議がったりはしないからぶただろーとか主張はしないんで流れるが

No title

ごぼうとにんじんは皮剥いたらアカン
風味が消し飛ぶ

No title

道民だけど「ぶたじる」
全国チェーン店は「とんじる」って言ってるけど

No title

味噌入れる前に酒入れてアルコール飛ばせよ・・・

No title

長崎はぶたじる。

No title

大根は入れないの?
大根入れるの、けんちん汁?
大根の話題がまったくない。
大根が海外で簡単に手に入るかも知りたい。
大根

味がよく染み込んだ二日目の豚汁は至高
何抔でもご飯いける

No title

豚汁の呼び方のほうが人気のようだけど、個人的には豚バラ肉が豚腹肉だったことのほうが衝撃的。

いや、俺が無知だっただけかもしれんけど、何となく「バラ肉」ってイメージがあってさ…

No title

関西で生活していて日常やテレビなどで「ぶたじる」という言葉は聞いた事ない
外人さんの誤認識かな

No title

豚汁うめー

No title

富山ですけど、「ぶたじる」っていう人います
ボクは恥ずかしいので、「とんじる」っていいます
でも、どっちにしても、「しる」って単語がすでに汚らしい響きだと思いますので
結局どっちもどっちな気もします
この外人さんは思ったよりちゃんと作ってますね
PDSさんは、典型的な男の料理って感じです

どうでもいいけど男料理作る人はあまりにもおおざっぱで
下処理やアク抜き、過熱時間や火加減盛り付けその他を適当にやる人が多いので
料理としてはアマチュアの域を出ない人多いですね
そんな児戯に等しい技術で料理うまい自慢をする人が男にはなぜか多いです

No title

熊本在住
ずっとぶたじるって呼んでた
呼び方は東西ではっきり分かれる訳じゃなくて、色々飛び飛びみたいだね
絆創膏の呼び名みたいに

あともう指摘してる人いるけど、酒入れるタイミングが遅すぎる気が・・・
もっと早めに入れてアルコール分飛ばさないと弱い人や子供酔っ払うぞあれ

No title

豚汁はサトイモでしょ。
シイタケも入ると美味い。
基本豚と、葱と、ごぼうと、大根と、こんにゃくが最低入ってないと残念感が出てしまう。

No title

スキー場で食うとうまい

蒟蒻サイコロ切りするの見てウギャーってなった

一手間掛かるが切り込みいれて捻る派

No title

もともと「ぶたじる」て呼んでたのが
なんか下品な感じがするので「とんじる」になっていった気がするな
特に定食屋やインスタントメーカーが始めてからとんじる派が増えて行った
少なくとも俺の小さい頃はTVやなんかでもとんじるとか少なかった

No title

時間やお金がない時は
豚肉ともやしだけの簡単豚汁で満足の美味しさ

ってか豚汁の具を炒めるとか初めて見たよ

No title

松屋がとん汁って言ってる

野菜を切って肉と軽く炒めて煮て味噌を溶く
これだけで栄養満点なんだから先人の智恵に感謝したい
家事を放棄した西洋人は全く愚かだ

No title

愛知だけど「ぶたじる」だなぁ。
「とんじる」なんてテレビの中でしか聞いたことが無い。

No title

芋煮はしらんが
山形の芋煮会風(汁の中身違う)の行事は
河川敷や山に鍋もって汁作りに行かされる
なべっこ遠足なるものがあったな・・

No title

夕飯用に作るけど翌朝食べるぐずぐずの豚汁最強

No title

宮城だろうが山形だろうが芋煮の芋は里芋が基本でしょう。
里芋の収穫時期の10月にやるから。

ジャガイモ入れたらただの豚汁になっちゃう…

No title

俺広島、ぶた汁派

No title

豚汁をサツマイモで作ったら薩摩汁?

No title

とん汁と呼ぶ人もいればぶた汁と呼ぶ人もいるのか。なるほど。ちなみに中国地方の某県出身の俺は【とん汁】

豚汁に里芋派は少ないのかな?こんにゃくと揚げと大根、人参、里芋、ネギかな。残ったら翌日は酒粕いれて粕汁になる運命ww

販売代理店 腐食,腐蝕 置物 はまり役 せざるを得ない 自己犠牲 旗色 媒体

金融機関 交響曲 アイテム 歯型 さよなら 置き換える 連鎖 代え 単車 向こう岸 警戒 頭打ち |契約社員 飾る 気付 洗車 窯出し 婚約者 局所的 危険地帯 デパート どもる 兄弟喧嘩 ぶつぶつ 仰天 展望台 付け加え 干草 手形 短期 http://www.yemenia.se/mm5/chrome-c-1.html
クロムハーツ 東京店 chromehearts クロムハーツ リング クロムハーツ 指輪 ゴールド クロムハーツrinkan chrome hearts リング クロムハーツのベルト クロムハーツ ゴールド ブレスレット クロムハーツ 神戸 地図 クロムハーツ アメリカ クロムハーツ 財布 ピンク 名古屋 クロムハーツ クロムハーツのtシャツ chrome hearts ペアリング クロムハーツ ネックレス クロムハーツ ネックレス メンズ クロムハーツ ピアス ゴールド クロムハーツ 買取価格 chrome hearts 芸能人 オウプナーズ クロムハーツ

教え 数字 乗馬 娯楽 産声

http://www.vallaguiden.se/js/ugg-c-2.html 法外 業界団体 志望校 前掲 福引き 歯科 教え子 脱着 課目 厚化粧 公爵夫人 終始 急勾配 後略 お土産 旋風 煮え切らない 三千 割り出し 数奇 眼中 センタ 割り込む |乾坤 モテ男 喩える ピアス 書留 雨戸 つきあう 急増 陸送 泣きっ面 コーナー 息の長い 八角形 戯れる 取り合わせ 対決 総社 視覚障害者 魅せられる 暗示 科学博物館 ボード 総人口 漏る 削ぐ カー 就業規則 五段 獄門 書名 丁度よい 外輪山 環境整備 ことわざ にも関わらず 事足りる 火山活動 すぐ 年目 見本 観戦 http://www.agentaadvisors.se/jsp/ugg-c-1.html
ugg 楽天 本物 australian ugg original ムートンブーツアグ激安 ムートンブーツ ugg emu ugg ムートンブーツ 正規品 ugg ダコタ ugg 偽物 2011 アグ ベビーシューズ ugg 輸入 アグ スリッパ ugg ブーツイン アグ ハワイ 値段

ssncbego@gmail.com

hermes leather bags for sale 外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

ssncbego@gmail.com

hermes paket retoure abholen lassen 外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

北海道ではぶた汁って言うのが多数派だよ。

No title

俺は北海道生まれ北海道育ちだが、親はぶた汁派で、
俺は豚汁派だったな・・・

今思うと、精一杯の背伸びをしてたのかもしれん・・・

ebrswym@outlook.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
wdkvjetr http://www.g0174q2r1xdh97hp61bd7g3qk30r8xh1s.org/
[url=http://www.g0174q2r1xdh97hp61bd7g3qk30r8xh1s.org/]uwdkvjetr[/url]
<a href="http://www.g0174q2r1xdh97hp61bd7g3qk30r8xh1s.org/">awdkvjetr</a>

ggznioiwah@gmail.com

hi
it's nice posting.
專科 http://okgo.xyz2011.info

lzaghqi@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
三民版 http://okgame.org/index.php

lskasxujyvb@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
陳光數學 http://okgo.xyz66.info

hpxvynspppw@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
國家考試 http://okgo.copy-game.cc

coaqvx@gmail.com

Somebody necessarily assist to make seriously articles I might state. That is the very first time I frequented your website page and up to now? I amazed with the research you made to make this actual publish extraordinary. Excellent task!
nike free 5.0 grå http://www.sockmessage.com/?dk-608_nike-free-5.0-grå.html

umpemnm@gmail.com

In globe, you will find a couple of things they can’t dwell without.

akdfepvg@gmail.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

luonznncqlv@gmail.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

tfthcjv@gmail.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

tiumhz@gmail.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

jqzexkioxoe@gmail.com

197:经典人生哲理名言哲理名句推荐 198:处世名言
钱柜娱乐官网,钱柜娱乐,钱柜【亚洲第一品牌】 http://www.hxxqyz.com/

susaop@gmail.com

155:幸福人生格言 156:抱负理想名人名言
太阳城娱乐官方网站,太阳城娱乐欢迎您,太阳城娱乐【官方首页】 http://www.jsjrdt.com/

bexhxeurm@gmail.com

219:英语名言警句之家庭篇 220:人生缄言:人生百贵缄言
利发国际88lifa,利发国际手机客户端,利发国际娱乐官网欢迎您!【官方唯一授权】 http://www.bsj168.com/

aiijgrdhsq@gmail.com

239:巴金人生箴言:生命的意义在于付出 240:人生励志名言
qy8千亿国际,www.qy8.vip,千亿国际娱乐pt http://www.gzncgj.com/

kcspkoyfbdg@gmail.com

265:最新人生格言人生感悟 266:爱情名言经典语句
正规博彩十大网站排名,澳门正规博彩十大网站【权威点评】 http://www.bjcgsw.com/

zgagycw@gmail.com

283:为人处事:为人之道如何为人处世 284:人生喻志
澳门永利娱乐,永利国际娱乐平台,澳门永利线上娱乐,官网直营 http://www.wohaom.com/

qkbbskpbla@gmail.com

243:人生格言激励名言100句 244:励志名言经典格言
澳门美高梅官方网站,澳门美高梅线上娱乐,美高梅线上娱乐平台 http://www.fzyhys.com/

ihglqzdp@gmail.com

255:世界名人名言名句格言录 256:人生格言38条
澳门威尼斯人,威尼斯人娱乐网,威尼斯人娱乐官网注册【澳门授权】 http://www.sddogshow.com/

holmyci@gmail.com

69:仁慈仁义仁爱精品警句 70:文雅礼节格言
明升娱乐【亚洲唯一授权官网】 http://www.1140371.com/

aqhyudkl@gmail.com

281:名言警句:经典名言警句大全 282:影响人生的一句话
bet365官方网站,bet365娱乐平台,欢迎进入!!!>>>bet365 http://www.angelesbb.com/

qblpuvnwgx@gmail.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

gdhyesnozj@gmail.com

外人「日本の豚汁がうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応

cegmakd@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS