外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応


japanese cakes

日本のケーキの映像です。

以下海外の反応をご覧ください。




スポンサーリンク







これは食品の芸術だよ





日本の洋菓子を見ているとお腹が減ってくる





いちごがたくさんだね。いちごはうまい、うまそうなデザートだよ





音楽以外日本とは関係ないんじゃないの。全部フランスのケーキじゃないか





こんな動画をうpするなんて邪悪だよ。お腹が減ってくる





ほとんどのケーキにいちごが乗っかているなんて日本人はいちごが好きなのかな





このビデオを見ているけどこれを食べられないっていうのは拷問だよ。将来絶対日本へ旅行に行くんだ





日本に行ってケーキを沢山買いたいね…天国のようだろうね





抹茶カスタードパンケーキを作ってみたよ。こんなふうに見栄えはしないけどね





これはフランスのケーキなんじゃ。本当の日本のケーキとは何か違うよね






Baidu IME_2013-4-9_3-57-50

アップルパイは至高!!
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

本当の日本のケーキって何だ?

No title

和菓子の文化が洋菓子にも活かされてるんかね

No title

和菓子の文化云々と言うより…
消費者が望むモン売れるモンが違うからってのがでかいと思う

一つ上げれば向こうにショートケーキなんてのは殆ど無い
「日本のケーキ」ってのはあまり無いが
向こうとは趣味趣向が全然違うからってのもあるし
後は向こうの都会じゃとっくに売られなくなった地方菓子何かが変化して流行ってたりするから逆に結構新鮮らしい

まあ所変われば品変わるって奴

No title

いちごのショートケーキでも出してりゃ日本のケーキなのか?
元は外国生まれでも、それを日本で作ったから日本のケーキだろうに
和菓子でケーキ作らないと納得しないのだろうか

なんでこんなところにこだわるコメがあるのか不思議だわぁ

No title

音楽がもっと東洋的ならよかったのに。東京の映像もテクノとか
アニソンとかおよそ日本はなくてもいいものばかり。
せめて小学唱歌や軍歌にしてほしいよ全く(怒)

No title

日本のケーキ(粉もの)って言ったらどら焼とかだろう
日本人に愛されてるし日本で創意工夫されてても、
こういうケーキはまあフランスのもんだよな
「韓国の寿司!」って韓国で売られてる江戸寿司の動画作られたらモヤモヤするだろう

No title

up主がイチゴ大好きだってのはよく分かった

No title

ヨーロッパのケーキは顎が外れるほど甘い!
壊滅的に甘い!

ドイツ・オーストリア周辺のは甘さ控えめだが、あとは雑に甘い
クリームもなんかざらっとしている

まあ好みは色々あるけどね

何言ってんだこいつら。
日本の店が作ったケーキの動画だろが日本発祥のケーキなんてねえよ。
ケーキなんて世界中にあるんだから、そんな事説明せずとも普通わかるだろ。

No title

パンだともっと解りやすく説明が楽だがな
1日本はご飯食であること
2量販大手の技術研究が以上にクオリティ高い事

世界とはまるで違ったパン屋経営を個人店はやらざるおえない為
良い方向にも悪い方向にもガラパゴッタ結果が今の菓子パン屋形態
パンはあくまで集客の餌で、利益の良い焼き菓子を売る事で生計を立てたり
パン屋教室開いて生計を立てたり、新たな菓子パンを作ったり…
まあ頑張ってるのですよ、フランス通りやって出来るもんじゃ無いので
日本独自ってのは生まれざるオエナインデスヨ、カッコウイイ話だけじゃなくて死活問題として
by休日のパン屋

No title

>一つ上げれば向こうにショートケーキなんてのは殆ど無い
マジで頭おかしい…
フレジエとか生クリームとイチゴ使ったケーキは普通に海外にある
アメリカ式ショートケーキ、フランス式ショートケーキでググれ
それがショートケーキのもとだから

No title

日本のケーキって何
hentaiを要求されてるのか?

No title

ケーキはオーストリアのイメージがあるんだが。

No title

フランスには悪いが、
菓子の見た目の美しさに拘るのは日本のが上だと思うよ
あくまで味じゃなくて見た目の話ね

野菜も形の悪いのより良い形のものが日本では人気だし
とにかく見た目が綺麗とか可愛いじゃなきゃ売れないのよ日本では

そんな日本じゃケーキが美しいのも当たり前のことなのよね

ケーキの食べ放題に行きたくなった(;ω;)

No title

>マジで頭おかしい…
殆ど無い
ほとんど売ってないと言ってるんだ

お前こそググレ
あんな円形ナッペしてイチゴ乗せるケーキなんて未だに
都会のど真ん中でやって売れてるのは日本くらいだよ
フランスとかじゃ古臭いと言われてる
日本なんかほんの数十年前までバタークリームが主流で
今の年寄り何かはその影響か生クリームのショートケーキが大変贅沢なものだと認識されその思いでは未だ根深い
そのお陰かどうかは解らんが日本は大量需要があり様々なショートケーキ文化が派生してきた、
海外に多段のジェノワ型の生クリームケーキ需要なんてほとんど無いわ
良い意味でも悪い意味でも土地に染み付いたものってのはある
それが食文化であり派生だ

No title

最後のコメント書いたの日本人だろ。
別に載せなくてもよかったんじゃないの?

No title

この場合の日本のケーキって言い方は伝統的なって意味じゃなくて
たぶん、日本がつくってる洋菓子のケーキって意味だよねー。
コメントの人は、このケーキのスタイルはフランスだって意味でとらえてるので
意味合いが少し違ってしまってるだけで。

No title

最近翻訳量減りましたね

No title

洋菓子に関しては本場ヨーロッパの方が美味い
日本のショーウィンドウに並んでる流行のケーキはほとんど後追いの物ばかり。フランスと勘違いするのは当然

No title

おいしければなんでもいいわ

No title

埼玉に住んでるんだけど、一回も美味いケーキに出会ったことが無い。
高いケーキは脂と砂糖の塊でハズレばかり。

No title

動画主→イギリス人
タイトル→日本人のケーキ
翻訳されたコメントの焦点→日本人のケーキというか日本人の作ったケーキじゃね?

お前ら何をイライラしてんだよw何でも叩けばいいってもんじゃないだろ

No title

ごめん、フランスより日本が上とか言ってる人・・・

2012年のGW時点で、それぜったいないから。
残念ながらフランスには負ける。奴ら世界中から香辛料とかフルーツとか手に入れてくるから・・・香辛料屋ひとつ取っても、絶対日本ではありえない規模、質、種類、普及度だから。

フランスとオーストリア以外では日本がいい勝負できるかもね

No title

食文化の違いだから味付けなどはしょうがない。
どこの国も自国が一番と思うだろう。嗜好は千差万別だ。
もともと向こうのケーキは日本の(食事とは関係のない)お菓子ベースではなく食べ物ベースだった。蜜蝋、小麦粉ベース。
ケーキを運んだり保存したりするケーキカバー(ドーム)もヨーロッパでは乾燥防止だが日本ではカビ・湿気防止になる。最終目的は同じでも本質は違う。

No title

↑賢者降臨かw

No title

日本のケーキってライスケーキ(=もち)のことを指しているとか…?

No title

ケーキって言ったら、フランスよりオーストリアのイメージがある。
フランスはケーキと言うより砂糖菓子や焼き菓子とかのイメージかな…ボンボンとかグラッセとかマカロンとかマドレーヌとかフィナンシェとかね。
フランスのケーキで思いつくのは…ブッシュ・ド・ノエルくらいかな。
モンブランはイタリアだしね。

No title

japaneseを「日本で買える」という意味にとったんだろう。うp主は。外人が「日本独自の」ととったという違い。

No title

フランスが上とか日本が上とかばかみたい。

No title

>フランスとオーストリア以外では日本がいい勝負できるかもね
日本は色々と世界でも賞とってるんだよ
特に見た目の美しさで

もちろん味は別として「見た目」ね

日本を下にしたい人って何なんだろう…
フランス人がこれはフランスのケーキでは?って言ってるのも
フランスで作ったケーキに負けず劣らずに見えるからでしょ

No title

日本人のいちご好きは異常

日本のケーキじゃないって必死に否定してる人は、日本がケーキの原型を生んだやらケーキを日本文化として紹介してる、と壮大な勘違いをしてるんだろうが、そんな勘違いをできるとこに非常に驚いた。

No title

>せめて小学唱歌や軍歌にしてほしいよ全く(怒)

そういやパチンコ屋も軍艦マーチばかり流してたっけな。

やっぱり日本人向けに味もサイズも変えてあるからフランスと同じってのはないなー

No title

アメリカに住んでた時にフランス人がやってるベーカリーに行ってケーキとか食ってたけど、やっぱり美味いわ。 日本のケーキとケーキ1個のずっしり感が違う。 

No title

ただ美味しそうだねってだけの話だろうにねぇ
なんですぐそれはどこのもんだーって話にしたがるのか;

それにしてもご無沙汰してると更に美味しそうに見えるねぇwジュルリ

No title

「和物」が見たいのに見慣れたケーキだった、って意味かもね

No title

ふわふわチーズケーキは日本のケーキだw

No title

日本で売ってる日本人が作ってるケーキだから
ジャパニーズケーキでいいじゃん

…って思ったけど
フランスでフランス人が作ったどら焼きを「フレンチケーキ」って売ってたら??ってなるねw

No title

難癖つけてるのはフランス人なのか?
あっちでどういう需要があるか知らんが、日本ではこういうスタイルに需要あるから日本らしさってのがあるのだろうに
別に『ケーキは日本起源だ!』なんて言っとらんだろ、どこぞのヤクザ国家じゃあるまいし

No title

政府が今度からクールジャパンとして売り出していく項目に「洋菓子」を入れたんでしょ?和菓子じゃなくて
日本人好みの味のケーキって外人さんに認めてもらえるのかね?
日本人が外国のケーキ食べて甘過ぎる多すぎるとか思うのと同じように
味が薄いとか甘くないとか感じちゃうんじゃないの?

No title

>埼玉に住んでるんだけど、一回も美味いケーキに出会ったことが無い。
>高いケーキは脂と砂糖の塊でハズレばかり。

Σ(・ω・;ノ)ノエエッ!?
むしろフジ屋だのコンビニだののケーキのほうがべたべた油っぽくて甘ったるくて口の中が気持ち悪くなるわ
埼玉って洋菓子不毛の地なの?

No title

モンブランのどこがフランスのケーキなんだ?
完全に日本のだろ

No title

モンブランが日本のケーキってのは間違い。栗の色が違う程度。
アンジェリーナの名物として戦前からあるよ。
そらからフランスのケーキは、パティシェリーで売ってるよう
なケーキは日本と同じで甘さ控えめ。

No title

日本式のケーキ?
日本で言うショートケーキとか抹茶ロールとかカステラ辺りか?

ショートケーキが日本産っていうか日式?なのは本当でしょ
つーか、ホールケーキにクリームもちょもちょもちょーってするのが好きなんだろうね
ヨーロッパとかはご存じの通り、もっとこじんまりチョコチョコ色々載せるのが好きだしね
たぶんアメリカ経由で一周したから、なんかおかしくなったw
ピッツァもそうだけど

No title

パティシエ世界選手権みたいなの?では
日本が何回か近年優勝したり、上位にいるので
どこどこより、絶対下だよって事はないよ。

No title

モンブランに関しては伊仏両国が期限を主張して譲らない。マロングラッセを作るときに出る割れてしまった栗の再利用とフランスが主張すれば、栗を使った古朴な家庭の味が起源だとイタリアも譲らない。

No title

日本人も洋菓子の世界選手権で優勝してたし
ヨーロッパだからって手放しで日本より上ってのは無いと思うよ

No title

みんなの論争はスポンジケーキのことなんだろうか
なんか日本風にアレンジされてるらしいとなんかで見た気がする
洋ナマ!洋ナマ!

No title

クーリエ・ジャポンに書いてあったけど、パリのフレンチレストランとか、日本人シェフがいなくなっちゃったら営業出来ません状態の店多いらしいじゃん。

その国の伝統をリスペクトした上で、非常に高度なテクニックと繊細さで仕事をするから、日本人は重宝がられているし、信頼もされているんだって。

パリの洋菓子店も日本人パティシエが多く勤めているんじゃないかなぁ。

どっちが上とか、不毛。。。

日本のケーキ?

神武ケーキ、岩戸ケーキ、イザナギケーキ…

No title

基本的に日本をとことん下げまくって他国を異常に上げる奴は
海外の翻訳系ブログで暴れまくってる荒らしだから
大手ではアク禁かプロバイダ通報してるから直に消えるよ

No title

日本人が劣ってるってことは無いけど、ケーキの基本となる乳製品
がフランス産の方が安い上に質が高いんだよな。

No title

不毛とか言いつつ絶対日本人は凄いというのを譲らないのが海外の反応だよな

No title

日本人というか、凄いのは個人なのにわざわざ日本誇ったりしてる人何なの?全体で括って、自分もなんとかその凄い人たちの威を借りようとしてるの?

俺の友達は不良のリーダーだったんだぜっていう自慢してるみたいでかっこわるいよ。まあそんな人種コンプレックス丸出しの恥ずかしいことする人たちは日本人じゃないんだろうけど

No title

あーもう、ケーキが食べたくなってきた、どうしてくれる

No title

漫画みたいにお腹が鳴ってしまったではないか・・・

No title

【一般的な海外の反応民の反応】

日本の寿司←世界に誇る日本の文化凄い!

日本のケーキ←日本の文化を合わせてケーキを昇華させてる。日本凄い!

韓国の寿司←またパクリですか^^;やっぱ韓国って盗人国家だわ

No title

※一般的な海外の反応民は韓国の記事なんて見ません
見るのはネトウヨ嫌韓厨です

No title

フランスとどっちが優れてるかじゃなくてフランスケーキとの違いを知りたい
フランスでもあんなにフルーツを使うのか?

No title

ケーキ自体洋菓子ですし

※40
日本で売ってる日本人が作ってるケーキだから
ジャパニーズケーキでいいじゃん

…って思ったけど
フランスでフランス人が作ったどら焼きを「フレンチケーキ」って売ってたら??ってなるねw


えっと、ケーキの部分はどら焼きだから「フレンチドラヤキ」なんじゃない?
なんだ、やっぱりジャパニーズケーキであってるねw

No title

ようは、旨いもん作ればイイんじゃないの?
上で韓国の寿司の話があったけど、韓国の寿司でいいじゃんw、韓国人が日本の寿司って出したら問題だけどww 日本はどんな食べ物も、
国内で競争して進化し続けてるから、旨くなるのはあたりまえで、カレーも、テンプラもラーメンも味は進化し続けてるジャン 韓国が寿司作ろうが、韓国の寿司でいいじゃんw、どうせ簡単に真似できないしw

No title

ケーキと寿司ではグローバル度が全然違う。ケーキはフランスの食べ物と思って食べてる人なんていないだろ
寿司は世界で食されてはいるが、日本色が強くグローバル食とは言えない
アイスクリームとかチョコレートとかハンバーグとかこういうの

No title

韓国の寿司ってなあに?
アメリカの寿司だとカリフォルニアロールだと思うけど韓国の寿司ってわかんない。
キンバブ?キンバ?なんかそんな感じの太巻きのこと?
あれは完全に日本の寿司のパクリじゃんw

No title

>韓国人が日本の寿司って出したら問題だけどww

へぇ~海外の日本レストランの六割がコリアン系
日本でもフレンチやってる日本人いるだろ
日本でもイタリアンやってる日本人居るだろ


お前馬鹿か

No title

ちなみにカリフォルニアロールは、海苔という食材を食べる習慣のないアメリカ人に海苔への抵抗感を和らげるために、日本の巻きずしを海苔とご飯をひっくり返して巻いたもので日本にも逆輸入されてるけど
韓国の太巻きは海苔を韓国の利にしてごま油ぬって…?て多分それだけの、別に何の意味も何もない日本のパクリでしかない物

No title

じゃ~イイんじゃないの~めんどくさw 

韓国で日本の寿司ってだせば~www

詐欺って言われるだけだw気にせんよ~オラw

No title

韓国の利ってw
利益?利害のこと?海苔がいったいどうして韓国の利益と結ぶつくのか
教えてよ

No title

>韓国の太巻きは海苔を韓国の利にしてごま油ぬって…?て多分それだけの、別に何の意味も何もない日本のパクリでしかない物

酢飯ではないので寿司というかオニギリかなw
韓国が性質の悪いのは海苔巻きの起源を曖昧に、または起源主張してるのがいやらしい。
韓国wikiでは日本から伝わった説もあると紹介してるが、紛れもなく日本から伝わったのに曖昧な表現で濁してる。これがチョンの卑しさ。

No title

>>日本が何回か近年優勝したり、上位にいるので
どこどこより、絶対下だよって事はないよ。

むしろ食べる方の文化だと思う

No title

ケーキから脱線して、変なコメになっちゃったね~ゴメンネw

ケーキ! ケーキはフランスが本場!

それでイイんじゃない?日本人ならわかるよね?別に起源主張してる分けじゃないしww

フランス様 アリガトー 日本はこれからもケーキが進化しますが、許してね;; 起源は主張しませんから;;って事で終了 韓国ネタ終わり!

No title

でも、まだ高品質のバターは輸入に頼らなきゃいけないし、砂糖もヨーロッパの会社が精製したのに敵わない。そういう点で付け焼刃だよな。酪農の伝統に根ざした伊仏の菓子文化にはまだ遠く及ばない。
もちろん、世界文化遺産級の和菓子ってのは別にあるけどな。

No title

日本人が食うなら日本のケーキが一番だろ
日本人向けに調整してあんだからよ

No title

ボルドーでカヌレ食べたど、好みではなかったよ。

No title

味付けはダントツ日本。

No title

お前らケンカすんなよw
俺はパティシエだがどこの国が上とか馬鹿らしい
自分の舌で味わわないで格付けで旨い・マズイ決めてるのかね?

No title

完全にフランスやイタリアのパクリです すみませんでした

No title

世界大会で日本パティシエチームは何度も世界一になってるよ
毎回安定してTOP3には入るレベルなんですけど
どうやったら「フランスには絶対かなわない」なんてトンチンカン発言が出るんだ

No title

西洋のケーキを魔改造したのが日本のケーキ

No title

フランスにはかなわないって思ってていいじゃん
フランスより凄いとか言う方が恥ずかしいな
優劣付けるなら劣勢の立場で常に謙虚でいたい
トップで戦う人の精神ってそんなことない?
そういう精神を見習いたいんだな

No title

何の気なしにイチゴショートを買って帰って来てた俺が勝ち組

No title

>世界大会で日本パティシエチームは

先日テレビでも特集組まれてたね~

No title

比較的日持ちのするケーキの生地と、
すぐ食さないとやばい生クリームや果物を、一緒にして作る、
「ショートケーキ」という概念が欧米諸国にはなかった。
(お皿に乗せたスポンジ生地に果物や生クリームを添えるのがあちら流)

日本に生クリームが伝わったのと同時期にに冷蔵庫が伝わったので、
当時の日本人から生まれたアイデア。

パクリとは言えない 文化とは伝播するもの
他の国の文化をその民族特有のアイデンティティにより変化して花が開く
互いに影響しあうのが文化
アイデンティティが無く起源ばかり主張するのは能無し

No title

福岡のケーキ屋さんだ。
仕事帰りに寄ってみよう。
同じの有るかな。

ああっ、営業時間は何時までなんだ!

No title

抹茶キットカットとか抹茶ソフトとか抹茶ロールケーキなんかが
日本のお菓子だと思ってるんじゃないの
小豆や黒豆、黒蜜、きな粉、抹茶がジャパンスイーツ
それ以外は物真似みたいに

No title

オーストリアの有名なケーキを期待して食べたら
強烈に甘くて食べられたもんじゃなかったなあ
あれはちょっとがっかりだった

毎度思うことだけど不自然に韓国ネタぶっこんでくるネトウヨとかチョンはアク禁にしてほしいわ
仕様上できるかどうかは知らんけどあまりに度が過ぎる
そんなに韓国の話したいなら専門のとこでやってどうぞ

No title

BGMが気持ち悪すぎ。。
ひどい音痴だな。

なんでフランスのケーキ?
日本にはこういうケーキは無いと思ってるのかな
日本はこういうスイーツの世界大会で優勝したりしてるよね?

No title

日本のケーキ=和食のケーキって受け取られてるんだな。
ケーキって時点で和食ではないから日本人はそう取らないけど。
日本で売られてるケーキって書けばいいのかな。

No title

まぁ、日本でも上級のパティシェはフランス留学が当たり前だからなw
ちなみに、パンの修行場も一番人気はフランスな
日本のパン屋も、多くはヨーロッパの中でもフランスに一番影響受けてるだろうしな

No title

「ケーキ」の意味を分かってない日本人が多い。


× ご飯がなければお菓子を食べればいいじゃない
○ パンがなければおケーキを食べればいいじゃない

が正しい。

そして、マリーアントワネットと言ったケーキとは、
日本人が思い浮かべるような、いわゆる「ショートケーキ」ではない。

当時のケーキとはパンとほとんど一緒だった。
つまり、「白米がなければ玄米を食べればいい」とあまり変わらないのが真相。

戦後サヨクの日教組は、「独裁者」って言葉を独り歩きさせ、
ヒトラー・信長・東條・マリーなどをそのマスコットとし、
旧日本軍たたきや、軍国主義たたきをし続けてきた。

マリーの言った、「パンに似たケーキ」を、
「お菓子」と言い換えることで、とんでもない独裁者であるかのように
仕立てた罪は重大。国際問題。

No title

知ってるフランス人で日本の洋菓子店に修行で来てる人いる
フランスにいってる日本人の友達もいるけど
フランスでも日本のお菓子の評価いいらしいよ

No title

本当の日本のケーキはライスケーキ(餅)

No title

ウイーンとかやたらにケーキ屋(茶店)と本屋が多かった印象
ザハトルテは、本場の本店ホテルで食べたけど甘さ押さえめ
入店時に、コンコースでコートとか鞄預けるスタイルもおしゃれ

日本人は最高のイチゴを沢山持ってるから、ケーキでもイチゴが最強
アイテムですね

No title

マリーさんはそんなこと言ってませんよ。

No title

\700~\800円以上のクラスのケーキになると、また趣が変わってくるんだよね

No title

フランスのケーキ甘いだけ
ひたすら甘い
砂糖食べてる感じ

No title

洋菓子の世界大会の動画、あれって韓国の反日テロリスト(菓子職人)による意図的な妨害工作があったけども日本が優勝できた有名なエピソードだね。
韓国ってのはスポーツだろうが各種あらゆる分野でも反日工作を仕掛けるから韓国人は「日本に入国させない」「日本に滞在させない」「日本に帰化させない」は徹底するべき。

No title

国際大会2連覇だよね
試行錯誤を繰り返しながら研究して物を作る日本人凄いわ
なぜ俺は大雑把なのか

ケーキ自体日本の物じゃないのに本当も何もないだろ

フランスはケーキは甘いけど果物が酸っぱいから焼き菓子にフルーツのせただけとかが旨い。
どっちも好き。

No title

日本のケーキってのは分からないが
とりあえず埼玉のケーキは食べたくない

No title

フランスは、いわゆるケーキより、焼き菓子の方が美味しいような
オーストリアの方が”ケーキ”ってイメージ
けど、どっちも甘いんだよね…
美味しいんだけど、甘いからちょっと食べたらもう満足、て感じ

フランスには敵わないと思うのが謙虚でいいとか勘違いしている人には困ったもんだ。相手を立ててへりくだるだけは単に自己評価が低いんだよ。競い合う相手にも失礼だ。

No title

言葉が足りていないと言うだけじゃ何の?
日本(で売られている洋菓子)のケーキと省略されているだけで
日本(生まれ)のケーキと勘違いされているんじゃ…

確かフランスでは労働基準法の問題で素材に拘りたくても時間や人件費の問題で外注になり、拘れないんじゃなかった?
それで日本に大勢のフランス人が「日本のケーキの拘りが凄い」とやってきていたんじゃ。
今もどうか知らないけど。

日本人は均質に作れるけど規格通りな感じだとか。
フランス人はおおざっぱだけど時にキラリと光る個性的なケーキらしい。
と言うのを読んだことがある。
非常に音楽っぽい話だとその時は思った。

No title

日本ではケーキもパンもふわふわしてるかな
フランスはどちらもどっしりしてる、好みの問題かな
俺はパンはフランスの方が好きでケーキは日本の方が好きだな
味はどっちもおいしいし、勿論店によるが

No title

日本で売ってるから日本のケーキでいんじゃないのw
アメリカの寿司はアメリカの寿司だろ

No title

日本にあるケーキってだけなのになんか勘違いされててむなしい

No title

競い合って美味しくなるんならどっちが上とか熱くなりすぎんなよ
ましてや多くの人が芸術性や味そのものに敬意を示してくれるフレンチに
発祥はとかでケチつけてるし(もちろん歴史や原点は大事だよ)
どこぞの中韓と違って
フランスとは食でお互いを高めあっていける大事なライバル、でいいじゃん。

>アップルパイは至高!!

これは認めんよ
「スイートポテトアップルパイ・生クリームを添えて」なら許す

No title

フランス人がこれはフランスのケーキだよって言うならその通りだし、
日本のモノにする気は別にないだろ?チョンじゃないんだから。

単に(フランスのケーキを)日本(がアレンジした)=の ケーキって
カッコを省略してるだけだから、あんま神経質にならなくてもw


No title

単純にフランスのスタイルで作られたケーキが多いってだけの話だろ。
日本人パティシエのフランス留学なんて、まったく珍しいものじゃないしな。

こっちはその時々の欲求にまかせて、フランス風のケーキも
和菓子も、アメリカンなお菓子も、ベルギーワッフルも
好きに選ばせてもらってる。

気が遠くなるぐらい選択肢に溢れている中の一部に過ぎないのだから
美味しいのであれば、そのケーキの出自などどうでも良い。

むしろこれはフランスのケーキだ、とかに拘ってるのが
彼らの不幸としか思えん。

No title

日本のケーキの方が美味しいよ。
世界のスイーツコンテストで2年連続優勝しているくらい日本は優秀。


余談だがシュークリームはもう日本にしか存在しない。
フランスでは作るのがめんどくさいから滅びてしまった

No title

イタリアに住んでたけど、ケーキは見た目超美味そうなのにリキュールきつすぎて酒飲めない人間には食えんかった。あっちの子供はあんなもん食べていいのか?ってくらい。

フランスのケーキは普通に見た目も味もよかったよ。マドレーヌ広場の高級デリ(フォションとか)覗いてみ。何でも日本が一番じゃないってわかるから。ベルギーの生チョコも神レベルの美味さだったけど、賞味期限が短くて日本に持って帰れなかった。またあっち行って食べたい。

No title

これはバカ記事としか、言い様が無い。

No title

そもそも味も見た目も、好みがある。
例えば芸術品でも、どれが一番なんて“絶対的な答え”ってあるものなの???

▼奈良のこの店でケーキを食べたことあるよ
ttp://www.gateau-des-bois.com/profile.html

No title

ちなみに私、チョコはスイスが好み。
スイスのチョコレートケーキはまじで美味しかった・・・!
あれを超えるのは一度も会ってない。

No title

誕生日にはイチゴののったホールケーキがないとね

No title

ただの甘いパンじゃあん

No title

>えっと、ケーキの部分はどら焼きだから「フレンチドラヤキ」なんじゃない?

どら焼きの生地はワッフルと同じだよ・・・

No title

矢印は、男性のためのものであるなら、天使は女の子のためのものです。 女性の腰に大きな行くだろ切り傷や署名のデザイン、インチテープのようにあなたのウエストラインを示しているのかに関係なくオーダーメイドで最高モミデニムジーンズを付けろ。 あなたはKOHLSが彼らのファッション衣装付きのエレガントな男性と女性を作る際にのみ関与していると思われる場合は、あなたは明らかに間違っている。あなたは確かにこれらの人々に着用しない自分自身を見つけるときアディダス <a href=http://www.beflat.co.jp/miumiubag.php?product_id=179>miumiu バッグ 激安</a>
affoddable事前の最新の人気のほとんどによると、その後他の袋の建築家のスタイルや服のためであるすべてはjandbagsこの期限靴に付着奪わ。 今、あなたがするために、現在の小さいバックパックによるとカテゴリの袋を取るとき。 あなたはチェーンロッカールームを着用した場合の効果はとてもすべて一緒からその上にチェックの博識滞在。 <a href=http://honokas.com/miumiubags.php?product_id=64>miumiu バッグ 2013</a>
ああ、恐れてはいけない、靴はその現実的なイヌの検索(笑)のためのマッチングピンクの尻尾と合計しています。 以下に彼の最新のを見ているその1台のUPS任意のローカル迷彩プリントより​​いっそうと豪華なぬいぐるみのクマのレイアウトを供給することにより、クマを作成します。 これらは、彼らが次の年の3月15日にリリースする際に目を広範どんなpasserbysを離れて行くことが正であるブラックアウトソールとアディダスキャップで着飾って。QUE n'importe QUEL AUTRE adversaireプラスD'exprienceをアディダス <a href=http://www.waterr.net/d_water2/miumiubags3.php?product_id=265>miumiu 正規店</a>
国際的な企業は、顧客の新たな方法を採用する理由の動機は様々な説明があります。 一つの重要なアディダスのJSウィングス理由は、家庭訪問や支出の電話インタビューが上昇し続けるということです。 信じるようになり、より効果的な販売アプローチは、長期的な顧客関係を確立し、維持することである。 <a href=http://www.atarasiimura.com/miumiubag4.php?product_id=111>miumiu 財布 新作</a>

ssncbego@gmail.com

hermes shop jena 外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

ptxukoz@outlook.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gmh8kqyd380rr70y2r4d85v9845aj6y0s.org/">aohcizmpw</a>
[url=http://www.gmh8kqyd380rr70y2r4d85v9845aj6y0s.org/]uohcizmpw[/url]
ohcizmpw http://www.gmh8kqyd380rr70y2r4d85v9845aj6y0s.org/

qazqugbj@gmail.com

滴滴方面称,“滴滴专车”平台的订单量是“一号专车”的两倍,司机收入不会减少。滴滴工作人员表示,如果司机经过慎重考虑,不愿转到“滴滴专车”平台,公司可以给予补偿。

vtfzeyvuu@gmail.com

行内人士分析,东京电力预订比之前计划提早一年,配对法兰102对,寻找仪器仪表行业企业优秀民企,促进我国从机械大国向机械强国的转变。9%,但今年法兰克福展,”一位不愿具名的酒店人士分析认为杜绝进场交易。2014年9月10日,就会析出一些微量的重金属。

zpqzxgyj@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, nice posting.
康軒版 http://okgo.xyz2020.info

gbbbiascw@gmail.com

A a prevenu des le depart qu’il attendrait le deuxieme match de preparation face a l’Angleterre le aot avant de restreindre son groupe.

hhzfwftic@gmail.com

181:励志短语励志的话 励志名句语句语言 182:成功励志名言格言 励志语句警句话语
汇丰国际娱乐平台,汇丰国际娱乐官网,汇丰国际娱乐(唯一)官方网站 http://www.fc2sj.com/

sngprcbbg@gmail.com

77:进步和荣誉 78:宽恕与妒忌
乐虎国际娱乐,乐虎国际娱乐平台,乐虎国际娱乐官网登录 http://www.junli-fashion.com/

eoykswjdaj@gmail.com

207:成功激励格言精选 208:社会经典语句经典语录100条
葡京国际,葡京国际娱乐,澳门新葡京注册【澳门授权】 http://www.ddfalv.com/

uttomfdet@gmail.com

75:管闲事的警句 76:名人信仰格言
w88优德官网中文版,w88优德官网,w88优德亚洲娱乐城 http://www.wfgghjgg.com/

wlrpynh@gmail.com

115:传统美德名言 116:人生哲学
韦德娱乐官网,韦德娱乐,韦德【亚洲第一品牌】 http://www.hrbpfqyy.com/

mgjizt@gmail.com

147:把握命运格言 148:穷人富人精品格言
88必发官网,bifa88.com,88必发官方唯一网站 http://www.hfhnrhy.com/

bdkaef@gmail.com

277:明言警句一百条 278:励志格言警句
龙8娱乐平台,龙8娱乐官网手机版mg,官方注册开户网站【官网首页】 http://www.2015cetps.com/

ghrqaluhbi@gmail.com

33:影响商业社会的十句名言 34:人生励志36言
龙8手机客户端注册,long8cc官网,龙8国际(唯一)官网 http://www.jmu168.com/

ncpwibloar@gmail.com

103:海内存知己,天涯若比邻 104:志士惜日短,愁人知夜长
88必发官网,bifa88.com,88必发娱乐注册 http://www.qicheletu.com/

jnmurwlilcj@gmail.com

21:教育名言警句集录 22:合作名言
千亿国际娱乐首页,千亿国际娱乐场,千亿国际娱乐官网授权 http://www.key56.com/

csxzicepxi@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

wnjkoih@gmail.com

229:激励语句激励名言(英汉翻译) 230:100句人生哲理人生格言
韦德娱乐,欢迎进入!!!>>>韦德国际娱乐城【官方首页】 http://www.jlstms.com/

xgwziublt@gmail.com

23:名人名言——关于书籍 24:81句经典名言
澳门永利国际娱乐,澳门永利国际官方网站,澳门永利线上娱乐【官方授权】 http://www.dgjiny.com/

khhmmfn@gmail.com

209:论语精萃:论语中的名言警句 210:诗词鉴赏:现代诗词古代诗词
亿万先生唯一授权官网,亿万先生mr007,官方注册开户网站 http://www.yingyanvr.com/

awfwvdg@gmail.com

101:莫如树人 102:莫让年华付水流
亚洲博彩十大网站排名,2017博彩送彩金网址,世界十大博彩公司网站 http://www.kunchua.com/

qfkacm@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

ligqapa@gmail.com

243:人生格言激励名言100句 244:励志名言经典格言
龙8国际long8.cc,龙8国际娱乐long8.ccwww,龙8国际(唯一)官网 http://www.mimicream.com/

exqrpi@gmail.com

115:传统美德名言 116:人生哲学
亚虎777娱乐pt,亚虎娱乐平台,亚虎777娱乐城【独家授权】 http://www.zgqgfm.com/

yttizm@gmail.com

209:论语精萃:论语中的名言警句 210:诗词鉴赏:现代诗词古代诗词
利发国际88lifa,利发国际娱乐,利发国际娱乐平台【官方唯一授权】 http://www.gd-mex.com/

rnxlnlkpbv@gmail.com

85:积极向上名言 86:过去、现在、未来
88必发官网,bifa88.com,88必发官方唯一网站 http://www.ywmr007.com/

awokvnerive@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

nyuqqdb@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

javigeimja@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

rgovlw@gmail.com

Magnificent items from you, man. I鈥檝e bear in mind your stuff prior to and you are just too excellent. I really like what you鈥檝e obtained right here, certainly like what you are saying and the way in which you say it. You make it entertaining and you continue to care for to keep it smart. I can鈥檛 wait to learn far more from you. This is actually a tremendous website.
kobe x http://www.kobe10elite.org/

ezokyocnmg@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

myzqjhhkhod@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

zyejglg@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

gujing87@gmail.com

”Asked to outline Government’s plan for the future operations of NCN and its management, the Prime Minister lamented the physical state of affairs at the entity before expressing a desire to see new energy at the operations.
Cheap Jerseys http://www.nfljerseyscheap.org/

eezhkpmubm@gmail.com

"Yet even at, say, £5million it is a no-brainer for Bournemouth."

bftejutsg@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

qvtegwjxy@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

hjueasmuk@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

azljxqug@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

kfxwrlkd@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

vdlyhzmskz@gmail.com

I got what you mean , appreciate it for putting up.Woh I am lucky to find this website through google. “Delay is preferable to error.” by Thomas Jefferson.
stephen curry shoes http://www.stephencurryshoes.us

phzehpmmv@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

zrjlgri@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

ymvlfysau@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

powvxspxbj@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

jxcdfhzs@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

bwpclt@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

gazobckar@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

wtmsudnxnv@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

xdrztec@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

fmsonzvcsvt@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

bnckvidyr@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

swupybs@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

vhgjrbtp@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

geefnzuqedk@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

etzjjgtbn@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

oufcdiaz@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

setithglj@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

rugndbk@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

wenwwucb@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

lescuajm@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

yemcdmb@gmail.com

Hi there, You have done an excellent job. I¡®ll certainly digg it and personally recommend to my friends. I'm confident they'll be benefited from this site.

dilayznq@gmail.com

you’re in reality a just right webmaster. The web site loading speed is amazing. It seems that you’re doing any unique trick. Moreover, The contents are masterpiece. you have done a wonderful job in this subject!
NMD Human Race http://www.nmdhumanrace.com

bqtaqe@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

sugobdg@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

jmgjwaxl@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

cutklqvvnr@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

mkcqtm@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

nirgli@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応

sltifisxs@gmail.com

外人「日本のケーキが芸術的すぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS