外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応


CHICKEN KATSU CURRY RECIPE - SORTED

外国人がカツカレーを作る映像です。

以下海外の反応をご覧ください。




スポンサーリンク





試しに作ってみたけど、これはやばいね





豚肉や鳥肉を使用したカレーはうまそうだ。自分はアジアの辛いカレーしか食べたことないけどね





チキンのかわりに野菜を揚げてもいいかな?味を損ねるだろうか?





>持っているものを使えばいいよ。チキンはうまいけど好きにすればいいさ





>ナスとじゃがいもは最高だよ





うまそうだね。カレーはハワイじゃ主食のひとつなんだよ





日本に滞在しているよ、これは自分の好物なんだ。自分でも作ってみるよ





日本人はカレーを甘くするためにりんごを入れるんだ





可愛い彼女のために作ってみるよ





昼飯用にこれを作ったけどおいしかったよ。スパイスの量もちょうどよかった





ダイエット中なのになぜかこんな動画ばかり見てしまうよ





カレーに醤油なんていれたことがないよ、まぁ日本人じゃないからね





炊飯器って売っているの?





興味深いことに日本ではブロック状のカレー粉が使われているらしいね





うp主はレストランを開業すべきだね





カツカレーってにんじんやじゃがいもが入っているものだよね









Baidu IME_2013-3-28_12-39-44

福神漬は必須!!
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

ぜんぜん日本のカレーと違うww

No title

むこうで材料を仕入れて、作る事を前提に考えれば、最高の出来だと思う。

No title

醤油入れたら1回冷めるまで待ったほうがいい

No title

いくらなんでも水っぽすぎる

No title

うまく炊けないならまずは炊飯器を買おう。
話はそれからだ。

No title

チキンカツカレー! じゃなくて
チキンカツとカレー! っぽ

カレーを時間かけて煮込んだりしてないし
カツもなんだか大雑把で味気なさそうだし
どっちも残念な感じがする

まあ、それでもそこそこ食えるのがカレーなんだけどね

No title

カレーがシャバシャバしすぎててあんまりうまそうに見えない
もっとどろっとしてないとイヤだな

No title

突っ込みどころ満載ではあるが外人が真似て作る日本の料理としてはかなりマシなほう
普通に食えそうだし

No title

別に好きにアレンジしていいじゃん
自分達がうまいと思えば良いんだから

No title

カツカレーとかチキンカツカレーとか美味しい
つうかカツ美味しい

No title

日本のは固形ルウに増粘剤が入ってるからドロッとするんじゃないのかね?無いなら、澱粉質の物をいれて煮込まなきゃしゃばしゃばしたのしかできない気がするけど。

No title

誰もアレンジしたら悪いだなんて言ってないんだよなあ……

大体、これをアレンジなんて言えるかあ?
アレンジ、っていうのは、きちんとした知識や技術があって、初めて出来るものだろ
そこそこの知識や技術があるヒトが、とりあえず作ってみたらこうなる
って感じの動画にしか見えんぞ?

No title

すごく美味そうだけど
日本の米にそのままかけたら汁吸いすぎてブヨブヨになってしまうね
タイ米やピラフなら合うかもしれない

No title

カレースピリットがあれば、カレーなんだよw

No title

アメリカでカツカレーというとチキンカツの事。
どういうわけかトンカツはあまり使われない。

No title

カツレツもカレーも海外の料理なのに日本料理として紹介される複雑な気持ち

No title

このカレーソースは
・たまねぎ ・にんにく ・しょうが ・カレー粉 ・小麦粉
・固形スープ ・唐辛子 ・はちみつ ・醤油
で合ってるか?
なんか味が足りなさそう、お手軽ではある

No title

これはこれで美味そうじゃん

No title

付け合せは「らっきょ」

No title

小麦粉とカレー粉とたまねぎを一緒に炒めてるから小麦粉がルウにならずに水ぽくなってる。
バターや油で小麦粉だけを炒めてクリーム状になったらカレー粉を入れてさらに炒めてから冷ますと日本の市販のカレールウのように固まる。
動画の作り方だと小麦粉の粉ぽさが残ってしまうんじゃないかな?

No title

ご飯を「炊く」のでなく「茹で」てしまっているね。
「炊く」という結論に至った昔の日本人はほんと偉いぜ。
完成時に水がちょうどなくなるようにすることで、水に流れ出てしまった米の栄養素や粘度が最終的には米にちゃんと戻るように出来ている。

No title

欧風の日本と違ってインド風だね。
シャバシャバカレーに合わせて、お米もパラパラの物を用意している。
カツは揚げ焼きの欧風タイプ。
日本とは多少異なるけど、これはこれで正しくカツカレーだと思う。

No title

アメリカの場合は過去に過剰なくらいにトキソプラズマの危険性が報道されたことがあって豚肉のイメージが悪くなってるからね。
そのせいで豚肉料理はとことん煮込んだ料理やカチカチになるまで火を通した料理ばかりになってしまってる。

No title

自分ちも両親がインディカ米派なんでカレーに限らず長粒米を
食べてます。このカレーはこのお米にピッタリですね。ココ壱とかの
べチャっとした粘り気のある米はカレーには絶対に合いませんね。

No title

炊飯器が入手しにくい人が米を炊きたいなら、圧力鍋を使うといいよ。

No title

カレーに短粒種(ジャポニカ)は最悪の組み合わせ

No title

市販のルーを使わずに家庭で作ったらだいたいシャバシャバになるよ
ある程度の小麦粉を入れ、じゃがいもなどの野菜のすりおろしを入れて何時間も煮込まない限りドロッとさせるのは無理
ところでチキンに塩・こしょうで下味つけずにそのまま衣つけて揚げてない?
味ないような…
あとルーにも、こしょうくらいは入れた方がいい気がする
多分スパイス足りない

No title

↑たぶん衣に味をつけてるよ

カツの油は切ったほうがいいと思う

No title

油の使い方が貧乏臭すぎる

No title

真似してお粥カレーになった人がいるんだろうな

No title

ハウスとかの固形ルーぐらい売っていると思うが?
水っぽくて食欲沸かない色だね。これ見て改めて自分が日本人だと痛感した。

No title

カレーというよりスープカレーじゃん!
チキンスープカレーって考えたらそれはそれで美味しそうだけど

No title

このスレのお陰でカレールを豪州に飛行機で持ち込むと罰金刑があると初めて知ったよ。

No title

カツの小麦粉にバジルみたいなの混ぜてるっぽ?

衣のつけかたが甘いのと、油切りしてないのが勿体無いね

No title

生姜・・・

No title

>ハウスとかの固形ルーぐらい売っていると思うが?

アメリカだと牛肉のエキスを使用したものは輸入禁止。個人で持ち込んでも空港で没収される。
でもってハウスは全滅。
SBゴールデンカレーだけは手に入るらしい。

No title

>福神漬は必須!!

俺は福神漬けよりラッキョウの方が好きだな

No title

日本のカレー(ライス)自体魔改造の末にできた代物だから
当然文化に応じて改造されるもんだがコレジャナイカンすげーなw

日本の食い物だからヘルシーっていって馬鹿食いしそうだが
海外の人はカロリー高いから注意したほうがいいよ

No title

日本のカレーも本物ってわけじゃないし、
欧米や北米でも好みに合うようにアレンジして流行したらいいね。
カレーは最高の食べ物やで!

No title

福神漬もジャガイモもイラネ

No title

米を茹でたあとのお湯がもったいなさすぎる。
澱粉とかほとんど出てしまってるだろ。

長粒米の調理ってあれが普通なのか?

No title

まいったな…
カツがダブってしまった

No title

お米を「炊く」というのは日本独特の調理法で、他国では「湯取り法」と呼ばれる茹でてザルなどにあげて水分を飛ばすというのが一般的だね。
タイ米などの長粒種やアメリカで品種改良された中粒種は「炊く」よりも「茹でる」ほうが美味しくなる。
また、他国ではお米を研がないのも湯取り法で調理するから糠の臭みなどが飛ぶためだったりする。
TPP関連でアメリカのお米の話題が頻繁に出ているけど、アメリカで栽培されているお米の90%は短粒種より少ない水で栽培できる長粒種で、欧米でお米といえば一般的には長粒種のことだと思ったほうがいいよ。

No title

>小麦粉とカレー粉とたまねぎを一緒に炒めてるから小麦粉がルウにならずに水ぽくなってる。

俺の経験則から云えば、それはないかな。
バターとかしてたまねぎと小麦粉を炒めて牛乳加えて行けば立派なホワイトソース出来るからな。
このルーってのは油脂分と粉が同量で結合する。
だからそれをケチればシャバシャバになっちゃう。でもヘルシーだわな。

あえて油脂分を抑えて、最終局面で水溶き片栗粉でトロめるならそれはそれでありだろう。バターの塊、喰いたくねーからなぁ。

No title

米の種類が違うし、インド発祥イギリス産日本風外国人好みのカレーって感じ。
これはこれでうまそうだ。

No title

カツもフライパンで焼くとかちょっとアレですが
迷いのない手際が素晴らしいですね

No title

まあ日本のカレーもこんな感じの繰り返しで今の形になったんだし
これはこれで立派なカレーだ

No title

炊き干しとディープフライドじゃなきゃヤダ。

No title

これは日本のカツカレーとは違うなw

食材レシピは近いがカツでなくカットレットになってるし、下味がついてないだろwwwローストしてないからルーができてない。

このレシピで日本人が作ったら、とんでもない非難されるだろうな。
まず日本だと炊飯もカレーも学校で習うし給食や家庭、店でも1歳児からこだわりがあり弁論と議論家だからな。

一番なのは米と炊飯がヤバイwww

No title

これはこれで美味そうじゃないか

No title

なぜキムチいれない?いちばん大切です。美味です。

韓国ではあたりまえ。

日本人たちの幼稚な味覚ですか。みじめですね。

No title

米が長いねえ
インディカ米かしらん

No title

一応いっておくけど、日本のカレーが本物でオリジナル。
カレーの言語自体が日本語で由来は英語だけど英国のカレーは
カレーとはいわない。印度でも同様。

日本がカレーという言語さえ広めたんだよ。
半可通はベンガルカレーが本物とでもいうのであろうかwww

No title

日本はある意味カレー大国だもんなぁ。
カレーの本家インドと日本風カレーの元になったイギリスには感謝。
ところで
中野坂上にトニーさんってインド人がやってるカレー居酒屋ってのがあるんだ。
もちろんカレーも売ってるんだけど、日本の居酒屋みたいにおでんとか焼き鳥もあるの。カレー味の。
一度行ってみて下さい。

No title

>一応いっておくけど、日本のカレーが本物でオリジナル。

あくまで日本では、という意味だけどなwマンションは日本では高層集合住宅の事を言うって主張してるようなもので、言葉遊びに過ぎないぞ。

カレーという言葉が指すものは各国で違うが、日本のこの形式の食品を日本人はカレーと呼ぶってだけだ。

No title

カレーと鳥の相性は最高だよ。地元にカレー味の半身の鳥唐揚げが有るけど、ウマウマ。

No title

インド→イギリス→日本→アメリカとローカライズされてると考えると
こういうカレーもありかもね。スープカレー的な感じかな?
カツにあうカレーは日本のカレーの方があいそうだけどw

No title

千葉茂さんに感謝

No title

最後の画像やばすぎる
見るんじゃなかった

No title

これは・・・!

チキンカツカレーソースかっ!

No title

スープスープ、しゃばしゃば、といってるけど、調理の過程ちゃんと見てたか?
ご丁寧に小麦粉とたっぷりの油を使っていたじゃないか。

No title

あ、不味そうと思った

No title

不味そうだなあ
俺に英語力と資金があったらあっちに店出すのに・・・

No title

コレじゃない感
色が薄いせいかな

No title

タイ米もそうだけどあれは茹でるのが正解なんだよね
それを知らずにタイ米を炊飯器で炊いて不味いって言ってたあの頃の無知な自分が恥ずかしい

No title

これはこれで美味しいのではないか?
しかし日本のカレーか?というと激しく違うと。
あれはカツではなくコトレットとか言うイタリア料理だと思う。
カツの原型だから間違いじゃないkが微妙に違う。
イタリア風コトレットのカレーと呼ぶべき。
カレーも間違いはないが小麦粉をよくブラウンになるまで炒めるべき。
味に奥行きがある様に見えないがシンプルな味でいいと思う。

No title

俺の知ってるカツカレーと違うw
でも、美味そう

No title

そーいえば
日本の料理家がナポリタンにケチャップ使って
イタリア人が激怒したとか・・・。
各国の料理家もそんなもんかも知れない。
本場の味より母国の人の舌にあった味で紹介しなきゃいけないからね。

No title

ゲイっぽいな

No title

とろみの付け方はこれで全く問題ないよ
ブラウンソースとしてのルーは別の問題だし
ここでルーの作り方うんぬん言ってる人は
動画の人より料理をわかってないように思う

No title

シャバシャバの下痢のようなカレーだな・・・。

米がまずそう

No title

>そーいえば
>日本の料理家がナポリタンにケチャップ使って
>イタリア人が激怒したとか・・・。
こんな事いまどき言ってるようなコメ欄なんだから
そんなにカリカリせんでもよかろうに・・・

否定派の人もカレー好きなんでしょ?
日本のカレーも、ましてやカツカレーなんて
魔改造(上で誰かが言ってる通り「野球の千葉さん」考案)だしねー
「日本の」って書いてあるから気になるんだろうけど
そこらへんは目をつぶって
メリケンのカレー部がなんかやってるぜ、ぐらいでいいんじゃねーの?

>俺の知ってるカツカレーと違うw
>でも、美味そう
俺もそう思う。うん。
(だがしかし俺のカレーの方がうまいぜ(笑))

No title

シャバシャバのカレーも好きな俺は、カレーの方に関してはまぁいいと思う。
でもカツの方は何かイマイチな気がするわ……パン粉のせいかな?

No title

インディカ米やんけ

No title

昭和の出始めのカレーを思い出した。ばあちゃんが、SBのカレー粉と小麦粉で作ってくれた。だからまあ、ジャパニーズカレーでも間違いではない気がする。昭和だけど。なんで固形のカレールー使わないのか不満だったけど、ばあちゃんは懐かしいわぁ。昔の作り方で作ってみた。と言っていた。この外人さんは習った相手が80歳のばあちゃんだったのでは?w

No title

まぁカレーとカツにはなんもいわんけどネギはねーわw

No title

たぶん、カツに塩コショウしてなかったし
玉ねぎが少なすぎる気がするし、日本人の口には
合わないだろうな。

No title

この料理人的には醤油やワサビを使えば「日本料理」と思っているフシがある。
スシ編も見たけど、米研がない、寿司飯つくらないとか…
あまりにテキトー過ぎて、韓国人、中国人の寿司屋が儲かる理由がわかる気がした。

No title

スープもルーも使ってないからコクがまったくないな。昔のカレーでも
鶏肉が入っていたりで出汁は取れてるからな。関東風のお雑煮と同じように。

これはまったく日本のカレーではないな。間逆のカレー。
インドや英国でも似ているのがあるが、ここまで酷いのはないだろ。

No title

カレールゥじゃなくてカレーソースだな

http://www.kssfw.com/・皈ココ篷ロ-h17e4-1.html

・ン。シ・?ケ・゚・ケ コ篷ロ ク?・ウ・゚

老夫婦 お蔭様 プロ 薯 肝油 郷土芸能 第三次世界大戦 エアー

http://www.loneanimator.com/bilder/chrome-c-3.html した 漫遊 なでる 臆病者 しょげる 貸出 留まる 世捨て人 実名 はなし サイド 正則 山芋 銀杏 書き記す 覆い隠す 年のころ 二段目 熱戦 掘り起こす マレー 膳 狩り場 詭弁 喉 を以って |口 まとめ スキーム ろう者 同市 帽子 北極圏 ビデオ 大雑把 前任 我武者羅 香港 青白 義理の母 水爆 お札 呪 司令官 威勢 代替 倒閣 幼名 抽象 現代的 パウロ 順調 まずい 神懸かり 閉塞 認め合う 短期間 平米 食感 http://www.loneanimator.com/bilder/chrome-c-3.html
クロムハーツ 公式通販 クロムハーツ ギャランティカード クロムハーツ ペアブレスレット クロムハーツ クラシックチェーン ハワイ クロムハーツ 財布 chromehearts 財布 クロムハーツ クロス ピアス chromehearts 通販 クロムハーツ chクロス クロムハーツ原宿店 chrome フレーム シルバーアクセサリー クロムハーツ

htpnlvc@outlook.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.g7o665e2ol15a5if87o6w1n34lyl05zts.org/">absxcdmsrc</a>
bsxcdmsrc http://www.g7o665e2ol15a5if87o6w1n34lyl05zts.org/
[url=http://www.g7o665e2ol15a5if87o6w1n34lyl05zts.org/]ubsxcdmsrc[/url]

rwvgjdmfle@gmail.com

Shop Nike for women’s shoes, Air Max,Air Force,Jordan. Check out the latest Nike innovations plus top performance and shoes styles.

bmhkmw@gmail.com

hi
it's good posting.
會考 http://www.okgo001.com

gqjpjtzos@gmail.com

What's up colleagues, how is everything, and what you desire to say about this piece of writing, in my view its actually remarkable for me.
Mujer - Zapatillas Supra Society II Púrpura/Blanco http://www.abana.es/es/?es-29796_mujer-zapatillas-supra-society-ii-púrpurablanco-p-3978.html

ggkrwe@gmail.com

hello
it's good posting.
南一版 http://okgo.xyz2012.info

cnughnftug@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

awjmaffcaos@gmail.com

Oi apreciaria desde descobrir através de quantos dia tenho que repeti ö análogo exercicio
q48h http://forum.paramedicalexaminersanonymous.com/posting.php?mode=post&f=5

ojxfequez@gmail.com

Eu começei há um par de semanas e já se foram três quilos. Nunca obtive esse resultado na liceu. ... Vou continuar pra continuamente. Vinícius possebon é o rosto
clique aqui http://www.phpbb.cz/posting.php?mode=post&f=51

figaqdcugg@gmail.com

Enquanto comprei lift x chegou vário muito embalado gente, os efeitos são bastante bom porque razão em direção a pele asemelhava a que penúria e também resta sem marquinhas rs|
promoção http://aprender.se.df.gov.br/carlaribeiro123/curso-conectado-desde-retrato

vewmtdygsnd@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

sheicbwv@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

mujhtx@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

tljlzztbq@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

heearywgbrz@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

amhstqropqw@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

gnmucleaiw@gmail.com

estou precisando a emagrecer bastante e também desde certa forma um tanto rápido, até mesmo pela minha saúdeNunca estive sobre peso que estou, sofro com desvantagens com sofreguidão e no interior de instante com depressão também
desafio vip 60 dias http://www.solaris.yt/membros/marcoslopes123/

tkwdmpzyp@gmail.com

Quem e dibets e também ja enfartou é possível que tomarnao possui probrema nao?
xtrasize funciona http://wot-news.com/forum/posting.php?mode=reply&f=3&t=38156

yogfile@gmail.com

Viva, cris estimaria desde descobrir porquê faço pra estar adquirindo o duelo vip 60 e também se tenho que fazer alguma dieta pra ajudar também na queima com gorduras.
dsv60 http://www.docentesconeducacion.es/posting.php?mode=post&f=57

ptarwim@gmail.com

Adoraria desde descobrir se existe forma a pagamento ao longo de boleto bancárioou se é tão somente por intermédio de cartão desde crédito?

nxaoqeiutiq@gmail.com

A fim de perder em torno de 30kg quantos tem que adquirir e também de que maneira utilizar?

ianazvkx@gmail.com

So thankful Tina!!聽 So wonderful to have the Lord by our side, holding our hand, and walking us through 鈥?truly such a huge blessing!聽 Thanking the Lord for answered prayer!聽 Love you both so much!
nike kobe 9 http://www.kobe9elitechristmas.org

dcbjwif@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

txmqpfmzzk@gmail.com

olá amigos, realmente um torpedo web grátis está cada vez mais custoso devido ao bloqueio das operadoras móveis. Há ainda serviços de terceiros (sites) que prometem entregar minha menssagem mas quase nunca chegam ao usuário final. Alguns como o Mundo oi e o Oi Torpedo funcionam mas e para as outras operadoras? E os que dizem que mandam e nada chega. Para onde está indo as as minhas menssagens? E para a Tim, Vivo? Alguma Idéia? Ou significa ter de pagar?. É só um desabafo, realmente está difícil achar bons sites para enviar SMS barato.
arcteryx outlet denver http://www.arcteryxoutlet.online

quqldhjc@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

yoetrioqfd@gmail.com

3、 西门子东北亚区基础设施与城市业务领域首席财务官ThomasTheinert、全球智能电网集团技术服务部首席财务官PatrikDresen、全球智能电网集团计量通讯与服务总经理Walter Daumann、东北亚区智能电网集团总经理(施维公司董事长)Robert Demann等来宾,也是全球智能计量领域发展的一个重要里程碑。我们和一家企业洽谈合作事宜,39亿元。由教育部教育管理信息中心主办的第八届全国信息技术应用水平大赛"Omron杯"Sysmac自动化控制应用设计大赛新闻发布会顺利召开。Ltd)、东台鼎峰蜂业有限公司(DongtaiPeakHoneyIndustryCo.从老年人对待保健品的态度来看,并没进行任何水质方面的电话调查,在农村过着小康生活的蒜农,还好我弟弟在家里照顾父母,事故企业使用氨制冷系统, 【中国木业网】 据上海木材行业协会秘书处获悉:中国最大规模的进口木材贸易交易会――第四届进口木材与木制品上海展览会暨中国进口木材供销论坛针对进口木材在中国本地化运营过程中的问题与发展,加快培育和壮大物联网产业,物联网已成为当前世界新一轮经济和科技发展的战略制高点之一,凡是没有参加强制保险的有毒有害物质生产、经营、使用和储存单位。

fcscnulg@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

czseophdk@gmail.com

CLAIM YOUR FREE £10 BET ON WEST BROM V BOURNEMOUTH WITH SUN BETSPA:Press Association3Bournemouth con.

tzrdgdaza@gmail.com

"trike from Thomas Muller fired the German champions to victory, with Alexis Sanchez notching for Arsene Wenger?檚 side.

pdejjtoket@gmail.com

cartierbraceletlove Very welcome Richard – Sound advice and straight talking 👍😃
cartier solo copia http://www.perfectcawatch.ru/it/replica-cartier-tank-americaine-small-womens-watch-w2601956-18k-white-gold-black-leather-strap-p446/

xheazvg@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

nqkxqpq@gmail.com

外人「日本のチキンカツカレーをつくってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS