外人「日本の芋煮が古風でうまそう」海外の反応


Imoni 芋煮

芋煮の作成映像です。

以下海外の反応をご覧ください。




スポンサーリンク





こんにゃくって何?





↑ゼリーみたいなもんだよ。食物繊維を多く含み低カロリーなダイエット食品として知られています





こんにゃくとは植物の根から取れるゼラチンのことだよ





なんでBGMがショパンなの?





アメリカ人にとっては、日本の奇妙な野菜を鍋で煮込んでいるようにしか見えないよ





自宅で作ってみたけどうまかったよ





彼女に作った料理を食べてくれる人がいることを願うよ





包丁さばきに嫉妬しちゃうね





鍋を半分食べてからうどんを追加すると本当に満足できるよ





きのこは何か別のもので代替できないの?





これはいい!私は肉が食べられないから木綿どうふを代わりに使えるのか知りたいです





長ネギが見つからないんだが





↑アジアのスーパーマーケットにあるよ





里芋はかなりの好物さ





この映像で使っている鍋の種類はなんていうものなの?木製の蓋がユニークだね











Baidu IME_2013-3-4_22-56-6

寒い日にはいいですね!!
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

アメリカ人よ
日本人からするとバターを丸ごと揚げる食べ物の方が奇妙だ

No title

芋煮の芋って何の芋なんだろう
里芋?

No title

日本人は大抵の食材は見た目で代用品が考え付くと思うんだが、外国人はホント食い物のことに関して疎すぎるな。
加工品や出来合いばかり食ってるからなんだろうけど、そんなんで馬肉とか食わされて騒いでるのとか見ると滑稽だなと思うわ。

No title

自国の料理なら代用品もすぐ分かるだろうけど、
予備知識の少ない他国の料理じゃ分からなくてもしょうがないんじゃない?

里芋美味しいよね。
他のイモがパサパサしてるだけに。

No title

芋煮って意外と知られてるの?
東北民は秋に河原で芋煮会をやるんだぞ

No title

外国人って牛蒡の存在も知らないんでしょ
木の根食わされたとか騒いでなかったっけ
人生損してるわ

No title

茹でて皮を剥くのはかぶれるからだけど、新潟の里芋はかぶれないから生のまま皮剥けるんだよ。親戚に箱で送ってもらうんだ。おでんにもいれてる、イカと煮てもうまい。
山形も同じ芋なのかな。食べた事無い食材で代用品考えるの無理だよ。

No title

牛蒡は葉が薬草として中国から古くに日本に入ってきた説が有るみたいだよ。
牛蒡に似たのを食べてる国も有るし、若葉を薬用ハーブとしてる国も有るからね。外国人にも根野菜の説明すれば解ってもらえるはず。
茶色い汁はポリフェノールだから、あく抜きは長くしない方が良いよ。

No title

山形県民カモ~ン

No title

母親が山形出身だからおばあちゃん家行った時母の友人やその子供たちと毎年川で芋煮してたwその時は芋煮より幼馴染と遊ぶ方に夢中だったけど、写真見ると完全に芋煮会楽しんでたみたいwデッカイ鍋でなぜか河原で芋煮るんだよね。うまいんだよねー

No title

料理を作る姿がなんか汚ねーな

No title

この犬婆さんって元気にしてるの?

No title

芋煮は山形と宮城くらいじゃね
山形は醤油味で牛肉
宮城は味噌味で豚肉
でも同じ芋煮

No title

>山形は醤油味で牛肉
>宮城は味噌味で豚肉
>でも同じ芋煮

あ?
お前、宮城の豚汁モドキと山形の芋煮を同列に語るとか、芋煮さんのことディスってんの?

と、言ってから庄内地方の人間が「は?」と怒り出すところまでがテンプレ。多くの人が集まる芋煮だと、挨拶代わりにこの遣り取りをすることがある。もちろん、冗談でだよw

No title

芋煮会最高
宮城の芋煮会は味噌なのか

No title

山形では芋煮をするせいで河原には焚き火の跡や石を並べて作ったかまどもどきが大量にあるな。
あと芋煮の季節になるとコンビニで薪が山積みになるし芋煮セットを貸し出す。

No title

山形以外の東北は味噌味
あとぶっちゃけすき焼き風より豚汁風のがうまい

No title

外国の人に牛蒡を食すことを強くお勧めする
牛蒡のきんぴらや天ぷらはマジで美味い
天ぷらといえば舞茸の天ぷらも美味い

しかしようあんな見た目のもの食おうと考えたよな〜

No title

それよりもこの日本語なまりの英語を何とかできなかったのか

No title

以前使って、外人達が注目していたセラミック包丁
どうしたんだろう、今回使ってないな。

No title

味噌味の芋煮なんて邪道www
とか思ってたけど庄内出身の人に味噌味の芋煮御馳走になったらむちゃくちゃ美味かったw

No title

やわらかい里芋は蒸かして醤油つけて食うのが一番だな
煮物に使うならぬめりの少ないヤツガシラだな

No title

味も想像できないものの代用なんて分かる訳なかろう。

No title

愛媛では芋炊きっていうのをやるよ

No title

山形県民だけど、山形県内でも地域ごと微妙に違う。

豚肉・ジャガイモ・味噌味の組み合わせとか、
牛肉・里芋・醤油味などなどあるよね。
庄内は豚肉・味噌とか内陸は牛肉・醤油とか。

小・中・高の学校行事で必ず芋煮大会があるよ。

No title

醤油ベースでもいいんだが、ジンジャーとか言って千切り状の物を入れてなかったか?
山形の芋煮はしょうがを大量に入れてんの?

No title

山形県は内陸と庄内で別々の国だったからね
方言も違うし味付けも違う
俺は内陸住みだけど冗談として芋煮戦争ネタは好きだ
ちなみに山形(内陸)の牛醤油ベースに普通はしょうがは入れないと思う

No title

山形の内陸の人間です。
家の芋煮は、しょうゆ味の牛肉なんだけど、
舞茸じゃなくてシメジだし、ごぼうは入れないし、生姜もいれない。
てか、お豆腐が入ってなかった事にビックリなんだけど、
上の画像と同じ材料の地域ってあるの??

No title

いいなぁ、来年の冬にはぜひ行ってみよう。芋煮食べに

No title

味噌派 醤油派 味噌醤油ミックス派がいたよ
学校の班等に分かれてやるときはだいたいミックスで決まってたけどね
自分もミックスのが好きかな
肉は牛がいいけど

No title

連投になってすまんが上の人、冬じゃなくて秋じゃないかな、頻繁にやってるの

No title

里芋みたいな歯ごたえのもんて外人さん苦手そうなイメージだがな。

No title

実際に作った奴いるのかww
それだけ行動力があって、手先も器用なら
なぜこういう料理を発明できないんだww

日本料理は彩が綺麗だよな

oqhorwr@outlook.com

外人「日本の芋煮が古風でうまそう」海外の反応 P magazine 海外の反応
[url=http://www.g8u792tv5thumon123d3bz2k3d22c353s.org/]ucnixjepzpf[/url]
<a href="http://www.g8u792tv5thumon123d3bz2k3d22c353s.org/">acnixjepzpf</a>
cnixjepzpf http://www.g8u792tv5thumon123d3bz2k3d22c353s.org/

ndvovonwsde@gmail.com

cartierlovejesduas Excelente post, vai-me ajudar imenso na restauração de uma secretária antiga que tenho e que queria alterar.Continuem com artigos como este, adoro restaurar e nem sempre encontro informação credível.
van cleef and arpels necklace http://www.vancleefalhambra.com/cheap-vintage-alhambra-long-necklace-white-mother-of-pearl-vcarf48800-p228.html

exxrhsnk@gmail.com

Aw, this was a very good post. Finding the time and actual effort to generate a good article¡­ but what can I say¡­ I hesitate a whole lot and don't seem to get nearly anything done.

renbjeb@gmail.com

I¡¯m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back in the future. Cheers
nike free grå leopard print http://www.starline.it/?dk-3387_nike-free-grå-leopard-print.html

ymzmvvwxgo@gmail.com

Aw, this was a really nice post. Spending some time and actual effort to create a top notch article¡­ but what can I say¡­ I put things off a whole lot and don't manage to get anything done.

xoyjxj@gmail.com

That is a good tip particularly to those new to the blogosphere. Short but very accurate info¡­ Thank you for sharing this one. A must read post!

htsnihon@gmail.com

My brother suggested I might like this web site. He was entirely right. This post truly made my day. You cann't imagine just how much time I had spent for this info! Thanks!
nike roshe run børn københavn http://www.doorworld.com.my/?dk-252_nike-roshe-run-børn-københavn.html

zpdivftw@gmail.com

Aw, this was a very good post. Taking the time and actual effort to make a top notch article¡­ but what can I say¡­ I put things off a lot and don't manage to get nearly anything done.

uwqolwl@gmail.com

Your style is very unique in comparison to other folks I have read stuff from. Thank you for posting when you have the opportunity, Guess I'll just book mark this site.
ni帽os con vans df http://www.pro-am.it/img/index.php?ni帽os-con-vans-df-25005318

sqgbmsa@gmail.com

Cleveland (61-21)Force : Lebron JamesToujours la même rengaine.

avfnyr@gmail.com

aut et fort, c’est une vasteconnerie.Les acides gras sont diabolises a tort, ils sont necessaires a l’organisme.Ce qui nous interesse ce sont les sources de
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS