外国人「WW2で日本がソ連に攻め込んでいたらどうなっていたと思う?」海外の反応→日本がソ連を攻めなかったことでドイツの背中を刺したと外国人激怒


What if Japan invaded the Soviet Union in World War 2?

WW2で日本がソ連に攻め込んでいたらどうなっていたかという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・日本の負けが早まるだけだろ






・申し訳ないけどソ連は戦争中を通して200万人の兵力を日本との国境に配置していたはずだが






・日本は非常に自分勝手だった。一方ドイツは日本にとって非常に良い同盟国だった






・1939年に日本はソ連に攻め入ったけど返り討ちにされたんだよ。それからはソ連侵攻はとん挫した
ノモンハン事件






・悪い動画ではないけど間違いなく正確ではないね。日本の陸軍の主力は中国に投入されていたししかも中国で苦戦していた。それを中国とロシアに二分割することは不可能だ






・日本人はバカじゃないからそんなことはしない






・当時の日本にはソ連との戦いに必要な戦車や重装備を大量生産するための重工業がなかったんだ。大量の戦車を持っていたドイツ軍でさえ打ち負かされた






・ジャ○プはソ連に侵攻しないことでドイツの背中を刺したんだよな






・日本がシベリアから得られるものはないからね。ヒトラーは日本にソ連を東から攻撃してほしいと考えただろうけど






・フィクションだな






・1939年のノモンハン事件で赤軍は日本を撃破していたから






・当時日本はすでに中国、アメリカ、イギリス、オランダと戦争していた。それに赤軍が加わったら日本経済は崩壊していただろう






・日本は決してノモンハン事件でソ連を怖がっていたわけではない。海軍が石油確保のために南下したがっていたんだ。日本はドイツの軍隊より巨大な軍隊を保有していたからソ連の防衛線を打ち破っていたかもしれない。そうなればシベリア軍が西に増援されることは不可能になっただろうに






・この動画は残念ながら正しい。ソ連は挟み撃ちにされたら負けていたと思う



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

モスクワの位置を考えれば、日本が東から攻めても放置されて、冬が来て勝手に大被害をうけて終わりだろ

No title

歴史のifで議論するのは不毛だし馬鹿がする事
冷静に考えりゃ分かるけど馬鹿には分からない

No title

いや、日本からしたら不可侵条約してたはずなのに突然ソ連に攻め入ったドイツにドン引きですわ

No title

はさみうちにすればすぐに勝ってた

No title

ノモンハンで互角だったとかいう意見あるけど、原典不明でロシアの軍事小説家が資料あるとかいってるだけだろw

原典あるのか?

当時の日本の中枢はコミンテルンのスパイだらけだったし、逆にソ連を引き込もうとしてたからな
まあ上手いように利用されて日本の陸軍力は泥沼の中国戦線に注ぎ込むことを余儀なくされた

ykagocd@outlook.com

外国人「WW2で日本がソ連に攻め込んでいたらどうなっていたと思う?」海外の反応→日本がソ連を攻めなかったことでドイツの背中を刺したと外国人激怒 P magazine 海外の反応
exogbztjyh http://www.gv45emwr33y0cb55z8666wutz26s281ts.org/
[url=http://www.gv45emwr33y0cb55z8666wutz26s281ts.org/]uexogbztjyh[/url]
<a href="http://www.gv45emwr33y0cb55z8666wutz26s281ts.org/">aexogbztjyh</a>

はいはい日本のせいニダ日本のせいニダ

No title

そうか?
根拠ありでifを語るのはオモシロイと思うけどな
何故、日本が敗戦したのか考えるのも、その論理じゃあ馬鹿のやることなのかな?

日独防共協定結んだはずが勝手に独ソ不可侵条約なんか結ぶから身動き取れなくなったんだろうが。

No title

そもそも初めからソ連は攻めないって話でその上日本は不可侵条約中だしアホかと

No title

t-34とかびっちり配備してたけど
日本が律儀に攻めなかったから
ドイツ戦に差し向けてたよね

No title

国力が足りないので無理、当時戦線広げた日本軍部でさえ無理とした事、神様のお慈悲を束にしてまとめてもらっても無理な事をお花畑な脳みそで都合よく語ってるのはちょっと見てて切なくなるな

No title

俺もガチのミリオタからみればにわかレベルだけど
まず不可侵条約でなくて日ソ中立条約な。極東で戦わないってだけの限定条約。
日本が東から攻めると日本が勝っても負けてもジューコフ将軍のシベリア軍団は極東に釘付けになった。
モスクワが陥落しなかったのは名将ジューコフ将軍が戻ってきたのとシベリアの猛吹雪に阻まれたので、ジューコフが戻って来なかったらその間にドイツ軍はモスクワを落とせただろう、という話がある。だからはさみうちにすれば勝ってたかも知れない。
現実は北進でなく南下だったけれどもそこらへんは支那撤兵とか石油禁輸とか日中戦争とか果てしなく話が広がるのでここではしない。
ノモンハンについては活字の本何冊かあるのでそれを参考に。
ただソ連側資料と日本側資料では戦闘機の数が違うとか色々食い違いがある。

中国相手ですら手焼いてんのにソ連なんか攻めれるわけがないだろ。
そもそも攻めるメリットすらない。しかも条約破りで国際信用ガタ落ち。手塩にかけて育てた海軍は役に立たなくなる。
対米開戦を渋々認めた天皇陛下でも流石にブチ切れるレベルだわ。
というかモスクワを抜く以前に取り付くことすら出来ないドイツが、その程度の助力で勝てるはずもなく。


馬鹿外人祭り〜

No title

不可侵条約守ってただけなんだけどな

No title

条約があったから攻められない
だからロシアは泥棒なんだよ
北方領土返せ

No title


モスクワは遠いわ~

No title

八甲田で無理って分かるわ

そもそも、中国に攻めこんでる西洋に攻めこんだわけだから、ソ連まで行きたくない

No title

確かに陸軍が1941年秋までに極東ソ連領に攻め込んでいたら、ドイツ軍の敗北はなかった可能性が高い.当時、満州には精鋭師団6万がいたので、これが攻め込むだけでソ連は背後から挟撃される形となり、全軍が崩壊していただろう.実際には、ジューコフは日本陸軍が攻め高可能性なしという情報を得、冬季戦に優れた極東軍をモスクワ攻防戦に回し、ソ連軍反攻の転機を作った.日本陸軍の不作為は、日本軍の真珠湾攻撃、ガタルカナルの戦い、ミッドウエイ戦と並ぶ第二次大戦敗北の原因を作ったと言える.

>そうか?
根拠ありでifを語るのはオモシロイと思うけどな
何故、日本が敗戦したのか考えるのも、その論理じゃあ馬鹿のやることなのかな?


前者は願望

後者は分析

No title

・日本は非常に自分勝手だった。一方ドイツは日本にとって非常に良い同盟国だった

防共同盟組んでるのに勝手にソ連と不可侵条約結ぶわ、足並み合わせようとこっちも日ソ中立条約結んだらいきなりソ連に攻め込むわ、中国の国民党に武器輸出してるわと自分勝手やってるのはドイツの方だろ。

No title

冬将軍でいつのまにか全滅してそう

No title

火の国くまもとのくまモン部隊だったら勝ってた

大体、奇跡が起きてモスクワを抜いたとして(どうやって落とすのか検討もつかんが)、そっからどうすんの?って話。筆髭は工場疎開してやる気満々だぞ?
ウラルの彼方までいくのか? それ以前に緒戦の衝撃頼みの糞補給糞準備の軍が奥深きモスクワを保持できんのか? 
ドイツに勝機があったとすればいつかと問われれば1941年と答えるが、1941年にドイツに勝機があったかと問われれば無かったと答えざるを得ない。
ちょび髭の敵戦力分析ミスのチョンボに付き合って、トロツキー赤軍相手にする感覚でシベリアに将兵の死体積みに行かなかったのは、
戦間期の軍事外交で数少ない評価すべきところだろ。まあ、何回も直接当たってんだからそれくらいの判断できて当然ではあるが。

No title

勝手に独ソ不可侵条約を結んで、日本の政界を混迷に陥らせたドイツの身勝手さに、付いてはいけないぞ。

No title

つまり、日本のお陰でナチスが滅びたんだなw

ヒットラーだって最初はソ連と戦う気は無かったぞ。
仲良くポーランドボールを分割してたし。

No title

>そもそも攻めるメリットすらない。しかも条約破りで国際信用ガタ落ち。手塩にかけて育てた海軍は役に立たなくなる。

そもそも当時の日本は条約破りまくってるって国際信用なんてハナかったなかったんですが
もっとも条約破りなんて当時としては日本に限った話しでもないけど
ちなみに日ソ中立条約も関特演で日本が破っておりソ連に猛抗議されたことも知らなさそう

No title

大陸にいた精鋭の陸軍を集結させればシベリア制圧は無理でもそこそこいけたと思う
だた東條と犬猿の仲で陸軍非主流派である石原完爾に満州国設立という手柄を立てられそれに大嫉妬して中国全土を制圧する
大陸で好き勝手不作為やってた陸軍の動機なんてマジでこれだから無理だろうけど

やっぱりとにかく日本が一番悪いことにしたい勢力は特亜以外にもごろごろいるんだな
アメリカといいドイツといいあんな連中が合理主義の本場扱いされてんだから人類の知能レベルって想像以上に低いんだろうな

No title

外人てWW2が好きだねぇ。上から目線で評論出来るからかねぇ

※31
関特演如きでドヤ顔する奴は極左以外では初めて見た。
関特演を以て、だからソ連が攻めても悪くないよネ!とするソ連べったりの見解は、極左以外でも見ないではないが、また全く故なしとも思わないが、無理筋だな。
そしてもう信用落ちてるんだからもう何したって同じやろ!という奴は左でも右でも見たことがないし、ましてや当時もそういなかったろうよ。いなくて良かったね。

No title

ノモンハンは日本のボロ負けが以前の常識だったが
ロシアの最近の情報開示でソ連側の被害の方が大きかったのが判明した

まあ以前の常識を上書きしてない人が多いわけだが

取った首の数競ってるわけじゃないというか、二百万人死んだくらいで未来永劫二度と再び戦争は嫌だと思っちゃう国が、
二千万人死んでもいい戦争だったねぇと思っちゃう国と首の数競っちゃいけませんぜ。
取った首の数競ってるわけじゃないというか、二百万人死んだくらいで未来永劫二度と再び戦争は嫌だと思っちゃう国が、
二千万人死んでもいい戦争だったねぇと思っちゃう国と人斬り競争しちゃいけないですぜ。
即戦即決即講和という理想的な勝利を得た明治のおえらいさんは凄いね。

No title

ノモンハンはグラスノスチで出てきた資料で実際は引き分け

結局、お互いに勝利条件が明確でなかったからグダグダ

No title

しかし、日本の失敗はドイツと組んだ事だったな

もう少し我慢していれば、植民地支配も時代とメディアの発展で頓挫してたし
ドイツが倒れた後だと共産主義との対立で満州は独立国として認められ
日本も順調に経済発展していた

まあ、その前に韓国を保護国として適当な時に独立させて大陸に深入りしなければもっと良かったが

No title

ノモンハンは普通に日本のボロ負けよ
独ソ戦はソ連の方が死者が多いからドイツの勝ちって言ってるようなもんだぞ

No title

ノモンハンのロシア側原文画像みたことあるやついるか?
いないだろ

うそっぽいねん

ドイツとの同盟は失敗だと思うが、我慢するというのは、なまじ力があると難しいものだわなあ。下手でも何かしてしまう。
力無いゆえにドイツからの誘いを断り、米ソ双方の冷たい目にもただ耐え、最終的に地位と国を保った某フランコは幸運というべきか、実は有能だったと言うべきか。

No title

戦後にロシアと満州の間に巨大な塹壕というか城壁というか、要塞が築かれてるのが発見されなかったっけ。

No title

欧米の歴史改変SFでは日本は真珠湾ではなくソ連を攻めて第二次世界大戦勝利というパターンを散見する

不参戦は勿論、完全局外中立でレンドリースも無しならば、あるいは

No title

日本はABCD包囲網みたく限界までイジメられでもしない限りは条約は守るよ
裏切り者のロシア人と一緒にしないで貰いたい

No title

日本は石油欲しくて戦争してるのに、
ソ連側に北進する選択肢はとれないだろ

欧州戦線側の都合ばかり考えすぎなんだよ

No title

>もう少し我慢していれば、植民地支配も時代とメディアの発展で頓挫してたし
>ドイツが倒れた後だと共産主義との対立で満州は独立国として認められ
>日本も順調に経済発展していた
そりゃ何十年もたった後からなら何とでも言えるわな

>そもそも当時の日本は条約破りまくってるって国際信用なんてハナかったなかったんですが
もっとも条約破りなんて当時としては日本に限った話しでもないけど
ちなみに日ソ中立条約も関特演で日本が破っておりソ連に猛抗議されたことも知らなさそう




皆破りまくってるなら、国際信用なんてお互い落ちないのでは

自分はよくてもやられたら猛抗議ってパターン?

No title

>・ジャ○プはソ連に侵攻しないことでドイツの背中を刺したんだよな

某国が特に日本人を貶すときに使う言い回し…
負け犬の化けの皮が剥がれてるぞwww

No title

ロシアに侵攻しても何も無いから・・・
実際にロシア人が住んでいない地域も多いのに、日本人が行って何すんの?

関係ない話かもしれんがノモンハンってかなりソ連にとって痛手だったと思うんだが。ソ連戦に関して日本が弱いとか言う外国人はちょっと悪意あると思う。

戦後、ドイツは東西に別れ、朝鮮半島は南北に別れ、中国は大小に別れ、ソ連が日本に南進北方領土を不法占拠。

日本ガーで終わらすな。

No title

結論:ソ連はアメリカに救われ、アメリカに滅ぼされた。最高の皮肉であるw

No title

まず松岡のアホがドイツと同盟したのがそもそものケチなんだけど
しちゃった以上万難を排して対ソ戦はやるべきだった。
もし南進するなら速やかにインドを越えて中東に入りロンメルと握手するしか無い。それよりは対ソ戦の方がずっと現実的。
結局石原莞爾が失脚して海軍の南進対米開戦(一番の悪手)に決まった時点で日本の運命は負け一択となった
戦前の日本は最悪の結果を引き当てる能力だけは歴史上屈指だと思うよ。

No title

>関係ない話かもしれんがノモンハンってかなりソ連にとって痛手だったと思うんだが

なんだかんだと言って、独ソ戦の勝利がほとんど確定してからも様子見だったことから察するに、ソ連への抑止力になった点は否めないよね。
ポーランド情勢がどうたらいう奴も多いが、ソ連のボロ勝ちだったらあんな半端なところで講和するわけないし。

No title

1,033 件のコメント

No title

コメントはソ連が日本をボコボコにするっていうのばっかりだけど、基本的に欧米人はアジア人の国が白人国家に勝つなんて言わないから
英語読めないとわからないだろうね

日本と交戦してた中国に武器売ってた卑怯者で裏切り者のドイツ人が言える台詞じゃねーわなw

ノモンハンで痛手だったのはむしろ日本では?モンゴル料理店の店長さんが
いつもノモンハンでモンゴル軍が日本軍を撃破したことを自慢気に話してくれるよ。
モンゴル出身のお相撲さんもたまに来るお店だけど、耳にタコが出来るくらい
聴かされてるw

No title

これはすべてドイツが悪い。独ソ不可侵条約を破った奴にアレコレ言われる筋合いないし、ソ連を嘗めてたドイツがバカなんだろ。
日露戦争で日本は戦争に勝ったが大損失したし、ノモハンでも痛手を受けたから日ソ不可侵条約を破ってまで攻める利点は何もない。

極東の労農赤軍(ソビエト軍)はロシア軍時代からのカムチャッカ旅団がいたからね。
クリミアで英仏土連合軍に勇敢に戦った命知らすのアジア系の兵士の集団だから
日本軍が果たして彼らを打ち負かせるか疑問だな。

疑問は永遠に解けないだろうね。

独ソ不可侵条約を破りにかかったドイツは、何もしなくても日本がその滅茶苦茶な動きに付いてこれると思ってたんかね
全部日本側に密使通した上であれやれてたら、連携して潰しにかかれてた可能性だって無かぁなかったのにな

No title

バカ外人の意見を放置してたらダメ

スターリンの糞野郎に北進しないように分断工作されたこともしらんのか外人どもは

No title

ノモンハンにおける満州軍とソ連軍の損耗率

満州軍参戦者 30,000 戦死傷者 17,000 =>損耗率 56%

ソ連軍参戦者 77,000 戦死傷者 26,000 =>損耗率 33%

これを有効率で表すと日本軍30,000がソ連軍26,000を殺傷したので86%。それに対してソ連軍の有効率は22%。日本軍は倍以上の敵と戦い4倍の強さを発揮したことになる。

ちなみにノモンハン当時の満州軍は精鋭部隊を全て南方戦線に送って
おり、残っていたのは新兵とロートル兵だけであった。
それでもこれだけの戦果を上げるあたり、当時の日本兵の異常なまでの
強さが窺い知れる。

delqvxuqbuqxefsobfnzlr@hotmal.com

5. Finesse never cleared the Oscar Peterson sample on the original record. I did nothing wrong. We spoke on the phone had a good conversation, he was cool with the record. It’s all love tho. I ain’t even mad at dude. He still a legend.
replica cartier love halskette http://www.wieschmucktragen.com/category/replik-cartier-schmuck

qhxqyxj@gmail.com

Heya i¡¯m f§àr tthe f?rst tie here. I came across this board and ¦© find It really ?seful & it helped me out a lot. I hope t§à give som§Öthing bac? and h£ålp other? l?ke yo?

hyihtsir@gmail.com

What¡¯s Happening i am new to this, I stumbled upon this.I¡¯ve found It positively helpful and it has helped me out loads.I¡¯m hoping to contribute & help other customers like its aided me. Great job.MyJio is a kind of Productivity apps for Android, 9Apps official website provides download and walkthrough for MyJio, Play free MyJio online.

mnzyhwtl@gmail.com

I see you don't monetize your site, don't waste your traffic, you can earn additional bucks every month because you've got high quality content. If you want to know how to make extra bucks, search for: §³§Ü§Ñ§é§Ñ§ä§î §Ò§Ö§ã§á§Ý§Ñ§ä§ß§í§Ö §á§â§Ú§Ý§à§Ø§Ö§ß§Ú§ñ §ß§Ñ §¡§ß§Õ§â§à§Ú§Õ,§­§å§é§ê§Ú§Ö §Ú§Ô§â§í §Õ§Ý§ñ §ã§Þ§Ñ§â§ä§æ§à§ß§à§Ó §ß§Ñ §¡§ß§Õ§â§à§Ú§Õ

fprfvi@gmail.com

We are §Ñ bunch of volunteers §Ñnd commencing ¨» brand new schemein oour local community. ?o?r web-site §ârovided ?? with ?seful information to w§àrk on.You have carried out §Ñ formidable undertaking and §àur whole group will pr?bably be grateul to yo?.Download Aplikasi Android Gratis and Aplikasi Terbaik untuk Ponsel Android or APK as you like.
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS