外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕


Gate | JSDF vs Medieval Imperial Army War : Too OVERPOWERED

自衛隊と中世の軍隊が戦うという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。

元ネタ:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり




スポンサーリンク



・ゲートがアメリカやロシアのような国で開いたらどうなっていたか想像してみ






・>別に現実世界でも自衛隊は優れた能力を有しているが






・>日本の軍隊は規模は小さいけど装備は優れているし軍隊規模の割に資金が充実しているんだ。量よりも質を重要視しているんだよ






・>自衛隊は核を持っていないけど世界でもレベルの高い装備を持った軍隊だよ。WW2後の日本の憲法は軍隊の所持を禁止しているから自衛隊は非常に武装化された警察ということになっている。彼らのゴールは日本を守ることだ






・>日本は海軍だけで多くの国を滅ぼすことのできる国だし数週間で核兵器を作る能力を持った国だぞ






・>別に日本を過小評価していったわけではない。しかし日本の自衛隊は攻撃能力が劣っていると言いたかっただけだ






・ゲートのアニメでは漫画やラノベのシーンの多くが削られていたよね。アニメ三期を待ちわびているんだが…まぁ無理そうだ






・>けもみみ美少女の為にも待ち続けるよ






・異世界物のアニメか






・正直この類の戦いは一度は妄想するよね






・まるでソンムの戦いの初日みたいだね。将軍たちは近代的な機関銃と砲弾が待ち構える中、歩兵を直進させ高い損耗率を叩き出した






・中世の軍隊が近代の軍隊に対しどう思うかだよな






・小人を殴るレスラーを思い出したよ






・このアニメのテーマは帝国と自衛隊が同盟を結び多くの犠牲者をだす戦争を防ぐことにある






・こんな一方的な虐殺じゃなくて帝国軍が魔法の盾を使ったりテレポートで自衛隊基地の中に出現して攪乱したりしらた面白い戦いになったと思うんだが






・すごしゅぎぃぃ



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

glgasyr@outlook.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応
[url=http://www.gc6j6z54oazg57o8u7l1295z87b7eu7rs.org/]uoycgsog[/url]
<a href="http://www.gc6j6z54oazg57o8u7l1295z87b7eu7rs.org/">aoycgsog</a>
oycgsog http://www.gc6j6z54oazg57o8u7l1295z87b7eu7rs.org/

No title

GATEの自衛官はためらいなく人を殺せるのがものすごく違和感ある。
少なくとも一般的教育でそういった類の訓練はないから、大部分の自衛官は戸惑うと思うけど。

No title

3期はよ

No title

実際もやることはやるんじゃないか。
砲火の仕方は、個別をねらうというより、雨のように降らせてるし、境界せでの警告も徹底してて、罪悪感の軽減が見られる。

あわあわしないと変だと思うなら、むしろ平和な世の人間に夢を見すぎだな。

自衛隊と旧日本軍が戦ったら自衛隊負けそう。

No title

米3ん?いや俺が自衛隊に入ってから実際に感じたことだけど?
お前自衛隊に夢見すぎじゃね?
そもそももしかして在日か?

No title

変な煽り方する奴にまともな奴はいないよね

自衛隊って過大評価されてるよね、やはりアニメのせい?

No title

「こんな一方的な虐殺じゃなくて」この戦いはあくまで初期の結果。
相手もバカじゃ無いんで、原作後半は対抗策取ってくるぞ。

No title

ねーな。単に刷り込みしたいだけかな。(軍隊だと)
自陣に被害が及ぶ場合のみ威嚇発砲しないわけだし

敵陣と距離ある場合に交渉役の斥候も
出さないのか。

No title

>変な煽り方する奴にまともな奴はいないよね
同意
わかりやすい後出しする奴とかもね

No title

2017-08-26(13:41)
 そりゃ、最初に銀座に攻め込まれてウン万人単位で犠牲になった事件があった前提で話が進んで行くからね。

 敵兵10万人に攻め込まれ、残党も全て倒すか身柄を拘束して、半年の準備期間を経た後にゲートをくぐってるからその辺は経験済み
 銀座事件で適応できなかった人は、本編が始まる前に辞職してるでしょうね

No title

直接の描写は無いが新宿の戦いで自衛隊も負傷したり戦死してる
倒さないと自分達が死ぬと理解してる

No title

中世じゃなくて文明レベルが中世に近い異世界じゃん
エルフとかドラゴンとか普通に居る世界観じゃなかったっけ

No title

自衛隊に対する夢を壊されたからって今度は人格攻撃で対応かw

No title

既に戦闘経験ある自衛官達だからある程度慣れてるんでしょ。
銀座事件で民間人が大量虐殺されてる現場を奪い返した後の話なわけだから
士気も高いんじゃない?
ちなみに主人公の伊丹がアッサリ敵殺せるのは家庭の事情でサイコパスになってしまったからやで

No title

>GATEの自衛官はためらいなく人を殺せるのがものすごく違和感ある

まぁPTSDになる奴は普通にいるだろうな
しかしアニメでは詳しく描写はされておらんが、銀座に帝国が侵攻してきた時にはかなり惨たらしく民間人が惨殺されてるから、そう意味では多少抵抗感は薄くなってると推測

No title

魔法結界で現代兵器がまるで役に立たないって設定の小説もあるけどな。

No title

そりゃ初戦で近代国家は負けないでしょ。
まだ相手は魔法とかも全然使ってないし。

No title

ドンパチしか考えられない奴多いんだろうが、
昔から段取り八分ってな。
人を動かすにも糧食とか労働力ってコスト掛かるんだわ。
後ろ盾がなきゃ直ぐに殲滅されるよ。
それに近代兵器のアドバンテージは後方に工業生産力あってこそだ。

No title

中世の騎士相手に空母やら爆撃機やらトマホークミサイルはいらんやろ

No title

みんなも書いているけど
第一話で、東京に攻め込まれて民間人をころころされまくり
自衛隊や警察も被害が出まくりだから
全くの戦闘経験のない自衛隊が
いきなりころしまくり~ってのは誤解
当然、門の向こうに送り込む部隊の人間は
その辺を考慮して編成してあるぞ

あと、門の攻防で自衛隊が敵を殲滅してたのは
単に射程距離の差だから
至近距離でやりあったら魔法とかのほうがエグいかもね

No title

なんか、自衛隊に対する夢とか在日とか散々な言われようで草。
普通に撃つやつは撃つわw
過大評価も、過小評価もないわ、なんの話だよ。

No title

アニメ作品ゲートで指でサインを出して侵入するシーンがあるけど、日米合同練習で米兵があれを見て「まるで忍者だ!」と思うらしい

No title

Ww2だと、日本兵一人あたり、アメリカ兵5人で対応せよ
って、アメリカのしなんしょあったよな

No title

異世界に行った日本側が上から下までどっぷりハニートラップにかかって
ずるずると内政干渉に引き込まれるアニメって印象を持ってる
物語の演出上仕方が無いとはいえ異世界にいるのが保護欲を刺激する美女たちばかりというのがね・・・
現実の自衛官や外交官はあんなに女にだらしなくはないだろうと思いたい

No title

この世界の魔法使いは通常の歩兵と比べると絶対数が少ないし、
魔法も射程距離が短く、破壊力も現代兵器と比べると弱い
平地での戦いなら絶対に負けないよ

No title

行ったり来たり出来ないなら映画の戦国自衛隊と同じような結果になるんじゃないの

No title

>アニメ作品ゲートで指でサインを出して侵入するシーンがあるけど、日米合同練習で米兵があれを見て「まるで忍者だ!」と思うらしい
いやいや外国でも普通にハンドサイン使われてるし大げさすぎ

No title

どちらが主人公側かどうかで全然変わるんだよねこんな話は

No title

歴史は俺たちに何をさせようとしているのか

No title

米軍はハンドサインを巧みに使いこなすほど鍛錬された兵士は少ないので、声を掛け合い煩い。 そのため、静かな制圧訓練も台無し。

グリーンベレー、シールズ、デルタフォースぐらいのエリート兵しか無言での連携行動はとれないだろうね。

それを選りすぐった訳でもない、普通の自衛隊普通科隊員が皆、実践できてるのに驚いてる訳だ。

それが自衛隊では「身につけておくべき基本技能」なんだが・・・世界の軍隊は違うんだよね。

No title

>自衛隊と旧日本軍が戦ったら自衛隊負けそう。

それ設定的に面白そうだな。勿論、政治的な駆け引き込みだけど。自衛隊視点よりも旧日本軍視点の方が面白いかな。

No title

ゲートのこっちには銀座がってあそこが崩れればまた騎士入ってきて民間人に被害出るんだからゲートの外側必死で守るのは普通だろ

No title

戦争はいけないよ。話し合いで何とかならんのか。
心を開けば韓国とだってうまくやって行けるはず。
いや、それはないか。

No title

実際、拉致被害者に無関心な日本人なら、銀座で人が殺されようが自分の家族が殺されるまで無関心だろうし
東京にコンプレックス持ってる関西人あたりなら311の時みたいにyoutubeあたりで大はしゃぎしてるだろ

ヤバい。俺は完全に病気みたいだw
「ソンムの戦い」って記述を見て、また韓国が「戦国自衛隊」をパクったのかと思ってイラっとしてしまった。

No title

GATE原作は社会批判が主題だ。
アニメ第三期は政治的な問題で絶対に作られないだろう。
最後にかかる複線として「人と機会の差は何か?」という問いがあったのだが、その点が削られている所を見て、「あぁ無いんだな」と思ったものだ。

>実際、拉致被害者に無関心な日本人なら、銀座で人が殺されようが自分の家族が殺されるまで無関心だろうし
>東京にコンプレックス持ってる関西人あたりなら311の時みたいにyoutubeあたりで大はしゃぎしてるだろ

作中にそういうシーンあったぞ。
プロット上の都合だろうと理解はするが、敵国人を歓声を持って送り出すシーンがあって、凄まじい違和感を覚えた。

No title

中世って馬車の時代だろ?
戦車一両で城まで突貫出来るやん

No title

戦国自衛隊って古い映画見たことあるけど、自衛隊の部隊一つが過去にタイムスリップして、全滅するんだけど、武田信玄戦は、かっこよかった。ヘリコプターとか忍者にやられるし、面白かった。

UEBSに自衛隊が追加されたのかと思ったのに

No title

戦国自衛隊は弾や燃料の補給が無いからねえ。
戦国の軍勢だって獣道みたいなところを野営しながら何万が移動したりと、言わばレンジャー部隊みたいなもんだし。連発は出来ないものの火縄銃の威力だって今の銃と遜色ないし。本格的に堀や土塁を築かれたら今の戦車だって難儀する。

No title

海外の軍人さんからは高評価なんだけど、「実際の軍隊の行動に即してる」ってのが理由
 批判が上がったのは、とあるシーンで引き金に指を掛けたまま人に銃口を向けた1シーンだけだったハズ。(酔っ払ったアレが伊丹に突っかかる場面)

 このゲートの海外の反応を見るまで映画や日本のドラマでおなじみの拳銃の持ち方(カップ&ソーサー)が不適切な持ち方って知らんかった
 アメリカかイスラエルの元軍人さんのヲタがあのハンドサインを「読んで」指示内容の解説してたりする・・・

陸自も海自も自然災害や隣国のジャブで常に訓練できてるから、東アジアでは一番じゃね

イタリカ戦が映画オマージュが

No title

ゲート・・・ね・・・
そういえばShuffle!の設定は開門っていう現象で神族と魔族が人間界にやってきたって設定だったな・・・Mistだと実験中の事故で向こう側の世界から化け物がやってきたって設定だったか
まぁファンタジーものによくあるよな
やっぱり欧米でゲートっていうと地獄の門が開くってイメージだろからマイナスのイメージですぐ戦争とかレコンキスタとかそういう発想になりそう

No title

なにかと思えば
・全般に自衛隊が肯定的に描かれていて
・あの国会のシーンとかで
ぱよちん類が発狂レベルで噛み付いてたあのアニメか。

せっかく忘れていられたのに今頃また採り上げられて、ぐぎぎとなってる様子のが、※欄の最初の方にも沸いてる涌いてるw

この記事流石にタイトルアホすぎない?
別に驚愕ってレベルでもなんでもないし、物凄く当たり前のことを「驚愕」とか書かれてもタイトル見ただけで馬鹿にされた気分

No title

何で今更GATE?

No title

精神的な拘束を丁寧に外していって、
さらに極力相手をヒト、乃至生物と認識させない、という手法に、スゲーってなった
後から精神にくるケースもあるそうだけど、一番重要なのはその場で使い物になるか、だろうし(あくまで一番であって、お金と時間かけて育てて数も限られてる兵士なんだから、ずっと正常でいて欲しいのは当然)
自衛隊というより、練度の高い現代の軍隊、だよね、これ
で、後々自衛隊ならではの制限とかの話が出てくる

従軍経験がない海外の視聴者が、こんな本格的な基地を造るって、建築会社を異世界に入れたのか⁉︎ってなってて、
いや、自衛隊の仕事だろう、俺もこういうのやった、って元か現職の軍人に返されてるの面白かった

No title

>GATEの自衛官はためらいなく人を殺せるのがものすごく違和感ある。

一番始めに民間人数万人死んでるからね

No title

本放送時の外人の感想を翻訳したサイトで軍務経験ありのイスラエル人が考察してた内容が秀逸だったな
日本の自衛隊はまともな経験がないから、その部分を精神的にカバーするための処置としてこういう戦闘方法になってるって
いろいろ筋が通った描写らしいよ

No title

これ直接自分が殺したと認識しにくいように配慮された攻撃の仕方してるんだよ
ご丁寧に敵国語で立て看板まで立ててるのも敵ではなく自衛隊側への心の配慮

No title

大虐殺のあとなのにケモミミ萌え~とか言ってて怖い
総出で生き残りや肉片片付けたりしたばかりだろうに

No title

最初に驚いたのは、主人公が1話目にして手並み鮮やかに、襲ってきた敵兵士の武器を奪って、容赦無く掻っ切ったところだったけど、単純に戦闘のエリートなだけだった
だけだったというのもおかしいけどw
できることできないこと、その理由まで、それなりに説明されてて面白かったよね

No title

アニメの話なの?
コメ欄で魔法がどうのとか言ってるけど、現実世界の中世じゃないわけ?

よく分からんが、現代兵器を扱う自衛隊と中世の騎士を本気で比べてるとしたら笑っちゃうよね。

No title

そーそー、アニメの話。
剣と魔法のファンタジー世界から、ローマっぽい国が門を開いて襲ってきたって話。
けど敵も敵なりに、中世あたりとしてはえげつない戦法として、焦土作戦を展開したりするけど、全て自己完結する自衛隊(というか、今の国力あるとこの軍隊)にはあまり意味ありませんでした、とか、時代のギャップも楽しめたよ。
んで交渉の段になれば、地の頭の話になるから、それも面白い。

No title

自衛隊vs旧帝国軍なら、かわぐちかいじの「ジパング」があるぞ。

corkoydu@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

No title

>総出で生き残りや肉片片付けたりしたばかりだろうに

数万体の死体を片付けられるもんかねえ。撃ち落とした飛竜の死体はそのままほっぽってたから、兵士の死体も腐るに任せてたんじゃないのかね

No title

>数万体の死体を片付けられるもんかねえ

少なくとも人間の兵士、騎士の遺体は埋葬しちゃったみたいよ
現代人感覚で所持金も一緒に…

No title

まあ、銀座のど真ん中に誰にも気づかれず10万もの兵士が
出現できるのかとか、門がファントム持ち込めるようなスペース
あったのだろうかとか、細かいところは結構雑だけど、
その辺はファンタジーだしということなんだろう。

ntuixeuegii@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

culcvnjsgbb@gmail.com

Well, you know what AllYou fans are going to say, “Give away a few if these machines and let readers give feedback to other readers.”. Oh and I know what you mean about the pumpkin lattes! Yum!
cartier imitation love bague http://www.gioiellipopolare.ru/fr/cartier-ring-replica-c7_16

dhtejwlo@gmail.com

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have truly enjoyed surfing around your weblog posts. In any case I’ll be subscribing for your rss feed and I hope you write again very soon!
fake van cleef four leaf clover necklace http://www.buyjewelrywebsite.org/tag/replica-van-cleef-arpels-alhambra-yellow-gold-long-necklace

No title

   )))2018)  (((russia((

安倍夫妻 <40年来の親友> に流れた血税400億円!

「安倍晋三に年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計。

「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ。」と語るのは安倍晋三。


www.hokade.jp 工藤会 云々デンデン 菅 アイサワ工業 大本組 
自民 安倍 佐伯伸之 竹田力 山口県警OB
#犯人は百田尚樹ではないかという気がする
#ナチス礼賛で話題の高須克弥「僕は確信した。ナチ須は素晴らしい。ヒトラーは私心のない本物の愛国者だ。」
#安倍総理が恫喝「加計学園の認可と補助金、早くしろよ!」

 [神奈川・外村和隆・東京大学大学院]
 www.change.org/p/red-card-to-anpo-hoan/

xbcezbgvv@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

vrcjap@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

whglseuck@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

joxnuyl@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

viaukkn@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

pzvkyygb@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

vfrtslmzus@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応

jvzxwnhba@gmail.com

外国人「日本の自衛隊と中世の騎士が戦ったらどうなるんだ?」海外の反応→日本の自衛隊の圧倒的勝利に外国人驚愕 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS