外国人「WW2で日本はアメリカじゃなくソ連に攻め込めば勝てたんじゃね?」海外の反応→もし日本がWW2でソ連に攻め込めば枢軸の勝利だったと外国人考察


What if Japan invaded the Soviet Union in World War 2?

WW2で日本がソ連に攻め込んだら勝てていたのではという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・日本がソ連に侵攻したとしてもウラジオストクの占領程度が関の山だよ。日本にはソ連内部に攻め込むだけの石油もなかったしね






・日本の敗戦を速めただけだろ






・>1905年を思い出せ






・なぜ日本はソ連じゃなくてアメリカを攻撃したんだ






・>日本がパールハーバーを攻撃しなければアメリカも日本を攻撃しなかったというのにな






・うp主の考えは正しい。ソ連は日本とドイツに挟み撃ちされたら確実に負けていただろう






・>そもそもソ連に連合国からの支援がない状態でドイツと純粋に1on1したらドイツが勝っていたと思う






・>ソ連がドイツの猛攻に後退し続けていた1942年以前に日本がソ連に攻め込んでいたらソ連の反撃はなかった






・>日本の精鋭部隊の大軍は中国に釘づけにされていたからソ連の国境は突破できなかったと思う






・>1941年6月ソ連の西側を300万のドイツ軍が攻撃した、同時に日本軍が東から攻め込んだらソ連は滅んでいただろう






・>地獄だな






・ソ連が日本との国境に200万の軍隊を配置していたことを無視している動画だ






・日本は身勝手な国だ。ドイツは日本にとっていい同盟国だったかもしれないが






・ジ○ップはソ連に侵攻しなかったことで間接的にドイツの背中を刺したんだ






・>ソビエト軍の戦車や砲兵は日本軍より優れていたし日本の主力部隊は中国で戦っていた。この状況でソ連に攻め込むことはできなかった






・糞動画だね評価C-だ



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

日ソ中立条約を律儀に守ったのが仇となったんだけど
その条約の存在を害人どもは知らんのかな?

中国相手ですら奥に逃げ込まれると攻めあぐねる日本に何をしろと。
というかソ連を攻める意味もないし。

No title

ボロ負けと言われていたノモンハンでは実はソ連側被害の方が大きかったなんてのは
最近のロシアの情報開示で判明した事で、上の外人もここの読者もよう知らんだろうなあ。

No title

雪中行軍ってだけで失敗しますわ

No title

海もねえのにどうやって補給すんだよ
どこをどう考えても無理すぎる

敵地のロシアで西までずっと鉄道でも敷く気なんか?

No title

どちらにせよ、米英と揉めるのも避けられなかった様な
結果論ならゲームの攻略本みたく、好き勝手言えるのだし

No title

石油禁輸措置とかいう死刑宣告くらったせいで南進しなきゃいけなくなったのに
首絞められたままロシア攻めろとかちょっと無理ゲーすぎんよ~

No title

そもそも条約で攻めることはできなかった
それに日本が真珠湾に行かなくてもアメリカが攻めてきた

No title

元スレの連中は、中国国民党を支援していたのがアメリカだから、で納得しないのか?

No title

ソ連に攻め込んだって資源が手に入るわけじゃないからな
そもそも日本がアメリカと戦わざるを得なくなった理由はABCD包囲網という連合国側の経済封鎖なんだし

No title

>石油禁輸措置とかいう死刑宣告くらったせいで南進しなきゃいけなくなった

石油があるのはインドネシアであって、中国ではないぞ?

No title

これはドイツと日本の連携タイミングが悪かったんだよなぁ
ドイツと日本が同時にソ連と戦うことになれば良かったが
そもそも同盟国のドイツとソ連の間に独ソ不可侵条約があって
日本がソ連と中立条約結んだら、即ドイツがソ連と戦うことに

No title

もしロシアと本格的に戦っていたら日本戦車はもっと発展していただろうな
計画だけに終わった11人乗りの多砲塔重戦車なんてロマンだわ

No title

アメ:日本!私はドイツと戦いたい私を導いてくれ!!
日本:お手伝いします大佐!

No title

>>石油禁輸措置とかいう死刑宣告くらったせいで南進しなきゃいけなくなった

>石油があるのはインドネシアであって、中国ではないぞ?

中国利権やらで衝突しての禁輸なんだから当たり前じゃん
順番がおかしいわ

中国で利権拡大する→欧米が警戒して禁輸→資源足りないから南下

No title

>11人乗りの多砲塔重戦車なんてロマンだわ

計画だけで終わってよかったじゃん
サイズや重量の割に防御力低いクソ戦車になるようにしか思えん

No title

>中国利権やらで衝突しての禁輸なんだから当たり前じゃん
順番がおかしいわ

ごめん、なに言ってるかよくわからん

俺が上で指摘したのは
石油禁輸されたことと南進したことは関係ないだろ?ってこと

アメリカが石油止めたから参戦したのに、アメリカじゃなくソ連に攻め込めってアホかよ

No title

ドイツがソ連に勝ち取り込む→アメリカを凌ぐスーパーパワーに成長
日本が中国に勝ち取り込む→アメリカを凌ぐスーパーパワーに成長

そうなる前に何としても食い止めたかったのはアメリカだったりする。

No title

牟田口廉也「シベリア侵攻にジンギスカン作戦を採用するぞ」

No title

>日ソ中立条約を律儀に守ったのが仇となったんだけど
>その条約の存在を害人どもは知らんのかな?

そんなの律儀に守っているほうがバカだよなーと思った

No title

1939年8月23日 独ソ不可侵条約

1941年4月13日 日ソ中立条約

1941年6月22日 独ソ戦


日本から見れば、何故ドイツはソ連と戦ったのか問い詰めるべき

No title

アメリカはフライングタイガースと蒋介石ルートで先に戦争始めてたんだよ

日本はソ連に攻め込まなかった程度だけど、ドイツは中国に武器売ってやがったからお前らの方がクソだぞ

No title

>石油禁輸されたことと南進したことは関係ないだろ?ってこと

これがなんで関連ないと考えてるのか聞いていい?
なんでそうなるのかイマイチ理解できんので

No title

アメリカに苛められてたから反撃したんですけどね

No title

大陸から日本人が撤退しなければ真珠湾を攻撃しようがしよまいが
爆撃開始される 1944年には核爆弾も完成されてしまう

No title

裏を返せば、現代においてもアメリカ人は敵の敵を支援することは、敵から恨まれる筋合いにはならんと思っていることでもあるんだね。ま、そうじゃなきゃ覇権国は務まらんということなのだろう。

それを理解して、アメリカの戦争に付き合ってきた同盟国にとって、モンロー主義は裏切りなんだけどね。

No title

>これがなんで関連ないと考えてるのか聞いていい?
なんでそうなるのかイマイチ理解できんので

1937年 支那事変
1939年 日米通商航海条約の破棄通告

これでおk?

No title

俺もたどり着いた結論はこれだな
>・>日本がパールハーバーを攻撃しなければアメリカも日本を攻撃しなかったというのにな

東南アジアにだけ進行して資源を確保し、アメリカとその関係国のフィリピンに
手を出さなければ、アメリカは介入できなかったと思う。


No title

松岡洋右は御前会議で、ドイツが優勢になれば勝ち馬に乗って日本も参戦すべきだと主張したんだよな
さずがに昭和天皇に諌められたらしいが、日ソ中立条約締結の直後にこんなことを言ってたんだから、原爆投下後に攻め込んできたソ連を避難できるような義理はないとは思う

No title

>東南アジアにだけ進行して資源を確保し、アメリカとその関係国の
>フィリピンに手を出さなければ、アメリカは介入できなかったと思う。

イギリス領に攻め込んだ時点でアウト

ドイツとの挟み撃ちという観点が抜けているコメントが多い。中国は奥地に逃げられたら追っても追っても逃げられるけど、ソ連の場合、反対側にドイツかいる。
これ、精密に推定して行ったら、勝機があったかもしれない。

No title

というか、当時戦争は現代人が考えるほど悪いものではなかったんだよ。外交交渉の一つの選択肢として戦争があった。

その国際ルールを、敗戦=無条件降伏というルールに変えたのがルーズベルト。

No title

あんだけ広大な土地挟んで挟み撃ちもないと思うが
どうやって補給する気なん?

こいつら日本に歴史修整主義者とかいうくせに歴史についてなにも知らないんだな

>アメリカに攻め込むんじゃなくて


アメリカに?

No title

>あんだけ広大な土地挟んで挟み撃ちもないと思うが
どうやって補給する気なん?

横からだけど、別にソ連領をすべて占領する必要はないよ。
東と西両方から大国が攻め込めんでスターリンの独裁体制を崩壊させればいい。
ソ連で本能寺の変を起こす、みたいなw

No title

結局は同じことだろ
スターリンのペットであるルーズベルトが黙ってない

No title

ガイジンは無知である自覚が無いからな

No title

ソ連に対しては攻め込む必要はない
シベリア方面軍を釘付けにするだけで十分だった
結果論でしかないけどユーラシア大陸の覇権は枢軸が握れたかもしれない

No title

台頭しようとするイエローをアメリカが見過ごすわけがない

アジアの解放って言う大義名分無くしたら勝った負けたなんて意味ないじゃん。

No title

占領云々以前に海岸線から奥地に進行する際の輸送基盤自体ないやん
ロシア東部なんてまともな都市もあんまなく、攻める意味あるんか? ってくらい何もない土地やしどうやって主要都市のある西の方まで進出するつもりなん?

でかいロシアの東1/3位を占める極東ロシアとか当時300万人くらいしか人いなくて人口密度0.5人/1平方kmとかのレベル
覚悟さえ決めたらそんなとこ多少取られようと大した痛手にもならんし、そこ抜けて影響あるとこ攻めようと思ったらクソ寒くてなにもない土地数千kmの横断なんていう軍事上の超々難題をこなさんといかんわけで、そんなことできるならそもそも中国であんな苦戦しない気がするけど

ここクリアできても占領もしてないわけだから補給路の確保だけで死にそうだけど

No title

仮に勝てたとしても、極寒の地をゲットしたところで先がなくね?

No title

シベリアには資源があるんだけど?
WWⅠの後シベリア出兵してるし。

ソ連でさえ日本に向けて移動してる間に疲弊して戦力にならなかったのに、日本がモスクワに向けて進行するためにどれだけ月日がかかるとw
満州鉄道を破棄して、ロシアに伸ばすことになるからってか考えるのもめんどくさいわ。 

No title

ソ連相手なら、ウラジオストックあたりまで占領したら、そこに傀儡国家建国して、超長期戦だな。もっともそれはそれで満州国同様、アメリカは横やり入れてくるだろうけどね。

No title

欲望で戦争してたわけじゃねーよ

No title

まー、ドイツと両面作戦でたたけば、ソ連は無くなってただろうね。
あと条約なんて律義に守る必要はないことはいい加減日本は学ぶべき

No title

そんな単純な考えで物事が決まるなら、どこと戦争しても勝てるだろうよ

No title

こいつら日本がなんでアメリカ攻撃したのかも知らねえで戦争の議論してるの?アホなの?

No title

約定を律儀に守る日本と、約束事は自分が勝つ方法を見つけるまでの一時的なものとしか見ない世界一般とを一緒にするな。日本人が稀有すぎるんだ。

No title

口数の多いガイジンはいつも無知なBAKA

No title

ソ連とは互いに不可侵結んでいたからな
それを知っててソ連に喧嘩売ったドイツがキチガイすぎるんだよ
ドイツは中国の支援も影でしてたし ロクな同盟国じゃなかった

次はイタリア抜きでとかジョークがあるが とんでもねえ
次もドイツとは敵同士でありたいわ 疫病神以外の何者でもないぞ
ドイツと敵同士だった第一次では日本は太平洋のドイツ領取ったからな

No title

ハルノートを叩きつけて来たのはソ連じゃないし、ソ連とは不可侵条約結んでてな。終戦間際にあっちが一方的に破棄して北方四島占領されちまったが。
本当にこういう話をしたがる外人は無知で腹が立つ。
最低限の知識くらい仕入れてから偉そうに喋れ。

No title

そんなこと言ったら、ちょっと風向きが違っただけで、ドイツが煉獄国側だったよ。ポーランド分割ではナチとソ連が足並みそろえて仲良くやってたんだ。英仏がドイツと同時にソ連に宣戦していたらどうなってたか。
東宝生存権なんつう妄想で始めた独ソ戦のおかげでソ連が連合国側にたまたまなっただけ、フィンランドなども枢軸国側に追いやられただけ。

No title

補給ができないというヤツいるけど、既にシベリア鉄道は大陸の東西を結んでたよ
ソビエト国内だけでなく当時はソビエトの属国扱いだったモンゴル国内を経由して満州国境のすぐそばまで繋がってた
 
ソビエトがドイツ敗戦から僅かな期間で大量の軍事力を対日参戦までに用意できたのもシベリア鉄道のフル活用だった

逆に考えればシベリア鉄道沿いに占領と補給を続ければいい

No title

細長いシベリア鉄道という補給線はパルチザン・ゲリラで簡単に寸断されて泥沼長期化する・・・まんまシベリア出兵でやられて中国で同じ轍を踏んだ
司馬遼太郎はシベリア出兵まで書いておくべきだった

No title

>>日ソ中立条約を律儀に守ったのが仇となったんだけど
>>その条約の存在を害人どもは知らんのかな?

>そんなの律儀に守っているほうがバカだよなーと思った

そもそも日本も律儀になんか守ってねーから
関特演でソ連に激しく抗議されたことも知らんのか
当時の日本は現在と違って脳天気な国じゃねえからな、良い意味でも悪い意味でも

T-38持ってこられただけで関東軍がすりつぶされるは。ドイツみたいな恐竜進化的戦車開発競争はお金的にも技術的にも不可能といっていい。何より生産力が桁外れ。

No title

当時シベリアとか攻めて誰得だよ

No title

中立条約に不可侵条約のおまけまで付けたのに破られたからな。
ソ連は攻めてこないが基本スタンスだったんだからしょうがない。

No title

歴史をでっちあげるから、こういう意味不明な事言ってる

No title

ドイツは独ソ不可侵条約を結んだまま独ソ戦しかけたからな
不可侵条約より重い「同盟」を結んだドイツが,、敵として条約をかなぐり捨てた相手なのに、どうして律儀に守ってるの?国際信義云々いうならドイツとの同盟関係をなぜ維持するの?って外からみるとまるで一貫性が無く見える。

ぶっちゃけ事態の動きにまるでついてけなかっただけなんだ..

No title

石油禁輸されてる状況でソ連にも侵攻しろと仰るか

No title

ドイツも備蓄燃料底つきかけたから急遽対ソ戦やったんだよ
イギリス攻略失敗したら当然そういう選択肢しかなくなる

No title

北樺太には油田があったんやで

No title

ソ連を攻めることの最大の利点は、一応の中立国だったアメリカを連合軍に参加させなくて済むということだな。
というか、対米開戦という事態を回避できるなら何をやってもプラスになるレベルだから。

No title

>北樺太には油田があったんやで

新潟県は石油・天然ガス産出するというレベルの話やで

ソ連のバクー油田や東南アジア、中東油田・天然ガス埋蔵量とは比較にならないレベル

No title

>新潟県は石油・天然ガス産出するというレベルの話やで
ソ連のバクー油田や東南アジア、中東油田・天然ガス埋蔵量とは比較にならないレベル

輸送コストや極東開発が遅れてたから後まわしにされてたけれど、それでも戦前で年産50万t、戦後に開発されたら年産200万t近く出たんだぞ。全盛期のバクー1000万tに比べりゃそりゃ見劣りするが、占領して開発できれば当時の日本の輸入量の半分は賄える。
火葬戦記では結構でるネタではある。

No title

>石油禁輸されてる状況でソ連にも侵攻しろと仰るか

1941年の関特演で満州に70万人動員してるから(しかも支那事変をやりながら)全然余裕。

No title

無理無理、焦土作戦で干上がらせられるだけ
シベリア鉄道は破壊されるだろうし補給線が延びすぎて戦力が薄くなるだけ
しかもその間中国にだって戦力残さないといけないし途中の国も日本の味方ってわけでもないのに

No title

↑普通に考えてモスクワまで攻め込めって意味じゃないことぐらいわからないか?

No title

旧ソ連で戦略的重要なところはほとんどウラル山脈超えた欧州側に集中している

広大なツンドラの荒野占領するだけのメリットはない

No title

モスクワまで行く気じゃないのはわかるがどこまで行く気なんだ?
海から数百キロから下手したら1500キロ辺りまでロクな都市どころかちょっとした町すらあんまないんだけど

ロシアの東1/4~1/3ぐらいまでって人口300万くらいしかいないレベルなんだけど

No title

日露戦争はどうやって勝った?
ロシア帝国はどうやって滅んだ?
レーガンはどうやってソ連を滅ぼした?

ロシアやチャイナやアメリカみたいな国土が大きい国はそれだけで統治が大変なんだから内部から崩壊させるのが定石じゃないの?

No title

日本を犠牲にしてでもドイツに勝たせてあげたかった

ですねw

No title

>モスクワまで行く気じゃないのはわかるがどこまで行く気なんだ?

ウラジオストク占領するだけ。
というか関特演だけでいい。
一番重要なのはソ連に睨みを利かせておくこと。
ハワイとかアリューションとかガダルカナルとか攻めずになw

No title

ウラジオストック占領だけですまないよ
補給路遮断などでどんどん戦線を北米アリューシャン列島方面、 シベリアの奥深くまでやっていく泥沼化になる

No title

>補給路遮断などでどんどん戦線を北米アリューシャン列島方面、 シベリアの奥深くまでやっていく泥沼化になる

主語は誰?

No title

日ソ中立条約破棄して対ソ戦やるというのはそういうこと

独ソ開戦でソ連支援したアメリカがもうすでにいたのだから、 結局日本も対ソ戦やってたら、 ベーリング海峡封鎖、 ハワイの代わりにダッチハーバー攻撃になる

No title

↑ベーリング海峡封鎖されて、だから何?なんだが・・・

No title


日本が北洋の島々と拠点攻略、ベーリング海峡封鎖作戦実行しないといといけないんだよ
ついでに米ソ補給路の要となった北極海方面にもね

No title

地球儀で北米とユーラシアがどういう位置関係になっているのか見たことないのか?

No title

長距離重爆撃機B29ができたのが1942年9月で、 サイパン~東京間2400km楽々往復コース
最大航続距離が6600kmらしいから、 その範囲内に戦略拠点作られたら潰しに行かないといけない
そこの次は、今度はそこも範囲内になるような更に先の拠点と際限ない
中国や南方戦線の拡大も結局それが原因

No title

>ウラジオストク占領するだけ

そこ占領維持するだけのためにどれだけの数貼り付けとかないといけないんだ?
そもそもの話陸路だけがヤバイんじゃなくて海上の輸送力自体足りてないのにどっから物資調達する気なの?

No title

飛び地になるに等しい一都市の港だけ占領してどうするん?
その後の防衛は? 条約破棄で戦争状態だぞ?
占領できたらソ連が即座に講和してくれて日本領として割譲認めてくれる保障ないし

蒋介石への補給路立つために南進
それに今度はソ連支援の米加補給路断つために北進
ソ連北上すると、マップの上で行き止まりじゃないです
北極を挟んでその先にはカナダとアメリカがあります
北米大陸から島々が連なってカムチャッカ半島まで伸びているのがアリューシャン列島
カムチャッカ半島先端から北海道に島々が連なっているのが千島列島


南洋の島々も第一次世界大戦で日本統治になっていたから、そちらも結局手薄には出来ない

No title

↑当時、朝鮮半島は日本の統治下にあったんだから、そこから補給すればいい。ただそこからロシア内陸への侵攻がむちゃくちゃ長いから、新たな国家を作る必要がある。

差し当たって、ウラジオストック新国は守りに徹して、樺太と千島列島の安定統治と開発をすることになる。

No title

↑ソ連支援やってたアメリカの補給路はどうするの?

欧州戦線同様に、アメリカの輸送部隊が日本挑発、妨害繰り返すよ?

No title

↑もちろんアメリカは妨害してくるだろうね。

俺は仮に中国でなくソ連を攻略するとしたら?という仮定はそのままに、だったらどう攻略するという話をしただけで、満州国同様アメリカに妨害されて頓挫すると思っているよ。ソ連侵攻もね。

No title

ソ連の対日軍事拠点に1つに、 カムチャッカ半島に極東におけるもう一つの不凍港ペトロパブロフスク・カムチャツキーがある
アメリカも自国領のアリューシャン列島に沿って楽々そこに到達できる

地政学的に日本列島や樺太など大陸にも近く、すぐ間近まで米ソ両大国勢力圏で、 防衛困難度は対米戦争時の日本の防衛ライン、北マリアナ諸島、 琉球諸島の比じゃない

〉内部崩壊
日露戦争開戦時にはすでに財政火の車、統治機構も前世紀の遺物、不平等のかたまりで不満噴出してた帝政ロシアとソ連を一緒にはできないよ
しかも帝政ロシアは日露戦争後のあの体たらくでも10
年持った。
シベリア出兵から極東共和国、緑ウクライナなどなど
日本も内部分裂工作に関わったけどどーにもならんかったんだぜ。
ものすごい長期戦か、レーガンがやったみたいな凄まじい軍拡競争で国庫にダイレクトアタックすれば効いてくるだろうが先に日本の消耗限界が来るだろう。

No title

極東地区は取れてもモスクワに近い所まで進行
出来ないだろ。

No title

もともとアジアからヨーロッパを追い出すのが目的だった。戦争に勝つのが目的じゃない

tqhoaun@outlook.com

外国人「WW2で日本はアメリカじゃなくソ連に攻め込めば勝てたんじゃね?」海外の反応→もし日本がWW2でソ連に攻め込めば枢軸の勝利だったと外国人考察 P magazine 海外の反応
tfthrojksr http://www.g8o671ug5ntfi4204w0lzkom30sd6575s.org/
<a href="http://www.g8o671ug5ntfi4204w0lzkom30sd6575s.org/">atfthrojksr</a>
[url=http://www.g8o671ug5ntfi4204w0lzkom30sd6575s.org/]utfthrojksr[/url]

No title

ソ連と戦うなら対共戦争ってことで中国国民党と妥協して中華撤退、
その上アメリカとも妥協して大陸に引き込むくらいの外交手腕ないと勝てんぞ
なおこの場合一番難しいのは国内世論を抑えることという

No title

↑もう一つ条件があって、ナチスが崩壊しないってのも必要。

No title

当時の極東方面のソ軍は尖鋭だし欧州東部方面での攻勢で兵力引き抜かれてても強大そしてT-34がワラワラと....
おまけに海側の街以外は原野でちょっとした雨でも泥炭化無理過ぎ

No title

モスクワ防衛のために極東からシベリア師団が引き抜かれたが、これはスパイ・ゾルゲからの日本の対ソ侵攻計画はないという情報からの判断
もし日本が越境するなど牽制でもいいから侵攻していれば、この増援はできなかった

No title

どちらにせよ、アメリカが途中で参戦してくるから結果はほとんど変わらない

No title

ソ連侵攻を理由に中国から撤兵すればアメリカも対日参戦する理由ないような気がする。

逆にソ連にでも攻め込まないと中国からの撤兵なんて無理だろう。あんな占領できる見込みのないところでグダグダやっていたのが大失敗。

No title

欧州戦線で連合側がドイツと講和する気がない状態でドイツはソ連戦やって、 それに日本も条約破棄して対ソ戦を日独でやりはじめたらどうしようもないわな

No title

日本がついに欧州戦線に介入、 ドイツとともに参戦したという絶好の口実与えるだけ

wcguecefq@gmail.com

I like the valuable info you provide in your articles. I¡®ll bookmark your weblog and check again here frequently. I'm quite certain I¡®ll learn a lot of new stuff right here! Best of luck for the next!

edfdxxqn@gmail.com

外国人「WW2で日本はアメリカじゃなくソ連に攻め込めば勝てたんじゃね?」海外の反応→もし日本がWW2でソ連に攻め込めば枢軸の勝利だったと外国人考察 P magazine 海外の反応

ucyxidill@gmail.com

What’s up mates, its fantastic post concerning educationand entirely explained, keep it up all the time.
lebron james shoes http://www.lebronshoes.us
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS