外国人「戦後30年間フィリピンに潜伏し戦い続けた日本兵がやばすぎる」海外の反応→日本のスパイが戦後フィリピンで戦い続けた戦果がすごすぎると外国人驚愕


The Soldier Who Continued Fighting WWII 29 Years After It Ended, Because He Didn't Know

戦後30年間フィリピンで戦い続けた小野田寛郎に関する動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・29年もか…未払いの給料がさぞたまっただろうね






・>別に日本人やドイツ人は金の為に戦ったわけではない。民族の誇りのために戦ったんだ。そこが枢軸国のいいところでもある






・>日本人が民族のために戦ったならなんで今の日本人は人口減少、個人主義、物質主義に毒されているんだ?






・かくれんぼチャンピョンだな






・日本人の忠誠心やばい






・日本人はほかの国では見られないほどに信じられないほど義務に対して忠実






・日本の戦争犯罪はドイツよりもさらに最悪だった。命令や義務に忠実すぎる軍隊は非道徳的なことも命令なら忠実にこなす






・いい兵士だとは思うけど情報収集能力が低かったんだね






・戦争が終わったということを決して信じなかった諜報員の鏡






・いい映画ができそうな話だね






・諜報員なのに戦争に関する情報はまったく収集できなかったのか






・>ジャングルの中で大日本帝国が降伏したと論理付けるのは難しい。世界情勢の知識がない人間を馬鹿だと決めることは簡単なことだが






・だれも信用できなかったんだね






・日本のランボーやん
ランボー






・この男は日本の自衛隊にゲリラ戦術の訓練を施すべきだ。30年もの実戦経験があるんだから






・子供のころのかくれんぼで私は4時間もの間隠れていたんだ、その間みんなは飽きてテレビゲームで遊んでいたというのをなぜか思い出した



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

動画の人、頭の栄養がヒゲに行っちゃったのかな

No title

アメリカが戦前の古き良き日本を破壊したから

50歳からでもブラジルで農場開拓くらいしようと思えば出来るんだ。
なんだってできる。

No title

小野田さんは薄々負けたんだろうなと思ってたが、自分を探しに来た大学生の風体からたっぱり日本は負けたのだと理解した
帰国後は結婚して穏やかに暮らしていたけど、戦後の日本に馴染めずにブラジルへ移住して農園をやってたんだよな

No title

小野田さんは本物の極右だぞ

No title

戦前当時は朝日ですら極右でしたが?

No title

報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
(今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)

No title

お友達番組ではありません!ニュースの制作会社が偶然同じで偶然内容が似ているだけらしいです】
(制作会社が同じなのは偶然でお友達番組ではありません,他人に厳しく自分に甘いです)
株式会社 泉放送制作 お友達番組
TBS『あさチャン』『ビビット』『Nスタ』『ひるおび!』『サンデーモーニング』『報道特集』、テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』『スーパーJチャンネル』、
フジテレビ『直撃LIVEグッディ!』『ノンストップ!』『めざましテレビ』『とくダネ!』、日本テレビ『Oha!4』『ZIP!』、テレビ東京『ゆうがたサテライト』『ワールドビジネスサテライト』

他外人が出てくる番組、日本を応援するふりして落としている外人の出る番組、クルーや出演者番組内容が似ているのは偶然で同じ制作会社だからではありません!、局が違うだけのお友達番組では無いです!!

No title

ロシアでは英雄視されてたな

No title

まさに日本男児だよな
こないだたまたま靖国行ったら一周忌のイベントやってたわ
この人の逸話はどれを聞いても頭が下がるというか、自分が恥ずかしくなる

No title

当時の売春婦についても証言してただろ

No title

>・子供のころのかくれんぼで私は4時間もの間隠れていたんだ、その間みんなは飽きてテレビゲームで遊んでいたというのをなぜか思い出した

涙ふけよ。

No title

小野田さんが敬礼してる写真好きだわ。

「終戦を知らなかった」といってる人が、外国コメきも、日本人コメにも散見されるが、それは横井庄一さんのことだろう。

小野田さんは、今風に言うと特殊部隊員だぞ。

最初から、敵地に潜伏してゲリラ戦を仕掛けることを目的とした教育を受けている。

戦争負けたくらいで作戦中止になるとは限らないし、敗戦したからこそ実行に移される作戦もあるのが、特殊部隊やらスパイの世界。

実際、小野田さんの同僚や先輩で、近年になって亡くなってはじめて作戦用の偽経歴でずっと生きていたことが判明したひともいたりとかしてるし。

ほんと、ガチもんのスパイって凄ぇよなぁ…。

No title

>日本人が民族のために戦ったならなんで今の日本人は人口減少、個人主義、物質主義に毒されているんだ?
いい質問だけど問題が複雑すぎて一言では答えられない

No title

「負けたであろう事は予想が付いたが、意地があったので投降だけはしたくなかった」とかってインタヴューで仰っていた気がする
当時のガチエリートの半端じゃないプライドを見せつけられた気がしたよ

英雄というより、実際はただの変わり者だわなぁこの人。。。
もちろん、御国のためにご苦労様でした、という労いの気持ちは込み上げてくるけど。

No title

戦争終わった事は知ってたんだよ。
そういう任務を与えられてたってのが本当。

No title

誰も辿り着けない天空の城で人知れず
王家の墓所を守り続けていたラピュタのロボット兵を思い出しますなぁ
こういう人をお侍って言うんだよね。

No title

30年も何も無い場所で一人で生き抜いたって事が凄い
自分は1週間ぐらいで死んでそう

No title

>日本人が民族のために戦ったならなんで今の日本人は人口減少、個人主義、物質主義に毒されているんだ?

今の日本人は民族のために戦ってないからだろ

No title

反応見て初めて考えたけど、
30年分は軍人としての給料がでたのだろうか・・・?

No title

>日本人が民族のために戦ったならなんで今の日本人は人口減少、個人主義、物質主義に毒されているんだ?

そら日本人は朱に交われば赤くなる・右に倣えだからな
天皇の玉音放送一つで終戦を一斉に受け入れ
今も社畜なんて言葉もあるくらい奴隷根性の民族性もある
アメリカの戦後世界戦略の一つとして食糧援助と経済援助でアメリカに対して恩を感じるようにし、映画やドラマ・TV番組をタダ同然でばら撒き
アメリカ文化に強烈な憧れを抱かせ、将来の大きな市場を育てた
それに加え敗戦国の日本には検閲で思想統制をし、子供は自虐史観を植え付け洗脳
日本がアメポチになるのは当然といえる

>30年も何も無い場所で一人で生き抜いたって事が凄い

ずっと一人じゃないよ、他の日本兵も長い間生きていた。
現地の住民の間では日本兵が生き残ってるのは知られてて、小野田さんが発見される少し前に、もう一人の人は現地の警察に撃たれて亡くなった。
その時に、他の日本兵も目撃されてたので日本で大騒ぎになったが、いくら日本から捜索に行っても見つからない。
それを一人フラッと行った大学生が発見した。

小野田さんは終戦時からビラ撒き等で情報は入ってたし、日本からの捜索も知っていたが、上官の命令が無い限り投降はしないと言うので、大学生の報告を受けて、元上官がルバング島まで行って任務を解除した。
自分は横井さんの時も小野田さんの帰国も知ってる世代だけど、この時上官はかなりのお爺さんだったのにジャングルまで行かなきゃならなくて大変だなあとか、もし上官の何人かが亡くなってたら小野田さんはどうなるんだろう?なんて事を考えてた。

No title

>・子供のころのかくれんぼで私は4時間もの間隠れていたんだ、その間みんなは飽きてテレビゲームで遊んでいたというのをなぜか思い出した

俺もだよ・・・嫌われてたのかな(涙)

No title

> ・>日本人が民族のために戦ったならなんで今の日本人は人口減少、個人主義、物質主義に毒されているんだ?
> ・この男は日本の自衛隊にゲリラ戦術の訓練を施すべきだ。30年もの実戦経験があるんだから



ちなみに自衛隊は世界有数の対ゲリラ戦部隊だ。
持てるリソースをすべて国内防衛に向けている、向けるほか無い理由を何だと思っていた?

No title

以前テレビで小野田さんが言ってたのは、「日本は戦争に負けたろうけど、アメリカの傀儡国家となって他の戦争に参加してる可能性があると思ってた」と言う事だった。
万が一そうならば、その戦争のドサクサに紛れて他の諜報員や軍の生き残りと傀儡国家を転覆させ、日本を取り戻せるかも知れないと考えていたそうな。
本人も数%の成功率しか無いと考えていたが、諦めるわけにはいかなかったと言ってた。

No title

陸軍中野学校出身者に向かって
情報収集能力が低いとかよく言うわ
潜伏後も盗んだラジオを持ってもいた

No title

1人で潜伏ってどういう状況?
脱走したの?たまたま仲間からはぐれちゃったの?伝令かなにかの任務中だったの?
どうやったら孤立無援で隠れ続ける状況になるんだ?

No title

知ってる人はもちろん知ってたけどこれで陸軍中野学校が世間に周知されたんだよなぁ

No title

今のクソみたいなサヨクとマスコミが蔓延っている日本を見たらさぞ嘆くんだろうなぁ…
諜報のプロがもっと残っていれば日本もこんなにサヨクが蔓延らなかったのかな…?

No title

かくれんぼチャンピョンだな

ってコメはミスなのか?朝鮮語か中国語か?www

No title

バカ外人、毎年やっとる紅白歌合戦すら知っておったわ
信念があったからこそ、深読みしてた
それすら解らんバカ外人

No title

・日本の戦争犯罪はドイツよりもさらに最悪だった。命令や義務に忠実すぎる軍隊は非道徳的なことも命令なら忠実にこなす

戦争犯罪にあたる指示を出した命令書はないのだから、その論理でいえば戦争犯罪をしていないことになるな。

No title

サムライですなあ

No title

いつも思うがネットで持ち上げられて話題になるのはいつも小野田さんで
何故先に見つかった横井庄一ではないのか

戦争犯罪とか言ってるのは特亜。というか韓国人で間違いないな。
日帝はナチスよりも酷かったとか真顔で言うからな。

自分たちで歴史捏造するたびに尾ひれを付けるのだから、いつかはナチスどころか人類史上最悪な軍隊と言い出すのも時間の問題。

No title

横井庄一さんも小野田さんもサバイバルの達人としては同じ。
小野田さんには残置諜者としての誇りと目的があって、なくなるまで旧軍人として生き抜いたから、注目される。戦後日本人が考えるのを禁止された事を貫いたから。

私は小学生のとき、TVで『昭和のビッグニュース』的な番組で、小野田氏が敬礼してる映像を見たとき、なんだか怖いな。と思った。
いま思えば、人を射コロせそうな鋭い視線…あの目は戦闘中の軍人の目だ。と、子供心に思ったんだろうな。

No title

現代においてこんな芸当ができる日本人は果たして残っているのだろうか…

動画の翻訳しろよ定期

arzqrqs@outlook.com

外国人「戦後30年間フィリピンに潜伏し戦い続けた日本兵がやばすぎる」海外の反応→日本のスパイが戦後フィリピンで戦い続けた戦果がすごすぎると外国人驚愕 P magazine 海外の反応
hshfexswm http://www.g44xnypp73zoly3511330714ep10eamls.org/
<a href="http://www.g44xnypp73zoly3511330714ep10eamls.org/">ahshfexswm</a>
[url=http://www.g44xnypp73zoly3511330714ep10eamls.org/]uhshfexswm[/url]

No title

With the іntention to achieve success witһ freelancing, its neϲeѕsary to be self-disciplined, motіvated,
and ⲟrganized. Sһould you elect to take the route
of freelancing, yoսll need to be ale to seek and procure ⲣrospective jobs, be very effective in sсherduling your time, and have ɡood math
expertise for the purpose of billing and taxes.

lqgaiwwqtdy@gmail.com

外国人「戦後30年間フィリピンに潜伏し戦い続けた日本兵がやばすぎる」海外の反応→日本のスパイが戦後フィリピンで戦い続けた戦果がすごすぎると外国人驚愕 P magazine 海外の反応

jmwmie@gmail.com

外国人「戦後30年間フィリピンに潜伏し戦い続けた日本兵がやばすぎる」海外の反応→日本のスパイが戦後フィリピンで戦い続けた戦果がすごすぎると外国人驚愕 P magazine 海外の反応

dlqpdr@gmail.com

Thanks for any other excellent post. Where else may just anybody get that type of information in such an ideal means of writing? I’ve a presentation next week, and I’m at the look for such information.
kobe 11 http://www.kobe11.org

klgaksydmqc@gmail.com

I’d like to find out more? I’d care to find out more details.
kobe 11 http://www.kobe11.org

ytetesl@gmail.com

Hello there! I could have sworn I’ve visited this site before but after browsing through some of the posts I realized it’s new to me. Anyhow, I’m certainly delighted I discovered it and I’ll be book-marking it and checking back often!
russell westbrook shoes http://www.russellwestbrookshoes.com

mhzbdywt@gmail.com

外国人「戦後30年間フィリピンに潜伏し戦い続けた日本兵がやばすぎる」海外の反応→日本のスパイが戦後フィリピンで戦い続けた戦果がすごすぎると外国人驚愕 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS