外国人「日本の戦国時代の名将TOP10がかっこよすぎる」海外の反応→日本にかつて存在した侍が豪華すぎると外国人ビックリ


10 Most Famous Samurai Warriors in History

有名な侍TOP10に関する動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・なんでこの動画には真田幸村がいないんだ?






・>確かに。真田幸村は戦国最高の武士だったというのに






・一番は間違いなく宮本武蔵だろ






・>武蔵は単なる剣豪であって兵を率いていたわけではないからね。しょうがない






・>ほかの大名と比較すれば単なる剣士でしかない。多くの大名が統治、戦術、剣術の分野で名をはせてる。本田忠勝は100回の戦にでて一度も傷を負わなかったことで有名な武将だよ






・真田幸村は5000の兵で30000の兵を退却させたことがあるし島津義久は7000の軍隊で39000の明と韓国の連合軍を打ち破ったんだ
泗川の戦い






・本田忠勝って中国の呂布みたいだね
呂布






・>呂布と違って本田忠勝は裏切り者ではないよ






・戦に100回参加して一度も傷を負わなかった本田忠勝が過小評価されていると思う






・宮本武蔵は一度も負けたことがない凄腕の剣豪やぞ






・私が歴史上最高の侍だよ。Fu○k侍by金日成






・最後の侍西郷さんは?






・白人種はいつも他人種を見下しているけどこの名将を見ても同じこと言えんの?






・武田信玄以上の侍はいないだろ






・大坂の陣で大活躍した真田幸村がこの日本の有名な侍と称する動画で言及されていないのは明らかにおかしいだろ
大坂の陣



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

サウラビの亜種である侍に何の価値もないことは世界の人がしっている。

本多忠勝の一族は後に福島に移行させられた。
その一族の一人が俺の祖先…

No title

本田・・・

No title

負けるのわかってても弱いほうに付くっていうのが、いかにも日本的だと思うわ
ヨーロッパなんかで異文化圏と戦争すると、負けたら男は皆殺し女は奴隷だから、極力勝つ方につく

No title

本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田
本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田
本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田
本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田
本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田
本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田本田

No title

島津は義弘やろ
300の兵で伊東氏の3000を破った男やぞ

No title

ちーがーうだーろーっ!ってツッコミがそこかしこで聞こえそうな気がするw

No title

信長の野望やると 九州は島津軍団チートな強さ

No title

サウラビって何

No title

家康の順位が低過ぎるだろ。

No title

秋山小兵衛

ツッコミ所が多すぎる

No title

真田幸村の海外の知名度の高さに驚くわw
「親方様~!」のアレ由来かなw

No title

武蔵とかも入ってるランキングだから、外国人のイメージする侍(戦士)に近いであろう忠勝が順位高いのも頷けるかな

No title

みんな思っていると思われることを突っ込むけど宮本武蔵は戦国時代とはいい難いし、その他も武将として評価されるべき者と大名として評価する者の立場をわけないのはどうにかしている。
服部半蔵までいるし

No title

半蔵が家康より上は流石に草

No title

イライラする動画だね。

どうして顔が映っていない状態からチンタラカメラを上に向けていくんだろう。しかも顔が見えたらすぐに次のカットに移ってしまう。

あとゲームキャラ画像使うな。幼稚。

セキガハァーラ という外人特有の薄気味悪いイントネーションもイラつく。

No title

服部半蔵とか忍者バイアスが強すぎだな
忍者だったのは先代で本人は槍の猛将

半蔵、武蔵は冗談キツイな

そら100年も戦争ばっかやってたら怪物も生まれて来るわな

No title

俺的には菅原文太かな。

服部半蔵も三代目はカス。

No title

なんだこりゃ

No title

真田幸村は真田十勇士補正だしな
現代だとBASARAもあるけど

後世のフィクションの世界で大物になった人

No title

外人らしいランキング

No title

幸村こと信繁はは日本人特有の判官贔屓やな

No title

戦上手では上杉謙信 真田昌幸 豊臣秀吉 島津義弘かねぇ
家康は戦は特に上手くない気が…

No title

徳川家康 織田信長 豊臣秀吉 このあたりは大体不動のトップ
武田 上杉 今川 北条 島津 伊達 毛利 あたりがランカー候補

No title

自分は立花宗茂が好きだなぁ、最後まで凄い人生

No title

宮本武蔵は兵であって将ではない。

本多・服部辺りを入れるなら井伊・榊原・酒井がいる。この辺りは他の大名と並べると格が違う。真田も微妙、大名としては小さすぎる。知将はまちがいないけど。

長曾我部や尼子、毛利、宇喜多、竜造寺といった西国武将が薄いな。江戸の講談(フィクション)の影響受けすぎだな。

No title

真田信繁は一発屋だからランキングには入らん

No title

立花道雪、高橋紹運、立花宗茂の関係性がとにかく武士らしくて好きだね
特に高橋紹運の最期は華があっていい

個人的には地元の前田利家を推したいのだが…

No title

戦国クズ列伝なら宇喜多さんで間違いないんだけどな

No title

ドゥァテェー ムァサムネェー

ユエスギィー キェンシィンー

武蔵や服部半蔵は家康より優れた武将ですwww
なんでやねんw

No title

なんで幸村?
真田家最強は幸隆か昌幸やろ

No title

幸村より昌幸のほうが武将として優れてると思うぞ。
小説やゲームの影響強すぎ。

No title

大河ドラマの真田丸とか外国人好きそうなんだけど
翻訳されてないのかね

No title

武将も剣士もごっちゃなのか。
武将、剣士、志士で分けてほしい。
あるいは時代ごとに分けてほしい。

No title

うーん
大内義興
三好長慶
尼子経久
北条早雲
この辺無視して服部半蔵・忠勝や武蔵とか入れられたランキングか・・・

戦国時代の重要人物と言うなら
まず三英傑。それから大内義興・三好長慶の天下人5人
下剋上の典型例とされる斎藤道三・尼子経久・北条早雲の3人
この辺外すのは無理だろ

典型的な俄からしい俄だな
判断基準が迷走しているのも含めて

No title

半蔵は草だけど日本人でもマニアしか知らないようなマイナー武将よりは忠勝やで

>後世のフィクションの世界で大物になった人

真田ニキも冬の陣の後は能か何かの演目になって
当時大阪庶民?あたりに人気あった模様
負けて忘れ去られる→掘り起こされ研究される→評価される という所からは外れてない
細かく言い出すと分散するから幸隆と昌幸は幸村に吸収されちゃう

No title

剣豪でかつ武将としても優秀、ってのもいるが(塚原卜伝・上泉伊勢守)、武蔵の場合、武将としての資質はなかった、運があるということこそ武将としての最も大事な要素、盲滅法撃ってきた弓矢や鉄砲や投石に当たらないのが戦場武者としての最低限の資質。

で、武蔵さんは落石浴びせられてあえなくリタイア・・・

養子の伊織は城壁をのぼりきって壁上の敵を一瞬で制圧。なんとかムサシ流の威厳を保った。

伊織のほうがムサシよりも、武将としては上だったのだ。

No title


松永久秀こそが最高だと、織田信長が言ってる。

いわく、主人を殺し。将軍を殺し、大仏殿を焼いた。
どうだ、すごい人だろう!?

と秀吉に紹介している・・・

No title

剣豪将軍の足利さん
織田家の猛将鬼柴田さん
中国の雄、三本の矢でもお馴染みの毛利さん
 
この辺りがランクインしていないのは謎だ

No title

>俺的には菅原文太かな。

菅原文太はサウラビだろ。

No title

大名と侍と忍者と剣客がごちゃごちゃ

No title

武士道から考えると、いつも思うんだけど

関ヶ原の西軍における主力として万単位で、戦って忠義を示して死ぬまで戦って改易された宇喜多家の評価の低さはひどいと思う。


東軍に組みしようとしたら、拒否されて仕方なく西軍に少ない兵力で参加して、関ヶ原で戦闘には全く参加せず、終わってから逃げ帰ることだけ頑張った島津の評価が高いのはおかしいと思う。

No title

関ヶ原だけが戦じゃないってのと、
戦った相手の有名具合や数に左右されるってのが大きい
あと武士道っていうと島津は仕方なく参加した戦が原因でお家滅ぼしたら武士としてイカンでしょ
だから徳川ビビらせて後でお取り潰しされないような帰り道をあえて選んで頑張って意地見せつけた
島津の評価は高すぎるってことは無いよ

No title

真田幸村はラストサムライとしての魅力はあっても
武将の格としては親父や大叔父より下

No title

あと申し訳ないが半蔵や武蔵入れるくらいなら北条や毛利いれたほうが絶対納得行く

No title

家康低すぎw
ていうか何で忠勝や半蔵の方が家康より上なんだw
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS