外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛


Russo-Japanese War: Land and Naval (Русско-Японская война | 日露戦争) 1904-1905

日露戦争に関する動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・ロシア兵を尊敬するよ。彼らは勇敢だった






・日本の映画はロシア兵をリスペクトを込めて描いている。アメリカの戦争映画は常に相手を貶めている






・日本人はロシア人には強すぎる






・この戦争はロシアにとっては地球の反対側で起きた出来事だよ






・日英同盟があったのにも関わらず英国は日本を助けなかった。日英同盟のおかげで勝てただなんて嘘だ






・>確かにイギリスは日本を支援した。しかし日本の勝利はロシアと直接戦った日本の手柄だよ






・いやな海戦だ






・今では中国とロシアが同盟国となって日本から尖閣諸島と北方領土をかすめ取っているという






・戦争は人類の悲しみであり苦しみでもある






・大日本帝国がロシア帝国と戦争をしているときに中国人は糞を食べていたんだよ






・ロシアと日本は偉大な国






・ロシアのコサック騎兵と日本の武士が戦ったらそれは歴史上最も素晴らしい戦い






・ロシア人は戦闘民族。どうして日本は勝てたんだ?






・日本が戦争に勝ちポーツマス条約に調印したときは歴史的瞬間






・コサック騎兵に対抗できるのは日本軍の騎兵だけだった



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

二百三高地か?

No title

勝ったとはいえポーツマス条約でギリギリ判定勝ちって感じでよろしいか

敵味方関係なく国の為に戦った人々に敬意を払う。

No title

海は死にますか
山は死にますか

No title

ウリは生きるニダ

坂の上の雲かな?

No title

イギリスめっちゃサポートしてただろ
表立ってドンパチしてないだけで

No title

真夏の夜の日露戦争

No title

肉弾三銃士

No title

直接戦ってはないけどイギリスの嫌がらせえげつなかったやろ

No title

強姦といえばロシア兵でしょう

No title

映画のビジュアル的な流れと関係なく、内面的情緒で包み込む、嫌らしい音楽はいかにも久石譲だから「坂の上の雲」で間違いない。

No title

今調べたけど、これ「坂の上の雲」なんだ。。
NHK凄いね!
リアル過ぎる。。
こんなのtvドラマで作ってたんだ。。

No title

日英同盟がなくて、米国がお金をかしてくれなかったら、
日本は勝てなかった。

日本海へ向かうバルチック艦隊に
いろいろと意地悪をしてくれて、イギリスよありがとう。

No title

日本海海戦で日本が勝ったのは日本の火薬のおかげ、ロシアの射程外から撃てた。

No title

NHKはやればできる子だからねえ。
悪いお友達とつるんじゃって、困ったものだ。

No title

203高地のほうがいいよ。
ほとんど陸戦しか描かれてないが、兵士や首脳陣の苦悩や苦労がよくわかる。
21世紀に造られたものと、20世紀の中盤に造られたものとの違いなんだろうが、兵隊がやっと手に入れた食料を無我夢中で食べたら、血が混ざっていたことに驚いたが、ほとんどの兵士がただ、むさぼる描写は今でも覚えている。
とにかく、日本もロシアも必死とにかく必死。名台詞なんてない。ただ、ただ、死にたくないだけ、負けたくないだけ。これが、生死の狭間に置かれた者たちなんだというのがよくわかる映画。

No title

二百三高地は見ない方がいいですよ。さだまさしの歌が流れた時点で爆笑

No title

英国のロシア艦隊に対する執拗な嫌がらせと、米国の油と金支援が無かったら旅順は奪還されてただろうことも事実。

No title

音楽が久石なのか?
すごく安っぽいわ
嫌いだな、これ

No title

「防人の歌/詩」と聞いて、7世紀の白村江の戦いとその後の九州の防を思い浮かべない日本人はいないし、
『二百三高地』の中の子供を置いて戦地へ赴く父親のエピソードで、
「唐衣 裾に取りつき 泣く子らを 置きてそ来ぬや 母なしにして」を
思い浮かべない日本人もいない。

No title

>203高地

テレビドラマ版で出演してたビートたけしがコマネチしながら突撃するシーンが有るとか

No title

この戦争はユダヤ人投資家のジェイコブ・シフの存在もデカかった
いろんな国が日本に支援して勝てた戦争であるということは忘れてはいけない
それにしても東郷平八郎、この戦の時は現人神と言ってもおかしくないほどの英雄だったのに第二次大戦で・・・

No title

この海戦のVFXって韓国のスタジオじゃなかったっけ?

No title

坂雲だね
音楽は分からんけど映像は

No title

突然の中国人サゲに吹いたわ

猫ひろしは日本国籍を捨ててしまった

No title

この敗北によってロシア海軍のエリート軍人が全員戦死したので、ロシアは二度と海軍国として復活することが出来なかったという。

No title

艦隊戦は、いいねぇ

漢の浪漫だ

No title

二百三高地は凄かったよ
アメリカでも戦争をリアルに書くのが90年代にブームになったけど、そのだいぶ前に日本はそれをやったわけだから

No title

でもまあ、テレビにしてはNHKもよく頑張ったよな
いずれもっと多額の予算を投じた、新たな日露戦争映画を期待したいね

No title

ロシア人がモヤシを知っていたら負けてた

No title

バルチック艦隊は実はフランスの植民地であるヴェトナムでしっかり休息・補給してる

No title

日本が開発した硫酸弾と日本人の練度が勝敗を分けたんだよ
地球の裏側で大変だったとか関係ない

このドラマも原作者を無視したNHKお得意の左翼思想がぶっこまれてるんだよな。原作にはない描写も入ってそのせいで作品をぶち壊しているという

No title

作者の遺命に反してまで映像化された坂の上の雲。
原作にはない、中国の一般人をいじめる日本軍人を描いて映像化した坂の上の雲。
原作にはない、モロコシ絵の掛け軸をみてシナ人を誉める日本人を描いて映像化した坂の上の雲。

外交関係がもっとすっきりと改善された未来、もういちど映像化して欲しいもんだ。

No title

イギリスは中国に持っていた植民地利権をロシアに取られたく
なかったからな

動画は二百三高地と坂の上の雲をつなぎ合わせたみたい

No title

>この海戦のVFXって韓国のスタジオじゃなかったっけ?

海戦のCGメイキング放送してたけど日本だったよ
陸戦のVFXは韓国のスタジオぽかった

一応、イギリスは日本がロシア以外から攻撃されたときは参戦することになってたけとね。
日露双方とも、単独での戦争を望んでたからそうはならなかったけど。

こういうア、フィサイトってもう少し目新しい記事まとめられないの?何番煎じなのよ一体

No title

イギリスの支援半端無かったんだけど、あんまり伝わってないのな

No title

>日本海海戦で日本が勝ったのは日本の火薬のおかげ、ロシアの射程外から撃てた。

いや下瀬火薬の特徴は焼夷効果だから。思いっきり射程内で撃ち合って日本側も相当被弾してる。沈没に至った主力艦は皆無だけど。

No title

イギリス、アメリカのお陰で勝てたと言っても過言ではないレベルで支援をうけていたんだがな
第二次の戦後まで返済かかるくらいの融資を受けていたわけだし
無論、日本人も頑張らなきゃ勝てはしないし、並大抵ではなかったのだが

No title

あの時代に白人に有色人種が勝ったという事実が偉業。あ~だこ~だ言い訳は無意味。世界の歴史の転換点。

No title

今から考えたら、戦争すること無かったな
朝鮮半島や中国北東部は、いっそロシアにくれてやれば、マシになった
そうすりゃ朝鮮民族も、ソ連の支配下でロシア化して、今みたいな
隣国におかしな連中がのさばることも無かった

No title

古い話でピンと来ないが、戦艦三笠に行くと当時の砲弾痕が残ってて、僅かながらも恐怖を実感できるよ

No title

丁字戦法か

No title

イギリスがロシアに兵器を売っていたと聞いた
イギリスは日本とロシアの両方を支援していたことになる

No title

日露両軍の将官がみな床几に座する
これぞ正義無き国の武士道精神

No title

朝鮮半島や中国北東部がロシアになったら、
フツーに日本も占領されたと思う。

No title

音楽あと付けだろ
たぶんtwo step from hell

No title

坂の上の雲なぁ。これ、良かった。NHKにしては良かった。
司馬さんが生前まだ映像化には早いって言ってたけど、ちょうど言い頃合いだったのかなと思う。

確かに日本の輝かしい成長期の日本の良い姿なんだけど、これを見て羨ましがって、ひねくれたナショナリズム鼓吹のみを物まねする某隣国が劣化コピーしまくるようになってしまった。
今となっては嘘だらけの歴史ファンタジー作品作りまくって恥じるところもない。
まったく・・・、やっぱりまだ早かったのかもしれないな。

No title

この動画、大部分はNHK「坂の上の雲」だが、外国の戦争映画も混じってる。音楽やSEに至っては勝手につけたモノっぽい。久石譲? いや、どっかのゲーム音楽とかじゃないかな

No title

坂の上の雲は巻末に、布陣やら戦況が図に書いてあったから分かり易かったな

No title

その日の戦闘が終わると一緒に酒飲んでたような戦争ですよね(笑)

>ひねくれたナショナリズム鼓吹を…

司馬さんは日本のナショナリズムを一番嫌っていたよね。坂の上の雲で
勘違いされるのを怖れていたし。まさにコメント欄に映像化されたツシマ海戦を見て
歓喜したコメントしてるバカがいるからね。

No title

これ映画じゃなくて NHK の大河ドラマだろ。
何年か前に見た気がする。

No title

ここでいろいろと自論を述べている方もいるけど 、当時世界最強と言われていたロシアのバルチック艦隊を撃沈したのは事実。
当時は帝国であったロシアが、慌てて日本国の条件を飲んだことも事実。

ま、その後の帝国ロシアはレーニン指導の共産党に潰されてソ連誕生。
しかし、ソ連は世界大戦となることなく自力消滅。
「本年度12月31日を持って、ソビエト連邦共和国は消滅します」と、当時のソ連首脳部が集まって世界に向けて宣言した時には驚愕しましたね。
ゴルバチョフは、今ではロシア国内でソ連を潰したと非難されますけど、彼こそ優秀な指導者であったことは世界が認めている。
最近では、ロシア国内でスターリン信仰が起きているようですけどねw

No title

金正恩も、最終的には党幹部を並べて北朝鮮は消滅しますと
世界に向けて宣言すればいいだけ。
そうすれば世界各国も新しい国造りに向けて援助協力を惜しみません。

No title

白豚の東洋人に対する嫉妬が気持ち悪い

横須賀の三笠に訪れる外国人観光客ではイギリス人が圧倒的なんだよな。
ガイドやってる母親に逆にイギリスのおかげでロシア艦隊を破ったと
説明してくれるお客さんが多いと教わった。

No title

ロシア艦隊は疲弊してたから勝って当たり前って奴が多いけど、問題は、勝ったことじゃなくて、完勝したことなんだよ
勝てるのなんて初めから分かっていた
勝っても打ち漏らした敵艦に港に逃げ込まれると海上輸送の妨げになるので敵を全滅させる必要があり、それを成し遂げたから凄いの

No title

まあ、原作者も「乃木が指揮権譲った」とか「村上水軍をもとにしたオリジナルの戦法」とか、
創作しまくってるから史実と行動キケンよ

No title

日本側がげーむ音声ぽくて笑えるw

No title

日本の戦争映画/ドラマって負け戦の辛気臭いのばっかりだから、ひとつくらいは日本万歳で終わるものがあってもいいと思うの

No title

>日本が開発した硫酸弾と日本人の練度が勝敗を分けたんだよ

「榴散弾」ね。バイオハザードじゃないんだから…。

No title

陸軍が弱気になったのは、日本海海戦でゲームセット感が強くなり、とても哈爾濱、ウラジオストック決戦を行える雰囲気ではなくなったこと。
シベリア鉄道9300㎞と大連哈爾濱943㎞では兵站距離の差が10倍あり、輸送コストは100倍となる。経済でその差は無いのでロシア側の不利は翻らず長期戦では日本が有利となる。

日本軍は戦艦鹿島香椎薩摩安芸筑波鞍馬生駒伊吹を着工済みで、海上兵力は倍に増強中だった。この辺もろもろが米国のディスカウントプッシュとなり「判定勝ち」みたいに言われる原因となる。
実体としては日本の優勢は本物であと2年続けたら満州及び沿海州など沿海部は全部日本の支配下になったであろう。帝政ロシアのライフは0だったのだ

No title

06-29(13:35)
日本海海戦は副砲の射程距離になってから初めて射撃したのを知らないのか?T字先方の場合主砲は2:1だが副砲は4:1くらいの射撃可能数となる。副砲による制圧効果を重要視したのが東郷。
古い方の映画ではガンルーム(副砲射撃回廊)の描写が主で好印象だった。
ちなみにT字戦法というのは同航戦で合っても成立するもので要は相手の進行方向前方に占位し前後主砲を打てる位置角を保持している状態。完全な同航戦となっても味方全艦で敵先頭の1-2艦を攻撃する。
戸高一成氏の文献資料による否定は不適切きわまりないものである。

No title

ほとんどが伯仲の戦いで日本が徹底に勝ちまくったが結果的に日本は勝ちすぎた。
本来は朝鮮半島の39度(38度ではない)線より以南を日本の影響下置くないしはロシアの影響下に置かせないというのが日本側の戦争の争点であり目的。
あまり勝ちすぎるのも良くない。

No title

二百三高地のほうがクオリティが高い
これは正直いってゴミ

No title

スエズ運河を通れなかっただけでもすげー嫌がらせだろう。
当時、スエズ運河の管理は英国だ。

No title

陰謀論では、この戦争の後、聖書狂信白人至上主義から目をつけられ、「燔祭の生贄計画」の罠にハマる日本人?

No title

          ))2018)  (((russia((


     アベによる補助金・下痢便垂れ流し

九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 補助金  80億円
九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 薬学部 補助金  20億円
吉備国際大学(加計孝太郎の姉経営者) 補助金  30億円
加計学園 千葉科学大学 造成済み土地タダ 補助金  78億円
www.hokade.jp 森友 安倍晋三 加計 自民 関与 維新
九州保健福祉大学(加計孝太郎の姉経営者) 生命医科学部 補助金  7億円
国際医療福祉大学 補助金  163億円
加計学園 岡山理科大学 獣医学部 土地込み補助金  133億円

#犯人は百田尚樹ではないかという気がする
#安倍総理が恫喝「加計学園の認可と補助金、早くしろよ!」
  [神奈川・外村和隆・東京大学大学院]
  www.change.org/p/red-card-to-anpo-hoan

gyzrqaq@outlook.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応
pqkrpyt http://www.gqerod70605q28g15v04uux14t9r23igs.org/
<a href="http://www.gqerod70605q28g15v04uux14t9r23igs.org/">apqkrpyt</a>
[url=http://www.gqerod70605q28g15v04uux14t9r23igs.org/]upqkrpyt[/url]

wdghqiwcla@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

atmrjggiq@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

rjfftq@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

日露戦争までは良い戦争で、そこから先は悪い戦争と工房時に社会科教師が言ってたなぁ。
戦争に良し悪しは無い、有るのは勝敗だけ。
現に、大東亜戦争の勝ち組であった連合国は軒並み植民地を失って、英国に至っては帝国を解体してる。
勝ち戦が良い戦なら、英国の帝国解体は説明出来ない。

それはそうと、韓国のスタジオがどうとか書いてる※が有ったが、韓国が絡んでるものを全否定したら、我が国のアニメなんかかなりの数が否定されるぞ。
背景の外注率半端ないんだからな。(背景画しか使い道が無いという意味でもあるが)

shmievx@gmail.com

75:管闲事的警句 76:名人信仰格言
2017博彩十大网站排名,澳门正规博彩十大网站,博彩网站大全 http://www.jmqz01.com/

tqhmhhhmqpp@gmail.com

133:名人格言精选 134:诚信格言
澳门金沙网上娱乐,百度知道 http://www.edu-9.com/

wdftpwgsebv@gmail.com

295:经典励志短句 296:成功de信念
钱柜娱乐,钱柜线上娱乐,钱柜游戏手机客户端 http://www.a-sstj.com/

rowjuxglc@gmail.com

219:英语名言警句之家庭篇 220:人生缄言:人生百贵缄言
澳门银河国际官网,老品牌值得您信赖 http://www.igane88.com/

xbyijl@gmail.com

I n?o podem impress?o que elegante sentido revolucionário Vacheron Constantin Histórico Aronde 1954 olhada vai full até I vi isso ao pulso .
replica di orologi http://toporologi.exblog.jp/

eiimxhlbrun@gmail.com

235:经典英文名言 236:莎士比亚经典名言
钱柜娱乐平台,钱柜娱乐客户端,钱柜娱乐官网登录欢迎您 http://www.yihaozhuangyule.com/

tmykqr@gmail.com

147:把握命运格言 148:穷人富人精品格言
乐虎国际官网,乐虎国际老虎机一样的玩法不一样的体验 http://www.zqhjjx.com/

rihawi@gmail.com

73:立志精品名言 74:有关懦夫的格言
澳门威尼斯人娱乐,威尼斯人线上娱乐官网,官网直营 http://www.faya5.com/

dlmtnboil@gmail.com

269:成功激励格言 270:经典人生格言
88必发娱乐平台,88必发在线娱乐,88必发官方唯一网站 http://www.jyhdfc.com/

xpziqlghrp@gmail.com

It’s amazing in support of me to have a web site, which is helpful in support of my know-how. thanks admin
asics shoes http://www.asicsshoes.us.com

tapzeznydn@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

ksefmvrdulx@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

hckyftaehcv@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

aaatcuj@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

rlawnx@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

xtfwpoxbgx@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

gfhrjfrsoi@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

uamtkofeca@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

javfpc@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

wyszali@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

brcponzsvla@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

zbsxlxtwvsz@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応

llsiox@gmail.com

外国人「日露戦争を描いた映画がすごすぎるぅ」海外の反応→日本がロシアを叩きのめした戦争に外国人称賛 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS