外国人「日本一美しい城である姫路城に行ってみた」海外の反応→長い歴史を持つ姫路城を観光したいと外国人絶賛


HIMEJI CASTLE - Japan's most beautiful castle - 姫路城 日本一美しい城

外国人が姫路城を訪れる動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・鯱の頭部はライオンじゃなくて虎だよね。うp主はライオンだって言っているけど






・>間違えだよ。ライオンじゃなくてタイガーだね






・美しい城だ。素晴らしい






・とても豪華な城だね。その頂から見える美しい景色を共有してくれてありがとう。いつものように美しい日本を見せてくれる素晴らしい動画だ






・素晴らしい動画だ。日本に旅行してみたい気分になってくる






・素晴らしい動画だね。学校に通っていて長期休暇がないから日本に行けないんだ。本当にこういう動画には感謝するよ






・姫路城は一度は見るべき






・美しすぎる白い城






・一か月前に姫路にいたんだが






・うp主の英語はかなりなまっているね。おそらくカナダ大西洋州の出身かな
カナダ大西洋州






・姫路城は素晴らしい。4年間ほど改修工事が行われていたけどそれも終わってより美しくなった






・年をとったら日本で隠居生活をおくりたい






・非常に興味深い






・城も食べ物も素晴らしい観光地だ。妻も行きたがっているし絶対に訪問したい






・日本にはこういった城があとどれくらい現存しているんだ?



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

そのうち日本の白の石は質が低くて~ってネガキャン始まるな
刀みたいに

No title

日本には四季があるから

No title

またこいつかよ
日本きらいなくせに良くもまあ

No title

いい感じに黒くなってきたな
黒は漆喰に生えるカビだってさ

No title


日本に当時のままの木造建築で建ってる城は限られてる

ほとんどは建て替えらてたり
鉄筋

No title

現存十二天守
四国4(丸亀、松山、宇和島、高知)
中国2(備中松山、松江)
近畿2(姫路、彦根)
中部3(犬山、松本)
北陸3(丸岡、松本、弘前)

四国にいるのに丸亀と宇和島に行ったことない
岡山も姫路も簡単に行けるのに行ったことない
行かねば

No title

あ、上の間違い
四国4(丸亀、松山、宇和島、高知)
中国2(備中松山、松江)
近畿2(姫路、彦根)
中部2(犬山、松本)
北陸1(丸岡)
東北1(弘前)
だな

No title

空襲でだいぶ消失しましたわ

No title

第二次大戦の空襲と原爆で7つも天守が無くなったんだなあ
名古屋城
岡山城
和歌山城
大垣城(岐阜)
水戸城(茨木)
広島城
福山城(広島)
特に名古屋城もったいない
こうしてみると姫路城が残っているのは奇跡に近いな

No title

明治維新の時に40近い城を廃城、破却しちゃったのが一番痛いな
今の基準でみればもったいことこの上ないけど
当時は無用の長物に思えたんだろうか

No title

日本人になりたいようですが
どこまでいっても外国人なんだよ 扱いは

No title


首里城(沖縄県)を忘れてるぞ!
あれもアメリカの爆撃で破壊された。

No title

すまん
上のは「天守」なんだ
首里城には日本の城と違って天守構造がない

No title

夏に姫路城行ったら暑すぎてしんどかった
城内はかなり混んでるけど世界遺産だからか城内はエアコン設置されていない。
有ったのはミスト付の扇風機が何台かくらい
天守閣から降りてきたらどっかのおばちゃんが熱中症起こして救急車で搬送されてた。
で、その後城門の方に戻ったら入場まで1時間待ちの看板と長い行列(休みの日ってのも理由だろうけど)

あそこ行くなら涼しい季節をお勧めする。城は文句なく綺麗だし

No title

二次大戦で燃えた城もいっぱいあるけど城は戦争でそうなるものなので気にしても仕方ない
明治初めの廃城令で自分達でいっぱい潰したからな
戦前に再建した大阪城がなぜか残っている皮肉w

No title

>戦前に再建した大阪城がなぜか残っている皮肉w

やっぱり鉄筋のほうが火災や爆撃などに対しては優れた耐久性があったということが証明されたということだよ

大阪城は実際に戦火で木造建築の多くは焼けてるんだから
天守閣も爆撃で損傷したのに崩れず、しかも周囲が燃えてたのに天守閣はしっかり残った
当時の日本のコンクリート建築の質の高さ表してると思う

No title

>明治初めの廃城令で自分達でいっぱい潰したからな

廃城令があったにもかかわらず、日本が残していたより歴史的価値の高い城がアメリカの爆撃で焼かれたということだ
いらないものだったら廃城令のときに取り壊してるので重要なものだっということ

No title

廃城令って今思えば、イスラム過激派が寺院とかの遺跡を壊しているのと似てるな。

No title

明治の廃城は武士の時代の終わりをはっきり周知するための新政府の覚悟を示すためのデモンストレーション
会津や小倉など幕府側の城で焼け落ちたのがあるまま、官軍側だけ残っている訳にはいかないということで、萩城から率先して取り壊した。でも、残されたのもある。
今にして思えばもったいないことこの上ないが、当時は必要なことだという空気があったのだろう。

名古屋城好きです

No title

五階以上の天守はすべて残してほしかったね。
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS