外国人「日本がフィリピン軍の近代化に大きく貢献しているらしい」海外の反応→アジアの秩序を守るの日本だと外国人称賛


Japan is ready to help the Philippines to Modernize its Military YouTube

日本がフィリピンを支援をしているという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・フィリピンを助ける日本に感謝






・フィリピン人の友人がいるけどとても優しくていいやつだ。フィリピンを守るためにも日本は集団的自衛権を認める必要がある






・日本とフィリピンのハーフだよ。中国はアジア各国から嫌われていて孤立している。ロシアや北朝鮮との同盟も大して役に立たないだろうね






・>売春婦の子供か?






・ありがとうございます日本。フィリピン人を助けてくれて






・南シナ海や東シナ海の孤島がすでに中国に違法占拠されている。日本とフィリピンは法治国家として同じ価値観を持っている。中国に対抗するためにも日本とフィリピンの同盟が強化されることを望んでいるよ






・日本は中国よりも強い






・日本とフィリピンに神の祝福を






・中国と朝鮮は糞だよ






・日本にはガンダムと魔法少女がいるから大丈夫だろ






・日本はこれまで何十年もフィリピンを支援してきたよね。日本は第二次世界大戦以降最大のフィリピン支援国で沿岸警備隊は日本から装備を提供されて訓練も受けている。日本とフィリピンは友人であり同盟国だよ






・中国共産党は国際法に乗っ取って問題を解決すべき






・日本の技術力は世界一位






・中国は世界一大きい軍隊を持っているけどフィリピンが負けるとは思わない。彼らはまともな訓練を受けていない






・日本には最終兵器ガンダムがあるからな



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

フィリピンはたまには何か返してくれよ
地理的に支援するのは日本にとっても理があるので仕方ないけどさぁ
貰うのが当たり前になってるやん

中国と両天秤外交でやってることは朝鮮と同じやぞ
日中か米中かの違いがあるだけや
ドゥテルテは中国に領土まで奪われてんのに戦う気ゼロやし
そりゃ中国とやったらフィリピンはボロ負けするだろうけど姿勢くらいは対抗心持てよ

No title

オマエらの大好きな大統領は、金のために中国に尻尾振ろうとしているぞ

No title

ガンダムのことバレてたのか

No title

敵の敵は味方だけど
隣国を援助するはちょっとまずいと思うよ
いつまでも味方ってわけないしな

No title

※1
こう言っちゃ何だけど
朝鮮との違いなんて極端な反日しないくらいだよな。

No title

ベトナムも野戦の戦い方教えたんだけどね
今じゃあまりつながりがない

No title

フィリピンは地震の時に、スラムに住んでる貧しい人が日本に寄付してたのをテレビで見た
その日の食べ物を買うお金を毎日稼いでるような人達だから、寄付すると食事を抜かないといけなくて、しかも日本にも寄付金をあまり大事に使ってると言えない行政の態度もあるから正直申し訳なかったよ

No title

今のところフィリピンは普通に感謝してくれてるんだから、日本もその感謝を受け止めたらいい
支援するべきじゃないなら日本政府に言えばいいだけ
普通に日本に必要な外交関係を築けてる



No title

フィリピンもそうだが、東南アジア諸国は植民地歴が長すぎて、どこかの国が自分達の事をお世話してくれるのが当たり前になりすぎている。

いい加減にしろ。
独立国だと言うなら、自分達で金を稼ぎ、稼いだ金で必要な物を買う気概を持て。
出来ないなら、アメリカなり日本なりの植民地、最悪な場合は中国の植民地に戻るしか無い事を日本もしっかり伝えていくべきだ。

つーか日本とフィリピンで中国の海上進出を囲って阻んでるんだから、フィリピンが弱かったら日本が困るってだけだがね
もしフィリピンが中国に取られたら日本の半分の海がほぼ中国に囲まれちゃうようなもんだし

No title

フィリピンは距離はあるけど隣国だし、島国・海洋国家だし、人口が1億近くて労働人口年齢が若い
育成間違わなければ台湾のように普通に付き合える国になるよ
ただ甘やかして支援だけすると某隣国のようになってしまうけどね

No title

バナナさんきゅーw

No title

宗主国のアメリカがやらないから日本がやらされてる
中古とはいえバカにならん金額だ
そんぐらいやったれよアメリカよ

No title

フィリピンとの貿易は大体ずっと日本が黒字だからな 数年前は1,000億2,000億とか設けてた 

フィリピンに限らずだけど、日本が支援しようが感謝されようがお互いに親近感を持とうが、結局どの国も中国が深く入り込んでるよね

No title

デゥテルテが反米やってるけどハッキリ言って
日本だってアメリカがいなきゃ中国には対抗できん
その当たりわきまえてアメリカに対峙しろよ

No title

逆だろ
アメリカがいるから日本は中国に対抗できないのだろ
アメリカさえいなければ中国なんか日本の敵にすらならない

No title

最近知ったけどフィリピン人って自国愛が強いのね

No title

>フィリピンに限らずだけど、日本が支援しようが感謝されようがお互いに親近感を持とうが、結局どの国も中国が深く入り込んでるよね

逆もまたしかりだけどね

東南アジアなどの、どんなに華僑が統治する中国系の国家であるにも関わらず、結局は彼らへの日本の影響力は強いよ

No title

愛国心といえばいいのに
自国愛という妙な言い方は最近パヨクが日本人に向けて使い始めた変な言葉だね
おそらく自己愛というニュアンスを臭わせたいのだろう
自国愛は韓国人にこそ最もしっくりとくる言葉だ
自国に対して誇りや愛情は持てないが、自国に関する見栄や利権だけは気になるというような

No title

『フィリピンはたまには何か返してくれよ 』
っていうなんて、正直信じられない。

東北の震災の時に自国の産業も大したものが育っていないあの国が2.9億円も義援金をくれたじゃないか。

ミンダナオのような宗教・経済等いつも不安定で貧困なにあえぐ地域を持つ国なのに、これだけの金額を出してくれるのは普通じゃない。これらは一生懸命に家政婦や労働工、ホステスなどで稼いだ外貨で、簡単には他国に出したくはないもの。本来は自国の子どもたちの福祉・教育などに回すべきもの。
有り難がらないと罰が当たると思う。

No title

そろそろACの新作がやりたいゼ

No title

都合のいい時だけ友人で同盟国ってなんなんだろうね。

cdxburb@outlook.com

外国人「日本がフィリピン軍の近代化に大きく貢献しているらしい」海外の反応→アジアの秩序を守るの日本だと外国人称賛 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.g6lzl7x0ty4gg54963y9d0k3y9656rzgs.org/">argxvcmwnrn</a>
[url=http://www.g6lzl7x0ty4gg54963y9d0k3y9656rzgs.org/]urgxvcmwnrn[/url]
rgxvcmwnrn http://www.g6lzl7x0ty4gg54963y9d0k3y9656rzgs.org/
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS