外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感


Advice for immigrants to Japan - PROUD JAPANESE - 移民が日本人として生きる

カナダ出身の外国人が日本人として生きているという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・日本の市民権も持っていないのに日本人なのかよ






・オーストラリアで生まれたけど自分のことを北朝鮮人だと認識しているよ






・でもうp主のユーザー名カナダ人じゃん






・>それは詭弁だよ。このアカウントは日本に移住する前に作ったものだろ。今さら変える必要ないよ






・>ユーザー名は過去のものだよ。現在の状況を反映しているわけじゃない






・でもうp主のDNAを解析したら絶対に日本人じゃないはずだ






・>私はラオス人だけどアメリカで産まれたよ。民族的にもアメリカ人だと思っている。君は単なる馬鹿だね






・もしうp主が海外に行ったとして日本人だと認識されることはまずありえないよね。しかし本来アイデンティティーというのは国や国境に依存するべきものではないんだ。国や国境なんてものは人間が勝手につくったものさ






・他の国がカナダに行ってカナダの文化と統合すればカナダ人。しかし日本に行った移民は日本文化と統合したとしても日本人とは呼ばれない。おかしな話






・ローマではローマ人のようにふるまえ。外国ではその現地人のようにふるまわないといけないよね






・この動画には完全に同意するよ。私はロンドン生まれでもちろんイギリス人だよ。黒人だけどイギリス人なんだ






・こころのそこから日本が好きならそれはもう日本人だよ






・日本で生まれてイギリスで育ったけどとても共感できる。この動画に感謝






・人種は関係ないし私たちはみんな人間だよ。私たちは全員平等だし大きな家族なんだよ🌺






・どこにいようと自分が認識したものが自分なんだ



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

事に及んでは 次代の日本人の生存のために
命をかける事が出来るものこそが日本人
日本の過去現在未来に責任を持てるもの

日本語が話せて日本のルールが守れるなら
日本人扱いしてやんよ

No title

大和民族ではない

No title

日本人の血の入った子供産んで日本に忠誠尽くせるなら
日本人でいいよ
反日捏造のパンストと糸目みたいに成らなければね

No title

いや、日本国籍を取得していれば日本人だよ。
勿論、大和民族では無いけれど。

No title

>国や国境なんてものは人間が勝手につくったものさ

多くの国々ではそうだが、日本は別なんだなこれが。

・もしうp主が海外に行ったとして日本人だと認識されることはまずありえないよね。しかし本来アイデンティティーというのは国や国境に依存するべきものではないんだ。国や国境なんてものは人間が勝手につくったものさ



そもそもアイデンティティからつくったものが、国や国境でしょ。
行き来が簡単になった現代だから、アイデンティティではないかのように詭弁が弄されてるだけで。

近代に植民地から独立した場合は、自らのアイデンティティでひいた国境ではないとなるのだろうけど、国内に多民族を抱えて国家になってる、その国内の多民族一つ一つがもしかしたら国家になり得たかもしれなかったアイデンティティの集団でしょ。
数百年の植民地がなければ、いまは同一国となってる多民族がお互いに境界線を引いて、国家間関係になってたかもしれない、そういうもんじゃないの

日本語喋れたらなんでもいいよ。

No title

同じ事をお前らの国にいるムスリムにも言ってやれよ
喜ぶぞ

No title

日本国籍を持っていれば日本人だけど
多くの人の認識は日本国籍を持つ外国人のままなんじゃないかなあ
良くも悪くもそういう国

No title

固有民族の国
固有民族が複数集まった多民族共生の国
ある民族を主体に幅広く移民が集っている国
国の在り方は、この3タイプだな
わかりやすく言うと
核家族の家
親戚や祖父母と一緒に住んでる家
複数の他人と共同生活している家
こんな感じだな
日本という国は、大きな家族であり、みな先祖は同じ単一民族
なので部外者が日本人に「なれる」というのは、厳密には無い

No title

とうとうこの人も他国人から叩かれモードに移行しちゃったね・・・

No title

白人連中は、日本の着物を着ることすら差別なので、
白人が日本人になれないのは、白人連中の意向なのである

No title

じゃあ俺日本生まれ日本育ちの日本人だけどカナダ人だわ

良くも悪くもそういう国っていうか、そういう国であってはいけない移民国家でそういう感じじゃない?良くも悪くもなのかわからないけど。

アメリカ生まれなのに、どこから来たの?と聞かれ帰れば?と言われるアジア系とか。
アメリカでそれダメじゃんっていうね。

反日なのを叩かれてるのに差別問題にすり替えてる時点で日本人のしそうじゃないよね

No title

日本人かどうかを決めるのは周囲の人間であって自分自身ではない。
自己主張したところでまわりの人間が仲間だと思わなければ、
いつまでたっても「お客さん」だしガイジンだ。

No title

普通に考えて日本国籍“だけ”をもっていて日本人として以外の特権を持たない事が日本人の証でしょ。
日本人でも他国の国籍を持ってる奴は日本の法を無視した犯罪者としか思えない。たまにいるよ。二重国籍のやつ。

国籍が日本なら日本人だよ。
それ以外は大抵犯罪者か観光客。

No title

日本人→日本国籍を持っている者。

日本に長年住んでるからっといって日本人なわけではない。永住権を持っていても外国人であり、社会保障などは日本人と違い制限があり、参政権はない。

カナダやアメリカなど、移民が形成した国家の認識と比べられても困る。また移民制度も実地していない

日本は大和・琉球・アイヌなど(もっと細かく古代までたどれば他の民族もいる)日本の土地に昔からいた民族が形成した国家。移民国家の認識や価値感とは違うっと言っておこう。外国でも、日本はほぼ民族的には固定された国家だと認識されている

だから、白人や黒人の日本人がいた場合疑問に思う人が多い。

No title

悪さしなきゃ日本人でもカナダ人でもどちらでもご自由に
反日人はもう結構ですからお帰りください

No title

IDがkanadajin3で笑った

No title

市民権を持ってようが無かろうが異教徒が日本人になれるはずがない
法律上なれるだけに過ぎない

ネイティブの日本人にはなれないけど、国籍が日本で日本語がわかってて、住んでる地域に溶け込めるなら日本人なんじゃないかな

しかしネイティブじゃない移民文化の国がネイティブ面でカナダ人アメリカ人 言うなよ...

No title

日本では外国人と差別されると言うが
アメリカ大陸に住んでる原住民から見たら白人は外国人だよ

No title

日本で生まれたとか幼少に移り住んで国籍が日本だとかなら日本人だけどお前はちげーよ
アメリカとかカナダとか急添えの移民100パー国家と一緒にするなよ
逆に大人になってから外国に移り住んで自分はイタリア人だとかイギリス人だとか言ってる日本人なんて聞いた事ない

同級生の息子さんがサッカーの有望株らしいんだけど、旦那さんの方針で
数年後に豪州に移住するんで、その子も自動的に移住して豪州の国籍に
なるかも知れないみたい。両親共に日本人で本人も日本語以外話せないんだけど、
将来は豪州の代表でサッカーをする気でもいるみたい。確かニュージーランド代表に
両親が日本人の選手もいたから、出身が外国ルーツでも国籍取得したら日本人で
間違いないんじゃないかな?

No title

日本の文化風習に馴染み、尊重し、日本人として日本の発展のために生きていく覚悟があるなら、ぜひとも帰化して日本人になって下さい。
単に日本に寄生するだけならただの在日。帰れ。

No title

そもそも日本人は「自分が日本人だ!!」などとは主張しない。

生まれた土地はどうしたの?二重国籍は認められてないよ?
在住と人種は別物だからな?

サッカーの久保選手も将来はバルサに戻ってスペイン代表として出るのが
最終目標だと言ってたから、異教徒だからとか外国出身だからとかなんて
意味はないのではないかな?

No title

>全員平等だし大きな家族なんだよ

そういうのを信じてた時代もあったが
アメリカが種偏見ダダ漏れ国家ってことで御察しって感じだな

日本国と日本国民の為に生き、日本国で死んでいく覚悟があり、日本国籍を持っていればいいんでは無いだろうか。まあそれも近所の人にはあそこのガイジンさんとか言われちゃうだろうが。

No title

なんかこの人、口を開けばザイ〇チと同じこと言うようになったな・・・
ガッカリだわ

No title

心の底から日本人であろうとしている人には申し訳ないけど、それでも「日本国籍を持ってる外国人」以外の何者でもないな

No title

ふーん。

法的には国籍とれば日本人。
でも、ひとの感情的には、まずは見かけ。目の色や鼻の形、肌の色に左右されてしまう。それが証拠に中韓台蒙などのひとは飲食業等などで就労し易いよね。これは見直に感じるから。でも片言だと違和感がでる。

生まれも育ちも日本で、言葉もネイティブな日本語の例えば米国籍の見た目は東アジア人ぽくないひと、タレントで言えばシェリィーさんや歌手のクリスタル・ケイさんのような(今は日本国籍なのかな?)人なんかは日本人っておもうなぁ。

逆にどんなに勉強して一般日本人より日本語の語彙や常識があっても、パックンさんやデーブさんはアメリカ人だよね。

要は日本語のイントネーションが片言感が抜けきれないと日本人と感じれないんじゃないかな。まあこれは周囲の認識で、個人がどう自分を規定するかは自由でしょうな

No title

勝手に住み着いて、長居してるだけの客が何を言ってんだ?www

No title

移民など有害物質
日本人ではない

No title

日本で得た経験を祖国で生かして欲しい

No title

お前はカナダ人だ
生まれ変わってもカナダ人でいてくれ

No title

祖国に帰って欲しい
日本は移民求めてない

No title

帰化制度を廃止して血統主義を徹底して欲しい。
なんで他国に合わせにゃならんのだ。
各国で違いがあっていいじゃないか。

No title

日本国籍持ってるか、日本で生まれ育ち日本国にルール帰属するなら日本人だね。何代にも渡って反日利権と反日祖国の為に働いて日本人拉致や日本から船で何百億円も毎年持って出るのがいるけど。
日本ディスるのが好きな民族で日本が問題あることでは私は日本人ではないと言い、己が問題など、何かした場合は私は日本人と言う。やめてくれ。
それらは国籍も違うし日本国籍だとしても同じ日本人とは言えない。帰属してる国が明らかに日本でないから。

少なくとも海外で生まれ育った年月のが長い人を日本人は日本人とは見れないよ。同化しきれてないから。国の常識に同化=日本人で見た目は二の次だ。見た目から外国人だと思うのは殆ど70年前までアジア系のみだったから仕方ないだろ。

No title

日本人は日本国籍を有し、さらには日本文化の継承者でもあります。
日本人のメンタリティをもっていなければ日本人ではないと思います。

日本国籍を持っていればカテゴリー的には日本人なのでしょうが、
それをYouTubeで宣言するのはいかがなものでしょうか。
日本人には「ない」メンタリティだとはっきりいっておきます。

それと安易に日本に移民を呼び寄せるようなことはないでください。
迷惑です。
観光できて頂く分にはおもてなしもしますが、基本個人主義を柱として育った外国人には日本の暗黙のルールを守るのはとても難しいでしょう。
多くの日本人は外国人の移住を望んでいません。
心に深く留め置いてください。

No title

syamuさんが潰されてこのゴミカナダ人が野放しなのは納得できない

No title

私は日本人です、なぜなら自分がそう思うから。

そういう自分勝手な主張に疑問を感じないのが欧米人らしい。
だからいつまでたっても日本人から認められないじゃないかな。
まぁ面と向かっては絶対言わないけどね。

No title

この人は在日外国人の問題を争点化したいのだろうか
この問題が腫れ物の問題であることは日本人ならわかっていてしかるべき
なんでも言語化して発信しないと気がすまないならいくら月日がたっても日本人にはなれないでしょうね
その上で、私は私と主張したいならば、残念ながら更に日本人には程遠いといって差し支えないでしょう

皆綺麗事言うけど、まず東アジア系でない見た目の場合日本人とは日本人にも外国人にも認識されないでしょう。
おまけに下手くそな外国訛りの日本語を聞いて日本人が日本人と思うわけがない。
理想主義者のリベラルは美麗字句ばかり述べるけど、日本に何十年も住んでいたダニエルカールすら周りの日本人から同族とは思われない。
言葉が話せるとかその土地に暮らせばというのは詭弁。

まず民族的に日本人にはなれない
国籍を取得しなければ書類上ですら日本人にはなれない
住んでるだけでは文化風習常識への理解の面でも日本人ではない

そもそも日本人になりたいというのが理解できない
己の人種、母国、ルーツに誇りはないのか
そんな奴はすぐに掌を返す
とてもじゃないが受け入れられない

No title

国籍持ってたら日本人さ、それ以外に証明手段なんてねえし

No title

>サッカーの久保選手も将来はバルサに戻ってスペイン代表として出るのが
最終目標だと言ってたから、異教徒だからとか外国出身だからとかなんて
意味はないのではないかな?

大嘘つくの辞めろよ
バルサユースの頃から、そういう話出たとき日本代表しか考えられないって言ってるから

No title

平素は平等、共生を謳ってもて、ひとたび少数から多数になった日には純日本人を下に敷きたいと画策する勢力あるしね

歴史がなくて初めから移民国家という人工的な国のカナダやアメリカすら、手前勝手な理想論で生まれ育てば自分の国の人間とか言うが結局そういう安直な所が歴史なき国のあさーい理想で基盤作るしかない人工国家の悲しきところ。
が、蓋を開ければ現実は白人以外は自分と同じ国ね人間だと思ってないときた。
ミラは母国カナダに居場所がないか、虐められたか、異常に母国に敵対心を持ったアイデンティティークライシスな人間だ。

No title

日本人を不快にさせるカナダ人じゃん

No title

発展途上国じゃあるまいし、簡単に国を捨てる奴は信用できん
カナダ人のことだから将来日本を捨てて日本の悪口を言いそうだw

No title

こんな生まれ育った国を簡単に捨てちゃう奴なんか信用できないね

No title

>生まれも育ちも日本で、言葉もネイティブな日本語の例えば米国籍の見た目は東アジア人ぽくないひと、タレントで言えばシェリィーさんや歌手のクリスタル・ケイさんのような(今は日本国籍なのかな?)人なんかは日本人っておもうなぁ。

なるほどね。地元のラジオのDJの米国人は、横須賀育ちでクリスタル・ケイのベビーシッターもやってたくらいだけど、
死んでも日本国籍だけは取りたくないと冗談半分だが言ってますよw

No title

あれ?前に日本人は血統文化だ!とかそういう動画がなかったけ?
こいつじゃなかったけ?その内容否定か?

No title

ローマ人にせよ日本人にせよ、
成るからには生まれ故郷と
決別する覚悟を持つべし。

それができなければ汝は
ローマ人にも日本人にも成れない。

No title

真面目に言えば、日本は法治国家とは言うものの個々人レベルでは、それがどうした、だ。日本ではすでに日本人である他者から日本人と認められることが何より重要なんだよ。

No title

事務的処理された国籍による「日本人」と日本人が一般的に捉えている「日本人」とは違うんだよ。
それは日本という国が欧米とは違う成り立ちをして来たから。
それを理解せずに「日本人」を語るなかれ

No title

外国人を歓迎してどんどん受け入れろという欧米のリベラルな考えを押し付けてくるところがいかにも外人
でも日本人からしたら日本語が通じにくいとか宗教や常識が異なるとかで外国人が増える面倒は極力味わいたくない
そういう日本人の感情は無視して、自分の利益だけ追求したがるところがやっぱり外人

No title

何と言われようと日本に住んでる外人だよ

No title

国籍なきゃただの居候やん
家族に捉えりゃわかること

No title

その国に帰属するために籍を獲る。
それが必須と思います。

No title

>何と言われようと日本に住んでる外人だよ

ケンブリッジがガキの頃に散々言われ続けた言葉だねw

No title

アメリカみたいにバカ広い土地があるわけでもなし
住んだだけで日本国籍が貰えるなら日本は溢れちゃうよ

国籍取ってから言えよ

No title

そもそも日本への海外からの人の入来をいっさい禁止とすべき
民族や文化が違う者は住み分けるのが互いの幸福
欧州諸国のような汚染国家になったらおしまいだ

No title

日本在住カナダ人

No title

反日活動をやってる時点で日本人を名乗る資格無し

No title

こういう自分の生まれを受け入れず「なりたい自分」が本当の自分だと思ってるって、たいてい差別とかに敏感で自分が不当な目にあったって怒ってるんだけど、いつになったら自分を一番否定してるのは自分自身だって気づくんだろう。なりたい自分になりきってもそこにあるのは欺瞞だけで本当の幸せなんてないから、ことさら「ワタシはニポンジンデス!ニホンに来てシアワセ!」って言い続けないといけないんだよな。ありのままの自分を受け入れて生きなきゃ本当の幸せなんてないのに。

No title

本当の日本人は自分が日本人ですなんて一々口に出したりしないから

いいんじゃない
日本人は排他的だから一生外国人扱いだけどな

No title

法的には国籍を取得したかどうか

しかし5年以上滞在したら誰彼無く国籍与えるとか安倍は馬鹿なまねやめろ
まじで

No title

なんでこの人こんな日本人に固執するの?
一種の精神障害みたいなものがあるのではないか

No title

そら母国が第二中国になっちゃったからねえ
カナダ人には帰る国がないのよ
だから日本をカナダにしちまおうって話

No title

この子も日本に馴染んでしまったyoutuberの一人なんだね
人生1度きりだしね、生きてる中での経験が生き方を変えるからね
日本人を装った反日蔓延ってる国だから気苦労多い日本だけど
くれぐれも変なのに騙されないように第六感を鍛えるよろし(。・_・。)

No title

国籍で遊ぶなよ
国籍はファッションじゃないぞ
自分の国に忠義を尽くせよ

No title

国籍を自由に選べるなら誰もが居心地のいい先進国の国籍に集中しちゃうわ
今日本を目指してくる連中なんてそういう傾向が強いよね
なんか間違えてないか?
日本はアメリカのような移民国家や多民族国家なんて目指してないぞ
価値観ズレすぎ

No title

俺達から見たら日本に住んでいる外人だよ。

No title

だってこの人、一応先進国のカナダ出身の白人なのに、歯並びガタガタだし中卒なんだから母国で生きていけないでしょw
だから帰らないんだし。

No title

何世代にもわたって日本に住んでるくせに帰化しないしかといって祖国に帰るわけでもない寄生虫みたいな民族もいるしなぁ

No title

こんなこと言い出す時点で日本人にはなれないわ
謙虚な心を持たない奴は出ていけ

No title

ロシア人のアシヤって言う美人ユーチューバーなら日本に帰化して欲しい。

違います
ありがとうございました

違うよ
日本国籍を取得しようが日本人ではありません

No title

こいつは大多数の外国人ユーチューバーから絶縁されてから、やたらと日本人に媚びるような動画が多くなったからなぁ。
古い過去動画を知っている方々は分かると思うけど、優越感に浸りたいだけで国籍を取ったようなもんだから、いずれ手のひらを返してカナダに帰るんじゃね?

No title

国籍取得すればどこに住もうとその国の国民だ。
そんな事も知らないのか。

No title

日本が好きで日本語喋れて税金払って国籍変えれば
何の問題もなく日本人だ!
ニートの日本人より、格段に日本人だわw

No title

 日本国籍を持っていれば日本人だ・・・一応
本来なら日本で続いている「家系」に組み込まれて初めて日本人の範疇に入るんだけどさ
 婿養子だろうが嫁さんだろうが特別養子縁組だろうが、~家の人間って事で初めて認められるってのが普通なんよ。個人の信用を担保する存在が必要なん

No title

外国人やハーフを意味もなくちやほやするのやめたほうがいいぞ

〇〇人になりたいと思ってなれるものなのか?
事務的に国籍とっても、それは〇〇人種でになったといえるのか?二重国籍とかいるし。〇〇人になりたいって相手のいいとこ取りしたいって事じゃないの?骨埋める覚悟じゃないだろ?その国が災害や戦乱起きたら真っ先に逃げ出すでしょう?そんなの〇〇人と言えるのか?軽く考えてるんじゃないの、カナダの歴史くらい。

わざとなんだろうね
日本国籍取得するって話なのに

No title

これは精神病案件じゃないの?
いくら女と主張しても更衣室で捕まるよ

No title

物理的に、外人が日本人になることは無理

外国籍か日本国籍の外人という扱いになるだけ

人種的に言ったら日本人は、中国人や韓国人と同じアジア人つまりモンゴロイド
ではないとネットで執拗なまでに否定されてるし、コーカソイドでもないんだから
必然的に日本人はネグロイドつまりアフリカの黒人や豪州のアボリジニと同じと
いうことになる。ボビー・オロゴンが代表的な日本人だよ。ガチで日本人だし。

No title

大地震が起きたら自国にすっ飛んで帰りそうだから日本人じゃねえと思うな

No title

日本人とは、日本国憲法に曰く「天皇に統合を象徴される国民」のことである。
明文化された日本人のあるべき精神とは、十七条憲法、五か条のご誓文、教育勅語に描き出されている。

No title

韓国人は絶対に日本人にはなれない!
絶対に無理なんだよ!手が届かないんなよー!
死んでも無理!
天皇陛下を敬う気持ちが一ミリももてないゴキブリだから

>天皇陛下を敬う気持ちが…

それは、旧幕派にも言えてますな。連中は、帝に弓引いた朝敵なんですから。
旧幕派は日本人であってはいけない連中です。

No title

でも漢字の誤字と変換してないやついっぱいだね。

xbhtpdc@outlook.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.g8y38193185rr6qkvr56i8c3cgy86krhs.org/">axlrtnfqqw</a>
xlrtnfqqw http://www.g8y38193185rr6qkvr56i8c3cgy86krhs.org/
[url=http://www.g8y38193185rr6qkvr56i8c3cgy86krhs.org/]uxlrtnfqqw[/url]

ubsidij@gmail.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応 COMO GANHAR DE R$ 2.000 A R$ 10.000 REAIS POR MÊS NA INTERNET
Sistema de Afiliados http://www.kitdinheironainternet.com.br/

ムスリム大喜び

fucqgimygsy@gmail.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応

rvtrfis@gmail.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応

ccstsxtnw@gmail.com

I like the helpful info you provide in your articles. I will bookmark your blog and check again here frequently. I'm quite sure I¡®ll learn lots of new stuff right here! Good luck for the next!

mrawnvi@gmail.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応

alxczthhyv@gmail.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応

mhhokyrx@gmail.com

外国人「移民だけど日本に住んでいるから日本人だよね」海外の反応→日本に住んでいれば出生地は関係ないと外国人共感 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS