外国人「日本でポテトチップスが不足しているらしい」海外の反応→日本のポテチ販売中止に外国人驚愕


”Potato Chip Crisis - Panic Buying in Japan!" - Myth!!

日本でポテチが不足しているという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・ポテトチップ危機を乗り越えるためにはポテチを一種類に選ぶしかないよ






・>ドリトスクールアメリカン味、サワークリーム&オニオン味で頼むよ






・もしジャガイモが不足しているならポテトチップスなんかにしていいのかよ






・ノルウェーでも数年前にバターが不足したとか話題になったよな






・世界中で食べられているポテトが不足しているなんて考えられないね






・おいしそうなポテチだ






・動画内で必死にスミスチップスを探していたけどみつからなかったよ
キャプチャ







・こういった日本の珍しい出来事をもっといっぱい動画にしてくれ






・本当に危機だっていうならなぜポテチが棚に山積みされているんだ。ばかげているよ






・フェイクポテチニュース






・日本は奇妙な国だ






・湖池屋>カルビーだからな






・日本は農業大国じゃないの?もっとポテトを増産しろよ






・日本の緑茶は大丈夫?日本の緑茶が販売中止になったら日本の危機だよ






・ジャンクフードだね



キャプチャ
ポテチ、一部販売休止=ジャガイモ不足-カルビー、湖池屋
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

・ジャ○プは○ねよ

今回は無かった(涙)

No title

ポテチの品薄程度のどうでもいい話題で

海外の反応こればっか

もういい加減にして欲しいわ

No title

デブ外人みたいにそんなポテチなんて食わないから問題ない

No title

はいはい奇妙な国ですよー?

今はブクマした英語圏掲示板の日本関連の板 or YouTubeのチャンネルで
日本に関するスレが立つ or 動画がアップされると、まとめ管理人らが一斉に記事にするからな

この手のサイトが誤訳御免くらいしかなかった一昔前は
管理人が個人的に興味のある話題を翻訳してたサイトも結構あったけど
最近は海外の反応がメシの種と化してるからしゃーない

秋葉原でポテチが路上取引されてるって、本当なんですか?
アフリカかアジアのスラムみたいな状況に我が国もなってきたってこと?

ポテチなんて食わなくても困らない

90%は国内産ジャガイモ使ってるからね。生産地第二位の長崎次第では本当に品薄になるかもな。
外国は関係ないぞ。

No title

なくても困らない

No title

カウチ・ポテト族にはダイエットの良い期間。外国産の冷凍フライドポテトもあるし。

No title

去年より収穫おおいぞ
テレビに騙されすぎ、どーせパンスト共の株価操作

No title

原因は去年北海道を通過した台風による豪雨災害によってジャガイモ畑がやられたから。
その被害はジャガイモだけじゃなく、次の年のジャガイモの種芋まで被害をうけた為に、年跨ぎの在庫分までスッカラカンとなり生産停止を余儀なくされた製品が出てきた。
ポテチメーカー最大手のカルビーはカルビーのポテチ商品のうち6割程度がこの北海道産ジャガイモを使用していて、残り2割が他の国内産ジャガイモ、残りが海外産。
最古参のコイケヤは北海道産ジャガイモを9割以上使ってる。

海外の人が「ジャガイモが無いのにポテチ作ってる場合か!」と言ってるが、カルビーやコイケヤでポテチとして使われるジャガイモは、普段我々が惣菜などで食シテル糖質の高い品種ではなく、糖質の低い品種をポテチ用に利用しているから一般の食事とは無関係である。
それは、糖質の高いジャガイモを使ってポテチを使うと、油で揚げた時に糖質が高すぎて焦げやすくなり、色が茶色になってしまい、本来の色にならないからだ。

遺伝子組み換えのジャ害モ喰ってる害人に、理解してもらわなくて結構

No title

>遺伝子組み換えのジャ害モ喰ってる害人に、理解してもらわなくて結構

そんな業界筋しか知らない話題をドヤ顔で語られてもなあw

No title

っていうかカルビーのポテチが買い占めされて品薄になってるだけで、他の種類のポテチは普通にあるんだけどね

No title

スーパーに普通にあったな
カルビーも、しかも特売続行

No title

近所のセブンイレブンがずっとポテチ&ポテト使用スナック菓子祭りなんだが
本当に不足しているのか?
もちろん休止している商品は無いけど

No title

不足なんかしてないよ、ただカルビーの専属契約農家の芋が不作だったからカルビーの製品をちょっと制限しなきゃならなくなったってだけ

No title

地元みたいな田舎には想像もつかないけど、最近ではオニギリでさえも
秋葉原などのブラックマーケットでしか手に入らないらしいね。東京は人が
多いから、常に品薄になるんだと思う。

No title

国産のジャガイモは薬品を一切使わないとか、芽を一つ一つ人の手でもいでるとか、品質管理が異常に高いからな。
何でそこまでする必要があるのか外人にはさっぱりわからないだろうが。

No title

店が定番の味しか置かなくなった・・・
まあ海苔塩があるだけマシか。

記録的台風で一大産地が大打撃
海外のジャガイモを急遽輸入するも品質が日本のポテチを作るにはよくななくて代用できず、やむなく生産休止や中止になった。
という事実がまるで伝わってないなら、ニュースでもなんでもない。
こんな感想も無意味

>外人にはさっぱりわからないだろうが

カルビーよりもプリングルスが好きな自分にもさっぱりわからないよ。
なぜわざわざゴミみたいに不味くするために手間かけてんのかがねw

No title

この機に乗じて海外産のポテチが緊急輸入されるかと思ったら、結局消費者が選ばずそんな事態にはならなかったな。
菓子は嗜好品だから、日本のポテチメーカーの牙城を崩すのは無理だわなあ。

No title

子供の頃(20年前くらい?)アイダホ芋使用!って謳ったポテチがあった記憶があるんだが今はもうないのかしらん

No title

コンビニに普通に並んでるぞ
なくても困らんが

No title

>日本は農業大国じゃないの?もっとポテトを増産しろよ

外人はいつになったら日本と中国を区別できるようになるのか?

ポテト好きの自分も当初は焦ったけど、大したことなさそう。
コンビニ弁当の白飯部分を全てマッシュポテトに変えるよう抗議の電凸
したくらいだから、一安心だ。

nsodeio@outlook.com

外国人「日本でポテトチップスが不足しているらしい」海外の反応→日本のポテチ販売中止に外国人驚愕 P magazine 海外の反応
[url=http://www.g1d08t1i84g21hky4gw652bz34f93xlzs.org/]ukphfbjwrcx[/url]
<a href="http://www.g1d08t1i84g21hky4gw652bz34f93xlzs.org/">akphfbjwrcx</a>
kphfbjwrcx http://www.g1d08t1i84g21hky4gw652bz34f93xlzs.org/
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS