外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕


Do Japanese People Speak English? (2017 Interview)

日本人に英語でインタビューを行うという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい




スポンサーリンク



インタビュワー:英語を話せますか?
インタビューを受けている人:いいえ
この後に英語でインタビューを続けるという






・新宿で何をしていますか?と聞かれてアルコールを飲むと答えた男。お前は死ぬ






・”cafe”に”eat”って日本語と英語の組み合わせかわいい






・タトゥー入れている人がいる。ヤクザだ






・3分50秒の男






・>すでに酔っているように見える






・イギリスアクセントの英語を話す日本人好き






・こういった街頭インタビューというのは素晴らしいね






・彼らの多くは英語を話せないと答えているけど実際には英語をよく理解しているよ。ただ日本の教育レベルが英語を話すには不十分なだけで






・私が東京を訪れた時流暢な英語を話せるよぼよぼの高齢者を見つけて驚いたな。でも若者は英語を全く話せなかった






・>現代日本の若者は英語を重要だと思っていない。以前の世代と比べてね






・東京の人々は素早く歩くからな






・英語を話そうとする時の日本人は幼子のようでかわいいね






・日本人は全然英語ができないだろうと思っていたけどそうじゃないみたいだ






・日本の教育システムは英語に関してリスニングやスピーキングを重要視していないみたい。これは由々しき問題だよ



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

読み書きできりゃいいだろハゲどもめ

非英語圏の国で、最長の英語授業時間(文科省)を誇ってるわけだから、
むしろ話せない方がどうかしてる。知能の低い人間は1つの言語しか話せないと
欧米の言語学者が言ってたけど、先進国の人間は少なくとも英語をはじめ3つの
言語は話せて当たり前らしいから。

No title

授業時間は関係ないぞ。会話の勉強なんてしてないんだから、何時間勉強しても会話できるようにならないのは当たり前。
そもそも日本の英語教育は英語の資料を読みこなして知識を得られるようにするのが目的。会話するという目標になってない。

No title

ノーベル賞貰ってる人だって英語出来ないんだから別に良いんじゃね?
英語習うなんて時間の無駄だと思う。その内精度の高い翻訳アプリ出るさ。

No title

>日本の教育システムは英語に関してリスニングやスピーキングを重要視していないみたい。これは由々しき問題だよ

もし日本よりGDPが下の国の人間が言ってるならお笑いものだ
もしアメリカなら調子乗りすぎ

※3 英語を話せない英語教師が多すぎるからそうせざるを得ないだけだけどね。

No title

現存している語学なのに聞くことも話すこともできない語学教育って無意味。
中学から大学までの10年は完全に時間の無駄。愚民化教育なみ。

No title

逆に、日本人が英語圏の国に日本語でインタビューしたら、レイシストとか言い始めるんだろうな。

No title

もう外人は英語が話せるくらいしか誇れなくなったのか
話せない事をバカにすることでしか慰められなくなってるのか
かわいそうだね

No title

現役の学生なら問題無く話せるんだろうがなー
英語に限らず数学も物理学も古文も世界史も
受験生だった全盛期と比べればかなり忘れてしまった
どんなに以前研ぎ澄ませた能力でも、使わないと錆びるよね

>>英語の資料を読みこなして…

東大京大はじめ、日本の大学の英語論文がアジアでも極端に少ないのは、
君の言う日本の英語教育の効果が全く出ていないということだが。読めない話せない、
だったら日本人は何が出来るんだ?英語授業時間が非英語圏の国でトップなのに
このレベルってことは、言語学者からしたら日本人の知能に何か致命的な欠陥要素が
あると結論付けるしかないのでは?

No title

自国の経済だけでやっていけない国の方が多言語の傾向あるよ

No title

コメ欄で外国人や英語教育をギャーギャー批判しているヤツが居るが
センター英語で7割すら取れないような低学歴のアホにそんなこと言う資格は無いんやで

No title

妄想の言語学者とか出してきて日本人を貶めようとするキチが湧いてますな

No title

英語が話せないのは語彙量と文法が必要レベルに達していないから。つまり圧倒的な勉強不足で授業のせいではない。中学から大学までの10年間英語環境で過ごし、全ての授業を英語で学習するくらいでないと無理。でもそれやると日本語の理解力は伸びないからね。帰国子女が日本語の難しい本は読めないと言っていた。

まあリスニングやスピーキングの練習が足りてないのはそうだが、英語の授業を会話重視に切り替えたらそれこそバカを量産するだけ。英語を母国語として、外国語の授業を数学や理科の勉強に当ててる国と大きな差が付く。日本は英語という授業の国語をやってるだけ。英語を使って論理的思考力の学習をしている。だから国語も伸びるし国語の授業を減らしても大丈夫になっている。

日本人ギャー
センター7割ギャー
と冗談はさておいて、英語をペラペラ話せてもセンター英語7割取れるとは限らないよ。

No title

受験用に必死で覚えた単語も忘れてるよなー
使わないもん

No title

>東大京大はじめ、日本の大学の英語論文がアジアでも極端に少ないのは、

それって「やらなければいけないこと」なの?
できるできないとやるやらないは別じゃないの?
それらの大学の「英語論文出したい。でも英語が分からない。だから出せない」という情報がどこかにあったの?

No title

また日本人を実験するような動画撮ってんのか
財布といいインタビューといいどんとめんどくせーな

英語ペラペラ話せてセンター英語で7割取れない奴がいるわけねえだろバカ
学問としての英語と実際に使う英語にズレがあるのは確かだけど、そんな次元の話じゃねえよ

よく益川さんを例に挙げる人がいるが、彼も論文の読み書きは英語で十分にできるし、彼がノーベル賞を取った研究を発表したのは1973年のことで、今とは全然状況が違う
まともな大学出た人なら、研究するにも仕事するにも英語が出来た方が圧倒的に有利なことは理解してるはず

No title

何時までも、白人至上主義。
なんでも白人が偉いんだって・・・

No title

いいんだよ
日本語はグローバリストのインチキを通用させない盾だから

英語圏の国の奴も、もう少し英語を勉強したら?

No title

卑近な例を挙げても、英語ができないから慰安婦なんて嘘を海外にばら撒かれてるんじゃないのか?

文法英語は習ったけど英会話は習っていない

高校受験した奴なら大丈夫
たとえド底辺の工業高校に入学してても、授業で習ったことあるなら、たとえ英語の試験の点数が赤点だらけでも、なんとなく何て言ってるか分かる
話せはしないけど、相手が何を求めてるのか分かる
ソースはバックパッカーやってみたディスイズアペンレベルの俺

No title

>現代日本の若者は英語を重要だと思っていない。以前の世代と比べてね

昔も今もねえよw

フィリピン行ったときスラム少女の「こいつ英語も話せないの?」みたいな怪訝な顔は忘れられない

No title

>フィリピン行ったときスラム少女の「こいつ英語も話せないの?」みたいな怪訝な顔は忘れられない

えっとフィリピン人は殆ど英語話せないぞ?
殆どの人間はタガログなんだけど頭大丈夫かお前?

No title

日常で使う位の英語を聞く事も読めるし書ける人は実際に多いと思うよ。
ただし、話すのは別。

海外旅行に行って発音がまるで駄目で話しても通じない経験を
一度味わうと話すのが怖くなって話そうとしなくなる。

そんな人間は多いと思うよ。
そもそも話さなくても生活できるのならば
他を優先させるのはしょうがない。

話せないなら紙でやりとりすれば良いんだよ。

>えっとフィリピン人は殆ど英語話せないぞ?
>殆どの人間はタガログなんだけど頭大丈夫かお前?

っていう文章を図書館で読んだのか? ネットかなんかで見ちゃったか? ウィキペディアで調べたか?w

フィリピンってのは色々な島の集まりでな
タガログなんて公用語(笑)、マニラか、テレビを見て聞ける層でしか通用しねえよ
セブ島ならセブワンっていう独立した言葉があるし、その他国民同士でコミュニケーション取れないほど無数に言語があるんだよ
で、実質共通語になってるのがメディアが使う英語状態
実際に行ってみな
スラムでの読み物、捨てられた英字新聞とかだから
8才くらいの小汚ない子でも英語ぺらぺら

いや、ひらがなとカタカナと漢字使い分けてるから日本も凄いからw

No title

この動画を見て、

「英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕」なんて大嘘タイトルを

よくつけられたもんだな。


No title

>えっとフィリピン人は殆ど英語話せないぞ?


↑横からだが、それはお前が無知すぎるぞ。
フィリピンでは英語が公用語になっていることは常識だろ。

フィリピンの学校教育においては国語(タガログ語)以外の授業は
英語で行われています。小学校から大学まで英語で教育が行われます。
そのため街中の広告・看板は基本的に英語ですし、また英語も広く通じます。

由々しき問題も何も、英語の授業を減らすべきだ。
今後翻訳機の性能が格段に向上する。英語なんて学ぶだけ時間の無駄。
英語の代わりに、昔のように物理を必修にすべき。

No title

外国人は書けない奴多過ぎ。
日本人よりペラペラな癖して、書類関係の仕事を全然出来ない奴が多い。
マジで、簡単な書類も出来ないよ。代わりに、日本人がやるくらいだし。

むしろ、今の移民や難民の社会情勢を見ていると、日本人が英語しゃべれなくて良かったと思うわ。
英語が不得意な日本人が多いって事は、日本では仕事するのにも、住むのにも何するのにも、日本語必須の環境を保ててるから。
これで日本国民が英語ペラペラだったら日本語の必要性薄くなってただろうし、移民の語学力のハ-ドルも低くなっていただろうから、アメリカみたいにサラダボウルになるところだった。

価値観や常識が違うどころか、言葉が通じない人達との共生なんて絶対に無理。
今でさえ注意したら、『ワタシニホンゴ、ワカリマセ~ン。サベツヨクナイネ~』 とか言って、シラバックレル外人には腹立って仕方ないもんw

No title

英語圏の人間の英語を話せない人への差別は異常だからなあ、なんでお前の母国語話せないだけでそんなに偉そうなんだと思う。

No title

>・日本の教育システムは英語に関してリスニングやスピーキングを重要視していないみたい。これは由々しき問題だよ

たかが英語如きに何上から目線で語ってんだよ

No title

世界語である英語をこれだけ話せない国は先進国にはない。
そりゃ馬鹿にされて当然だろ。

>なんでお前の母国語を話せないだけで…

七つの海を制したイギリスの歴史的遺業の結果なんだから、そこはそうなっても
致し方ないでしょ。歴史は常に勝者が作ってきたものだからね。幕末から明治初期までは
日本もイギリスの植民地だったわけだし。

No title

英語の授業で英語は理解できるが、同時に英語恐怖症になるんだよ

No title

>世界語である英語をこれだけ話せない国は先進国にはない
>そりゃ馬鹿にされて当然だろ

元々は「英語でなければ発展はしない」と言われていた
だが これを覆してしまったのが日本なんですよ?凄いだろ~~?

英語で育てばそりゃ英語は話せるようになる
日本語で育ってないのに日本語を話せる国なんてあるか?
他人を“馬鹿にする”なんて発想の人間は差別意識で染められた人間でしかない

>>日本なんですよ?

残念ながら、失われた10年で日本の進歩または進化は止まってしまった。
今は緩やかに衰退への道を辿っている。

ompslzy@outlook.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gh8b4z8slg3vvno75099n26gi6e1198ns.org/">anwowfqemvl</a>
nwowfqemvl http://www.gh8b4z8slg3vvno75099n26gi6e1198ns.org/
[url=http://www.gh8b4z8slg3vvno75099n26gi6e1198ns.org/]unwowfqemvl[/url]

uunmiqepvhj@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

kbvwdjul@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

kdlchweyvc@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

wseeifmzwif@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

gaqudhkf@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

tihxicf@gmail.com

cartierlovejesduas What a great article. It’s not something I probably need to worry about, but I will be more aware in the future. What a horrible shock that must have been for you to find so many of your posts on another blog. It’s almost enough to make me glad that my blog isn’t hugely popular, and that I don’t post anything worth stealing. laurie
fake van cleef arpels butterfly necklace http://www.buyjewelrywebsite.org/tag/van-cleef-arpels-replica-alhambra-necklace-cheap

zmxekzbse@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

cenmhh@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

vevhiegkyfp@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

fvevqwz@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

darmuxb@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

afowojvjr@gmail.com

Howdy! Quick question that’s entirely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My website looks weird when browsing from my apple iphone. I’m trying to find a theme or plugin that might be able to correct this issue. If you have any suggestions, please share. Cheers!

ldkioqic@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

syddullys@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

pmxvxfzloev@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

vzqifpeaaf@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応

ggdkiw@gmail.com

外国人「日本人に英語でインタビューしてみた結果…」海外の反応→街頭インタビューに英語で返せる日本人の多さに外国人驚愕 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS