外国人「中国共産党による日本の反日教育がひどすぎる」海外の反応→日本の右傾化は中国の反日教育が原因だと海外分析


Anti-Japanese Education in China

中国の反日教育に関する動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・日本は嫌いだよ






・この動画は日本のプロパガンダ動画か






・日本人は30年代40年代に起こったことに対してなぜ近隣諸国が日本を恨んでいるのかが分かっていないね。日本人は歴史を学べ






・日本人が毎年靖国神社に参拝するようにドイツ人もヒトラー生誕を記念すべきだよ






・中国人は完全にキチガイだな。全員殺せ






・日本も米国の原爆投下ついていまだに恨んでいるよね。米国が日本再建のために技術提供や経済援助をしてきたのに






・>日本国民は戦争後アメリカの援助に感謝していたし現在は仲のいい同盟国だよ。馬鹿な奴だな






・中国が南シナ海で侵略行為を続けているけどそれはWW2で日本がしたことと同じだよ






・中国人を殺すのは中国人さ






・この動画はでたらめだよ。中国人だけど日本が好きだ






・たしかに日本は中国の最大の援助国かもしれない。しかし日本が戦争で殺した大勢の中国人が生き返ることはないんだ。これが事実だよ






・中国は偽造した143枚の写真をもとに南京大虐殺を主張してる






・先祖をだしにして日本人から金をとろうとするのはいいかげんにやめろよ






・中国は愚かで落ちていく国だよ。原爆を落とされたのに日本はアメリカを憎んでいない。日本は反米教育をしていないんだ






・南京大虐殺は80年代までは教科書に載っていなかったんだ。それ以前は南京大虐殺ではなく国民党軍の虐殺があったとはよく騒がれていたけどね。これこそプロパガンダだよ



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

戦後ソ連で赤化したスパイが外務省で自虐政策を徹底した。
今に至る外交の不手際のすべての元凶。

アメリカは同盟国ではあるけれど、いつまでも「過去の日本は絶対悪」「アメリカがそれを正した」みたいなお伽噺をどや顔で語ってると、仲良しとは言えない関係になっていくかもね?

No title

海外の反応=中国人の反応 
管理人仕事しろ

出回ってる南京写真の捏造解説動画も作れよ

No title

海外なんだから中国人の反応も入っていて当然やろ
悪いところだけ取り上げる性格の人は、中国について知らなければ日本嫌いでも不思議はない
あと、万歳したいだけならPマガは外しとこう

意味不明だよなぁ
人が死なない戦争なんかあんのか?
日本軍に犠牲者は居ないのか?日本兵だって生き返ってはこないぞ
まして外野が五月蝿すぎてまともに弔ってももらえない

No title

侵略戦争=絶対悪
なんて構図は、WWII以降の戦勝国側のプロパガンダ
歴史を知らない空想的理想主義者のご託に過ぎない
戦争はない方が良いに決まってるけどね

No title

日本は少なくともアメリカに対して、国を上げて反米教育はしていないよね。

No title

>意味不明だよなぁ
>人が死なない戦争なんかあんのか?

ちなみにアメリカでは日本兵捕虜を殺したり虐待したことはないけど
日本軍はアメリカ兵などの捕虜を虐殺したって信じ込んでるよ

No title

英語BBSが、いかに移民五毛に浸食されてるのか、よくわかる翻訳ですね

まあ、何十万人がネットに張り付いて中国共産党のために毎日連投してるって言われてるからねー
アジア情勢なんかろくに知らない欧米低教育層はイチコロでだまされちゃうよね
欧米圏は教育格差激しいし

No title

中国が日本への憎悪でエキサイトさせて国の結束を保ってるのはわかってるけど。
中国人同士の虐殺写真を日本軍の仕業と言われて、大多数が鵜呑みにする知能の無さっぷりに、中世ごろまでは文明国だったとは思えない零落っぷりだなあ。

こういうの見て毎回思うのはまるで自分達の国は侵略なんてしてないようなこと言ってる奴等がいること。

とくにヨーロッパあたりの国
ドイツばかりが侵略してたような口振りヤメロと言いたい

No title

世界の人々が中国の古典を読むべきだと思うけどな.//戦乱の中で真実を見つめなおした聖人の言葉は尊いよ...反日に金掛けるなら公害をなくして欲しいな...中国の古典は人類の宝だよ.

No title

今その中国政府に一番苦しめられてるのは一般の中国国民だとおもえばすこしは溜飲下がる
人を呪わば穴2つだよ

中国共産党だけのせいではないね。
便乗してきたやからも原因。
南京大洞吹きは中国共産党と中国国民党の合作だし、中国共産党だけが原因ではないね

No title

南京大虐殺って元々は中国国民党が中国人にやってた事だろ
なんで日本軍がやった事になってんだよ

不思議なのは米国で生まれ育って、共産党による洗脳教育を全く受けていない
華僑の子も南京大虐殺や日本が中国を侵略したことを信じている点だな。
高校の同級生が西海岸に留学してた時に向こうの華僑からも、華僑ではない
他の米国人からも徹底的に責められたと言ってたよ。これが不思議で仕方ないんだよね。
共産党の洗脳教育が米国やアジア・欧州・アフリカ(留学してた大学に世界中からの
学生がいた)にも浸透している点が疑問なんだよな。

言い換えれば、中国共産党による反日洗脳教育(日中戦争があったとか南京大虐殺があったとか)を
世界中で受けていないのは、日本の極一部だけだってことだよな。うーむ、これって、どういうわけ?

No title

日本の右傾化は自虐史観の反動と韓国&在日のおかげだよ。
今まで積み重ねてきた嘘がネットの普及で全部バレた。
あと反米教育をしてないのは戦後GHQがそう仕向けたからだし、
ついでに言えば中韓の反日も米国のプロパガンダに便乗したもの。
全ての元凶は米国なんだがね。
そのことを支那朝鮮の屑どものようにユスリタカリのネタにする気は無いが
そろそろ本当のことを公表してほしいものだ。

>>中韓の反日も…

いや、米国だけじゃなくて欧州やアフリカやアジアでも中国共産党による反日洗脳教育が浸透しているんだよ。
日中戦争(日本の侵略)があったとか南京大虐殺があったとか嘘を撒き散らしてるんじゃないのかな?
米国は親日なのに、そんなプロパガンダするわけないじゃんw

南京ほにゃららの捏造は、中国共産党と中国国民党が河を決壊させて大洪水で多数の被害者を出した事案と共に、記憶遺産とも言える二大共同作業。

中国共産党をトカゲの尻尾にする中国人が必死ですね

No title

>米国は親日なのに、そんなプロパガンダするわけないじゃんw

は?真珠湾や原爆についての米国の主張を知らないの?


>いや、米国だけじゃなくて欧州やアフリカやアジアでも中国共産党による反日洗脳教育が浸透しているんだよ。

だからその中共の反日の元を作ったのが米国でしょ。
日本を戦争犯罪国として世界に知らしめるために東京裁判なんていう魔女裁判並みの茶番までやってのけた。
米国が日本をアジアを侵略した悪者だと喧伝し、それに乗っかって被害者面してるのが中韓ていう流れでしょ。
米国がその嘘を公に認めさえすれば、中韓の主張の後ろ盾は無くなるんだよ。

この手の話題になると、必ず中国共産党による反日洗脳教育があげられるけど、
中国以外の世界中にも日中戦争や南京大虐殺みたいな捏造が事実として浸透
していることに驚愕する。少なくとも否定しているのは、日本会議などの
日本の一部だけということにも中国共産党の恐ろしさを感じるし、世界中で
唯一真実を語るのが日本会議だけだということにも絶望を感じざるを得ない。

No title

なんで靖国神社参拝がイコールヒトラー称揚になるんだよ?
日本の伝統としては、非業の死を遂げた人を慰霊しないのは怨霊となり現世に禍をもたらすと考える。
平和を求めるならば、むしろ奉り慰霊すべきと考えるのが日本。
他国の考えを否定はしないが、日本も同じ慰霊観、怨霊観、死生観を持つべきと押し付けないでほしい。

↑あなたがヒトラーを悪者視しているから気になるのでは?
ああ、ドイツではヒトラーは英雄だから称賛されるんだなと思えば、気にならないはず。
靖国にマイナスイメージを持っているのは、あなた自身では?
自分は靖国に何度も参拝してるし、参拝してる以上は国家神道(靖国や護国)を
否定している伊勢や出雲には絶対に参拝しないし、明治の憂国者であったら
焼き討ちしてるところだ。

No title

中韓どちらも大戦後に内乱が起こり国民同士の大虐殺が行われた。
終息後は誰が政権を取っても「国民を殺した政党」の汚名を着ることになり
国民の反感が集中して国をまとめることは不可能。
で、数年前にいた日本軍が全部やったことにしてしまおう、と。

No title

>・日本人は30年代40年代に起こったことに対してなぜ近隣諸国が日本を恨んでいるのかが分かっていないね。日本人は歴史を学べ
白人支配から開放したね
日本を恨んでるのは中国人と韓国人だけでしょ
中国は欧米の植民地じゃない地域あったからまだ分かるけど韓国は逆恨みすぎる

No title

神道 vs 悪魔崇拝

No title

神 道  v s  悪 魔 崇 拝

No title

嫌いなのは構わないが、その嫌いな日本に来ないでくれw

神道とは明治に作られた靖国や護国神社を指すいわゆる国家神道のこと。
伊勢神宮や出雲大社など国家神道ではない神社は神道とは本来別のもの。
神道VS悪魔崇拝なら、後者に入るのが靖国・護国以外の神社だよ。

No title

捏造を相手にするほど日本は暇じゃない

No title

捏造に対して、キチンと違うと言っておかないと国際社会じゃ事実と思われてしまう
ホントに面倒な国だな
中国にしろ韓国にしろ

No title

国際政治についての発言で、賢い人とそうでない人を見分けるのは簡単だ。この世界の支配者たちはこの世界をまるでチェスをするかのように相対立する勢力の両方の上にいることを知っているかどうかだ。

No title

白人には情報が無いからね。

日本軍が現地住民を殺したのは事実としても日本側からすれば「ゲリラなんだからしょうがないだろう」としか言い様がないんだ。
むしろ確実に民間人を巻き込むゲリラ戦術を使った中国側が批判されるべきだろうに。「人民の海を泳ぐ魚」とか、堂々と自慢してやがるぞ。

No title

今でこそ共産系の信奉者は減ったけど戦後から長い間かなりの共産系信者はいたからね・・・
まあ今の高齢者が自由競争引退と暇になったのもあってかまた共産系活動開始してるけどな!

共産信者は減ってないと思う、むしろ世界的に増えてる、共産主義の脅威が認識されて警戒され出したので看板付け替えた。
リベラル信者=共産信者。

No title

原爆は民間人大虐殺で許されるものではないが
基本的に日本がアメリカを恨んでないのは
占領後にきちんと独立させてくれたからだよな
これが中国やソ連だったら併合されていた

>「日本が恨んでないのは、戦後のアメリカのおかげ。」

おっとこれはまたびっくりな新説ですね。

「もっと出たはずの被害を防げたのは原爆落としたアメリカのおかげ」には無理があるしね。

新しい切り口ですね。

>これが中国やロシアなら併合していた。

そもそも中国やロシアがになる事があり得ない。
併合に十分な理由もない。

No title

中国が戦争ネタで欧米各国に嘘をついているというか
そもそも戦勝国側では敗戦国は悪魔ってことになってるから、中国はその認識に合わせた美味しい話題を提供してあげて国益に繋げたってだけだと思うよ
あの国はそういう面は上手くやってると思うわ
問題なのは中国というか、戦争を正義の国と悪の国の戦いだと思ってる&思いたがってる層じゃないかな

No title

自虐史観信者のバカ左翼共がわざわざ国連まで行ってねつ造話を訴えたのがそもそもの問題。
だけど、最近まで「そんな事実はない」と言わなかった政府、特に外務省はマジでクソ。税金、血税使ってのろまな仕事しやがって。
そんなんだから中韓にいいように利用されるんだよ。

中国が美味しい話題を提供してあげたというか、共産党にしろ国民党にしろ、終戦間もなくの戦勝国が復讐心満々だった時ですら国民党の捏造した内容は当初相手にされなかった事からみて、何か自身に隠したい事があり必要に迫られ捏造した話なのだろう。

第二次大戦も昔話になり、その後の世界の動きから、あれは言われていた悪魔と正義の戦いではなかったんじゃないかという認識もひろまりつつある現在、捏造した共産党、国民党は投げた飛距離の長いブーメランがいままさに彼ら自身にかえろうとしてるところでもある。

戦争は正義と悪魔と思いたい層が居なくなることはないだろうが、かつて自らを正義と誇ったアメリカではかえって縮小してるんじゃない。戦後も正義を掲げて世界各地に首を突っ込み、逆にアメリカが恨まれるという事が繰り返されてくれば、なるべくしてなる事だけど。

だからやはり中国人(共産党、国民党)の捏造が問題。

No title

>中国が美味しい話題を提供してあげたというか、共産党にしろ国民党にしろ、終戦間もなくの戦勝国が復讐心満々だった時ですら国民党の捏造した内容は当初相手にされなかった事からみて、何か自身に隠したい事があり必要に迫られ捏造した話なのだろう。

そもそも戦中のプロパガンダから相手の国いかにひどいことをしたっていうウソのプロパガンダって一応連なってるものだからね

そのプロパガンダが通用しなかったくらいデタラメだったのに
平和になった後に火をつけてうそつきとか戦争犯罪どころじゃない罪だとおもう

amcazjp@outlook.com

外国人「中国共産党による日本の反日教育がひどすぎる」海外の反応→日本の右傾化は中国の反日教育が原因だと海外分析 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gte1l963075hr40l01znkuy834wcq96ms.org/">akdygwpiiqb</a>
[url=http://www.gte1l963075hr40l01znkuy834wcq96ms.org/]ukdygwpiiqb[/url]
kdygwpiiqb http://www.gte1l963075hr40l01znkuy834wcq96ms.org/

No title

>これが中国やロシアなら併合していた →ソ連
北方領土までは来てる
米軍が抑えなかったら、北海道は今ごろロシア領だ

文化大革命からです、天安門事件と合わせて、毛沢東は何千万人
日本がどうしたって?
朝鮮系も凄いよ戦後の話
そして日本へ逃げ込んで来た奴らは、共産系と組むと反日活動で……

mvylcyw@gmail.com

外国人「中国共産党による日本の反日教育がひどすぎる」海外の反応→日本の右傾化は中国の反日教育が原因だと海外分析 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS