外国人「日本の終戦記念日の靖国神社の状況がカオスすぎる」海外の反応→右翼左翼入り乱れる靖国の惨状に海外困惑


Yasukuni Shrine August 15 2013 - Japanese WWII Surrender

終戦記念日における靖国神社の動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・個人的に現在の靖国の状況はひどいと思うよ。戦争で死んだ人のために静かにすべきだよ






・日本で日本の国家的行事にケチをつける人間は反社会的人間とみなされることがあるよね






・醜いね






・>確かにな。ドイツじゃヒトラーやナチスを称える記念式典なんてないのに日本ではそれに相当することが起こっているんだ






・>君の母国中国には自国民を何千万人と殺した指導者の立派な墓があるはずだが





・もう一度韓国や中国と戦争してみる?今度は韓国も中国も眠っていないよ






・ジャ○プにはもう何発か核を打ち込むべきだった






・大きく誤解されていることだけど靖国神社は戦争を賛美するためにあるわけじゃいよ。明治維新以降多くの戦没者の魂を慰めてきた神聖な場所なんだ






・この神社は日本の戦争犯罪者とともに地獄に落ちろ






・糞ジャ○プ






・日本のこういったデモが平和的なのは驚くべきことだね。楽しい遠足みたいなものじゃないか






・中国人だけど昨年日本を訪れたことがあるよ。素晴らしい思い出だし日本人は礼儀正しいと思う。しかしこの動画を見てビックリしたし捏造動画なのかと疑っているよ






・第二次世界大戦の記憶を知り、感じ、思い起こさせる国があるとすればそれはドイツしかないね。それ以外の国は第二次世界大戦の記憶を忘れ第三次世界大戦へと突き進もうとしている






・日本では珍しく暴力的な争いだね。帝国主義、反帝国主義、国家主義など様々なイデオロギーがこのばに存在している






・興味深いね



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

右も左も恥さらし

No title

俺のおじさんもインパール作戦で命を落としているけどな..慰霊の場で騒ぐな....マッカーサー将軍より欧米と並ぶ民主国家となったよね.アメリカ人に感謝いたします.//時は過ぎ軍事力増強しなければ不味くなり.アメリカから飛行機にトマホークなどたんまり買うしかないよね.アメリカも強くなしね.対米黒字削減にもなる.......

No title

当の日本人ですら韓国と戦争したと思ってる人がいるくらい
渡る世間は無知ばかり。

No title

右も左も恥さらしとか言っちゃう無関心のバカが1番の恥だけどな
そういうやつが知名度だけで投票するからゴミカスが当選してしまってる
ことを自覚しろ

No title

>もう一度韓国や中国と戦争してみる?今度は韓国も中国も眠っていないよ

韓国とは戦った事がないけどな

終戦記念日に慰霊の場で暴力とか暴言とか馬鹿かよ
極右も極左もゴミばっかだな

中国はともかく南朝鮮には負けんわ
韓国中国って書き方見るとバカチョンだな
中国様持ち出してこないと凄めねーのか寄生虫

No title

韓国は戦争になったら誰が指揮とんのかな
スンシルシャーマン?wwww

No title

日本ではこういう人達が入れ墨をする

No title

はあ、何を書いたらいいのやら
まだこのコメント欄は右翼に荒らされていないみたいね
まず、日本は民主主義なんかじゃないよ
戦前は民主主義だったかもしれないがね
戦中は軍国主義
でも戦後は民主主義の仮面をかぶった実は独裁

アメリカが日本を民主主義の国なんかにするわけないでしょ
ドイツが第一次で負けてどうなった
ワイマール時代とか言われて法的に見れば最も民主主義的な時代だったんじゃないか

その民主主義から何が生まれた?
ナチが生まれてヒトラーが出てきたんじゃないか

民主主義というのは民衆によってどんな主義にも移行可能なんだよ
民主主義から帝政に移行した歴史がいくらもあるじゃないか

そこが民主主義のいいところかもしれないが…

そんなヒトラーが生まれるような体制にアメリカがすると思うか
アメリカが第一に考えたのは日本がドイツの様に再びアメリカに戦争を吹っかけてこないようにすることだ

だから日本を政権交代不可能な、言い換えれば、常にアメリカが権力を握るような政権にすることだ

今の日本に本当の三権分立があるか?
行政と立法はないないじゃないか
国民に与えられているのは最高裁判所長の解任だけ

選挙も格差ありすぎ
これで民主主義と言えるのか?

No title

右翼っつーのもヤクザと一緒で在日だらけなんだよなぁ実際のところ

No title

コオロギって食べられるのか気になるわ。

No title

保守がゴミとか笑わせてくれるわww
右翼という抑止力がなかったらリベラルのバカと在日は暴徒化してるわ

No title

右翼っつーのもヤクザと一緒で在日だらけなんだよなぁ実際のところ

それ特殊な街宣右翼な
愛国者はゴミですよーっていう擦り込みが目的の在日のゴミカス集団
最近はほぼいなくなったらしいがな

No title

>>これで民主主義と言えるのか?

法律上も民主主義ですが何か?

No title

デモは邪魔、無知な外人もまた邪魔

No title

とりあえず日本に住んでる中韓は祖国戻って暮らした方が幸せになれるよ

もの凄く謎なコメントがあるんだがコピペかなんかなのか?

No title

仲良くなって結婚したのに
わけあって離婚したら片方がやれ昔ひどい目に合わされただのなんだの言い出して
金をせびってくるもんで困惑してます

No title

暴力団は反社会的組織だから排除する、彼らは犯罪思想の封建主義者だ。
靖国には、命で罪を償った者も祀っている。日本では罪を償った者を差別しないので、差別する中国や韓国朝鮮と日本国民は共存できない。

靖国もコメ欄も荒らしてるのはバカ左翼と在庫。
こいつらがいなけりゃ日本はいたって静かなんだよ

No title

戦場に行って戦えよwww

その前に街中のDQNと戦ってくれ

No title

また中国人工作員のプロパガンダか

No title

こういう人達がぱよぱよちーんなんですね

No title

中国人はまだわかるが韓国人は頭おかしい
韓国とは戦争してないし第二次大戦中はお前ら日本人だったろ
それに靖国神社には日本人と一緒に戦った多くの朝鮮兵も祀られてるんだぞ

このありさまを見て昭和天皇と今上天皇が親拝を辞めたのか理解できる。

No title

いつまで第2次大戦の話してんだよ
次の戦争の話しようぜ
日本が参加することはなさそうだけど

No title

> 中国人はまだわかるが韓国人は頭おかしい

改めて確認する必要があるだろうか?

No title

もう軍隊経験のある人は最年少でも90歳
はじめに出てくる爺さんだって軍隊経験がないだろ
日本軍のコスプレは英霊に対する侮辱でしかない

No title

そもそも日本はドイツとは違う
ドイツは自他共に悪だったと認めているが日本は善とは言わないが悪でもなかった

No title

韓国は黙ってくれなかったら良かったのにな
そうすりゃ、日露戦争も韓国の借金も
日本が負担しなくてもよかったのに

No title

は?日本がいつヒトラーみたいなこしたよ?
害人共の国では学校で歴史を教えないの?
まあそれもこれも安倍が結んだ日韓合意のせいだろうな
これで慰安婦強制連行を認めたって世界中で報じられたし

安倍とその信者はマジで責任とれや売国奴が

No title

2:24の映像。亡き方に何の嫌がらせだ。東京裁判の記録でも読み直せ。

極右も極左も同じ。どちらも自分の思想や歴史感が正しいと信じて疑わない盲信者。片寄ったその思い込みだけを頼りにいまだ第二次世界対戦の世界を生きてる。

毎年のことだが、左翼のほうは「反天連」のイカれ在日だぞ?

No title

ウヨが靖国神社を汚している

No title

溜息
なんで靖国で民主主義語るの関係ないだろ
いい加減にしてくれ

No title

まあこうなるわな。
この国はネットが普及して急速に右か左かの二元論でしか物事とを捉えられない奴が増えたし、実際どっちか極端に偏りすぎてる奴だらけになっちゃったからな。

両極なんて昔から居るんじゃないの。
個人の性格が様々あるように思想も様々、むしろ両極に誰も居ない方が社会として不健全。

No title

思想が極端に右か左かに傾いてる人間って根っこの人間性や性格、行動がほんとよく似てる

No title

右翼になりすました左翼 vs 左翼

No title

責任のなすりつけ合いw
ウヨもサヨも幼稚でキモいな

否定的に何々と何々はよく似てるってつい言ってしまうけど、大体は自分には似て見えるって事じゃない?自分の視野が狭いと自己紹介してもなんの得にもならないよ

No title

右翼って自分たちでは日本を守ってるつもりなんだろうけど実は日本を汚してるって事に気付いてないところが痛いよな

No title

靖国神社にいやがらせに来てるウヨ連呼の共産暴力団が帰れば争いは無くなると思うよ

No title

国を守り犠牲となった先人に尊崇の念を持ち慰霊するのは日本人ならごく当たり前の感覚だと思うけどね
言わずもがな宗教や思想信条の自由は憲法で保証されている
英霊の魂を政治利用しないで

No title

靖国も教科書も一番の問題点は
中国のや韓国が他国の教育や行事に口を挟んできて
さらに日本がそれに配慮してしまうという異常さ

彼らの立場から見れば、暴れて大声出せば日本がシュンとして物事引っ込めるのだから
なめられて当然
「日本が自分達の言う事に従うのだから、こちらの方が甲(立場が上)」と考えてしまう

No title

4分辺りの太鼓叩いてる奴・・顔隠さんとダメなのか?w

No title

この近くで働いてるが
815とみたま祭りの日は近づかないようにしてる

No title

騒いでるのは殆ど戦争に関係ない薄汚い三国人ばっかなんだよなぁ

旧軍のコスプレしてるおっさんとか氏ねばいいよ。

No title

こりゃなんと強力タイプの中国韓国人ホイホイスレw
口だけなら中韓の民は無敵ですw

旧軍って何語?

No title

中国人韓国人の劣等感。日本の勇ましい欧米と戦った歴史が邪魔なのだろう

No title

え昭和天皇の写真使ってるデモ隊ドン引きなんだけど

No title

国内で皇室茶化すプラカードとか馬鹿じゃねーの

No title

一部の極右がいけないんだよ
戦争は正当化できない、でも国の為に死んでいった死者を弔いたい。
そういう普通の心が、極右のせいで一緒になって批判される。
極右は国の為に滅びろ

No title

ここの管理人はほんと正体隠さなくなってきたな

No title

靖国はカルトだという立場だけど、靖国を肯定している人は戦争があったことは仕方のないことだと受け入れていることが問題なんじゃないかと思った。
戦争そのものがカルトだったと思うんだけど、そうすると戦争を起こした、戦争を起こす前の世界そのものがカルトだったんじゃないかと思う。
戦争を起こす前の世界がどうであれば、戦争を起こさずにいられて、日本は靖国を作らずに別の仕方で国を作られたのかっていうのが知りたい。
戦争は人類の浄化だと言われるけど、人類社会の歪さを正すために戦争が起こるなら、現在社会も戦争が起こってもまったくおかしくないし、どうなることが理想なんだろう?

No title

以上、
【中韓の反応】
でしたー!!!

No title

しかし
無知な外人が多すぎる。
まぁ、ネット見れない中国人だろうけどwww

No title

中韓と戦争はいいね~
生まれてきて良かった思う瞬間だよ

No title

靖国がコスプレ会場になったのっていつくらいなんだろう
死者を鎮魂する場で右も左も恥さらしだよな
案外大元をたどると一つになるかもしれんが

No title

欧米諸国でもイスラム教徒が暴れてるだろ?
あれと同じだよ。
他国に居座って、文句言ってる人達が暴れてるだけ。

No title

No title
一部の極右がいけないんだよ
戦争は正当化できない、でも国の為に死んでいった死者を弔いたい。
そういう普通の心が、極右のせいで一緒になって批判される。
極右は国の為に滅びろ

↑本当にそれな、堅実な右翼は憲法改正に向けて大会開くのみだし、弔いたいならそれにふさわしくどんちゃん騒ぎなどせずに参拝すればいい
こんな、恥さらしの街宣活動なんないわ

No title

靖国で戦死者が神だか英霊だかになっているなんてこと信じている日本人てバカなんじゃね、と軽く笑う余裕が外国人にはほしいけどな。

右も右だよ
終戦記念日にこんな騒いでたら英霊がどう感じるかとか全く考えてないよな
ただ自分のアイデンティティを表現するための機会としか思ってないのが丸見え
日本の恥だ

右だから終戦記念日に騒ぐんじゃないかな。
終戦記念日以外で騒ぐのはなんだけど、記念日に騒がずいつ騒ぐ。
あ、左は年中騒いでるね。

No title

暇なキチガイ共は、全員しね

No title

ここは日本なのでみんなで日本国旗を持って国を愛する事は正しいと思います。

アメリカ人がアメリカ国内でみんなで星条旗を振ってるのと同じ。

みんな故郷に愛を感じるのは当然の事。

どこの国が正義で、どこの国が過ちを犯した、というのは勝った側が都合よく決める事。

当時戦争で戦った全ての国が過ちを犯したんだと思います。

それを一方的に「日本だけが悪い」「謝れ」と言う人たちに対して大きな反発が生まれるのは当然あると思います。

pqjnsmy@outlook.com

外国人「日本の終戦記念日の靖国神社の状況がカオスすぎる」海外の反応→右翼左翼入り乱れる靖国の惨状に海外困惑 P magazine 海外の反応
[url=http://www.gokts476jq13bi4268g6wckf305xk628s.org/]ufhfpsrrp[/url]
fhfpsrrp http://www.gokts476jq13bi4268g6wckf305xk628s.org/
<a href="http://www.gokts476jq13bi4268g6wckf305xk628s.org/">afhfpsrrp</a>

No title

1票の格差はある
不公正税制
首相は直接選挙でもなく、国会議員の選挙で、内閣総理大臣を兼ね(つまり三権分立ができていない)、その首相のリコール権も国民にはなく、できるのは最高裁判所の解雇権だけ

事実上民主主義とはいいがたい

No title

日本がヒトラーみたいなことしないように、アメリカが日本の制度を造ったということです
ちゃんと読んでください
自分の気に入らない意見を持つ人は外国人認定ですか?

気に入らないから外国人認定される事は少ないだろうけども
三権分立の解釈が謎だと外国人認定されるかもね
つまりってどこがつまりやねんって。
非公開コメント

プロフィール

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS