外国人「日本は経済大国なのになんで多くのホームレスがいるんだ」海外の反応→世界から見た日本のホームレスが裕福すぎると海外唖然


Homelessness in Japan (City Poor in Japan 2008)

日本のホームレスについての動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・ネットカフェはカプセルホテルより安いんだよ。ベットの代わりに座りながら寝ることになるけどね。すくなくとも彼らは通りでは寝ないようだ






・日本のような国は亡びるだろう






・資本主義は本当に腐りきっているね。日本には公平で正当な別の社会システムが必要だ






・>資本主義は最高の制度だし経済を成長に導いてきた。お前は馬鹿だよ






・>共産主義者発見






・大都市の賃貸は高額だからね






・これが真の日本人の姿だよ






・とても心の痛む動画だね。でもアメリカのホームレスよりはましな生活をしているようだ






・これが世界第三位の経済大国






・フィリピンの貧困層はごみ山の隣に住んでいてごみを漁って一日$1稼ぐんだ。日本の貧困層は舗装された道で寝ておそらく食料は賞味期限切れの食事を食べることができるのであろう







・日本のホームレスは世界のホームレスの何倍もいい生活をしているぞ






・資本主義の闇






・ネカフェにとまってホームレスとかなめてんのか






・南アジアの本当に貧しい人たちと日本のホームレスを比較してみろよ。例えばインドにいけばこの日本のホームレスはぜんぜん普通の人さ






・正確に言うと日本の中では相対的に貧乏な人たちね



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

欧米では住所不定でも携帯を持てていたり簡易宿泊所に泊まるお金がある人をホームレスとは呼ばない。
欧米のホームレスとは公的或いは民間による支援がなければ数週間で亡くなってしまうような貧困者を指す。

No title

日本は餓死者が続出するレベルじゃないからな

No title

この中に自分から社会との関わりを切った浮浪者と
一時的に居場所を失ったが泊まれる場所のある人と
厚生サービスを受けるのがいやな人がいます
彼らの中には野外で寝ていてもダンボールハウスの中は電気があったりPCがあったりと結構裕福な暮らしをしている人もいます
真のホームレスは思ったより少ないんですよ・・・

No title

ホームレスにも脱却したい人と安住したい人がいる
後者は住む場所と職を支援しても路上に戻る

No title

いやだって経済大国とホームレスに相関ないですしw
1位のアメリカにもいるんだけどねえwwww

No title

多くの?
3000万人以上いる国の中では多分一番少ないだろ
小国の先進国並みの比率なんだからこれ以上は無理
それなりに大きな国家である以上ホームレスゼロなど不可能
100万人くらいの裕福な小国でやれるかどうかってとこだろ

No title

ここは中国人工作員のプロパガンダサイトですか?

海外まとめネット » 海外の反応
海外のお前ら


ここは都合の悪い書き込みをブロックしたり削除する中国人プロパガンダブログです

ネカフェ難民は働いてる
ホームレスだって空き缶集めてるし
乞食じゃないんだから差はできるよ
国の発展度だってさ、結局は勤勉さの差だっつの

No title

精神に問題を抱えている人もいるだろう。
行政が踏み込んだ対応ができるような制度を模索すべきだ。
当人のため、そしてホームレスがいないくなる事で、国民の精神が健やかに保たれる効果が一番。
もう現代の日本には、ホームレスのような存在を認識して、精神の充足を図る必要のある人間はいないから。

No title

好きでホームレスやってるんじゃね?
まあ一度住所を失ったらなかなか這い上がれないって事情もあるけど

No title

私の叔母が長年キヨスクで働いてました
沢山のホームレスと話したそうですが
ホームレスになりたてはまともで身の上話や
世間話をするけど、多くの人が半年すると
訳が解らない話や独り言をはじめて
一年するとしゃべる事を止めてしまうそうですよ

メディアに出てくるホームレスはホームレスとは
言えない。メディアが本当のホームレスを取材する事
はないんです。だって会話出来ないから取材できない

映画やメディアがホームレスと呼ぶホームレスを
信じちゃいけないです

No title

>ここは都合の悪い書き込みをブロックしたり削除する中国人プロパガンダブログです

かいかい もな

No title

自称世界2位の経済大国には日本の数万倍のホームレスがいるぞ

No title

他の国と比べることに何の意味もないよ。アフリカの最貧国の平均労働者よりニューヨークのホームレスの方が所得が高いが、精神的ストレスや不健康さの度合いは後者の方が大きいという研究結果もある。

No title

日本のホームレスは単に自由な生活をしたい人達だからな。
普通と違う価値観の人だからってすぐ可哀想とか言い出すのは差別だと思う。

No title

それは経済大国1位のアメリカさんに聞いてみたら?

No title

外国人に生活保護支給する位なら、なんとかならんのかな。

No title

好きでホームレスやってるんだからほっといたれよ!

No title

日本はホームレスが多くて大変!
遊んでる在日達を養ってる場合じゃないよね
早く在日を追い出して、ゴミに恵んでたお金を日本人ホームレスにまわさなきゃ

No title

変なネタ集めにしても偏り方がアレだから、普通じゃないなって思うよね

貧乏旅行で公園で寝てるのと同じ?

イギリスの取材で、携帯電話持ってるホームレスなど本当の困窮者では無い!と言われていたね、彼らは携帯電話を使い、日雇い労働にありつき、勝って気ままに生活する自由人で有る・・・と言われていたよ。貧乏旅行で放浪してる連中と同じだとね。

No title

五体満足なら建設や解体現場で雇ってもらうのは簡単だし働けば日給1万程度はもらえてアパートの家賃代と食費にピールぐらいは毎日ありつけるのにそれすらしないのは自分の選択で怠け者なだけだなー

ホームレスの実態に関する全国調査(概数調査)結果について
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000083546.html

        男   女  不明  合計
23 年調査 10,209 315 366 10,890

27 年調査   6,040 206 295   6,541

No title

一人あたりのGDPで見れば日本は先進国脱落レベルの途上国との境目辺りで経済大国とはとても言える国じゃ無いんだけどね

No title

ネカフェ住民はホームレスではないからな。
世界一の大国であるアメリカのほうが実質的なホームレスは多いよ。

No title

まず、住所がないと働けないし、働く意欲がない人がほとんどだと思う。

No title

>・これが世界第三位の経済大国

世界一のアメリカをお忘れなくw

マジな話。以前ホームレスのための住宅を提供しようとしたらほとんどが拒否したよね。
ルールに縛られるのは嫌だって理由で。

No title

それが資本主義だから

逆にホームレスのいない国ってあるの?

No title

在日が情報源か

No title

えらい古い動画持ち出してきたな、2009年じゃねーか。
アパート借りられない人に支援するだけで仕事をしてるネットカフェ難民はかなり解消できるし。

無料のWiFiスポットで自慰行為に耽るホームレスが第1位の国にいましたよね。

質問者は世間知らずのお坊っちゃまなんだろうね

List of countries by homeless population
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_homeless_population

   ホームレス数 Data year 人口比
Australia 105,237  2012 0.43%
France  141,500  2012 0.21%
Germany 380,000  2016 0.47%
Italy      48,000  2014 0.08%
Japan     25,000  2006 0.02%
Netherlands 31,000  2015 0.19%
Norway     6,259  2012 0.14%
Russia   5,000,000  2014  3.5%
Spain    40,000  2012 0.09%
Sweden   34,000  2011 0.36%
U.S.A   564,708  2015 0.18%

2015年の調査では日本のホームレス数は6,040人に減少
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000083546.html

No title

建築現場で日雇いなんて昔の話だよ
指名手配犯が日雇いで労働してたのが話題になって
保証人がいない人は雇わなくなってるから

No title

経済大国1位と2位の国をスルーして
日本のホームレスについて語るのはなぜ?

No title

この国の社会は失敗したらほぼ終わりで、まともな受け皿すら無いんだよ
過去の成功例しか信じない民族性だから、新たな取り組みや大きな改革には世界で一番消極的なんじゃないかな
だから老舗の財閥である大企業の独り勝ち状態であり、ベンチャーが根付かないし、存在してても9割が5年で廃業に追いやられる

No title

ホームレスってか、世捨て人が半数くらいいるよね。
うちのオジサンも何回家に連れて来ても脱走してホームレスしてたわ。
警察に保護したって連絡が入って、お父さんが怒りながら飛行機で迎えに行った時に、オジサンは自由で居たいんじゃないかって何だか切ない気持になった。
望んでいないのに、勝手に迎えに来て、怒られて、強制的に不自由で気を使う家に連れて帰られる。
これって、悲しいけど精神的な自由が欲しい人にとっては苦痛だよね。最終的に脱走先の遠くの地で交通事故で亡くなったんだけど・・加害者の人に申し訳ないです。

No title

日本叩きたいだけだろ、チャイナニュースじゃねーの?

日本は人口比でみた就労率もメチャ高いのでニート&引き篭もりも絶滅寸前だよ
他の先進国と比べて真面目に働き過ぎw
ホームレスも日本じゃ物乞いせずに働いてるからね

No title

>ここは都合の悪い書き込みをブロックしたり削除する中国人プロパガンダブログです

キキミミも追加で

No title

ネットカフェやカプセルホテルは普通のアパートよりとても割高だ
でも一度ここに落ちたら貧乏アパート暮しに戻るのはほぼ不可能だ
寸前まで落ちたことがあるからよく分る。耐えていてよかったと思う
日本を悪く言ってるのは反日サヨク。でも日本は素晴らしい国だよ

データ上では共産主義の国家程、ホームレス人口が増加傾向に有る。最も多いのは世界経済2位の中国で約360万人、世界経済1位のアメリカはニューヨークとロサンゼルス合わせて約12万人、世界経済3位の日本は6500人で最も少ないだけでなく年々ホームレス数は減少している。このスレは偽の情報を発信しているプロパガンダの可能性が高いだろう。

No title

日本におけるホームレスは、一種の精神病
社会や家族からの保護、支援、ルールから離れた人々よ
ベクトルの違うニートのようなもん

No title

真のゴミは生活保護でパチンコしてるやつら

No title

中国なんてどんだけ多くの路上生活者がいると思ってんだよwww

No title

んーコ?

No title

分かってないなぁ
ホームレスの人たちは何も頑張って金が無いわけじゃないんだよ
親が世話してくれないニートみたいなもんで上司にヘコヘコ頭下げて働くのを放棄してるだけなんだよ
生活保護とかはプライドがあるから拒否だよ金じゃなく自由が欲しいだけなんだ
外観を損なうのと国の税金を貰うのとどっちがいいかは分からないけど

No title

日本人は餓死してるのに
外国人は生活保護で悠々自適

No title

>この国の社会は失敗したらほぼ終わりで、まともな受け皿すら無いんだよ 過去の成功例しか信じない民族性だから、新たな取り組みや大きな改革には世界で一番消極的なんじゃないかな

ホームレスなんて6000人しか居ないし受入施設もちゃんとあるから本人さえその気なら全員救い上げることが出来るのよ。
アル中等の依存症、対人恐怖、発達障害、犯罪者等々が公的扶助を拒んでる。本人が望まないものをどうやって救うか、その足りない頭でちょっとは考えてみたら?

ygzauvg@outlook.com

外国人「日本は経済大国なのになんで多くのホームレスがいるんだ」海外の反応→世界から見た日本のホームレスが裕福すぎると海外唖然 P magazine 海外の反応
tsizpkvei http://www.gnfxf166pl0k14kin7210p64h6y27kk8s.org/
<a href="http://www.gnfxf166pl0k14kin7210p64h6y27kk8s.org/">atsizpkvei</a>
[url=http://www.gnfxf166pl0k14kin7210p64h6y27kk8s.org/]utsizpkvei[/url]

No title

ホームレスのいない資本主義国家なんぞ存在せんわ。
唯一まともな共産主義国家のキューバにはホームレス
いないんじゃないか?

No title

世界第二位の経済大国である中国上海には山のようにホームレスがいるらしいがね。足にしがみついて物乞いしてくるのはさすがにやめて欲しいって友人が言ってたわ。

No title

日本のホームレスの場合は趣味がホームレスって人が殆どと言っていい
仕方なくしてて切っ掛けさえあれば抜け出したいって思ってる人は殆ど居ない

No title

日本だとマトモな人なら生活保護申請するわな。ホームレスになる人はそれさえ出来ない事情がある人かひょっとすると知的、精神的に問題ある人の可能性が高い。

No title

住所不定は部屋借りられないとか改正すべき

No title

>ベットの代わりに

Bet ベットだと賭けです。
綴りはBedですから、ベッ「ド」ですよ。

No title

単に世を捨てたくてそういう生活をしてる人もいたりするんだよなぁ

No title

スキルがない奴ほどそうなる

No title

水に落ちた犬は棒で叩けだっけ
完全に今の日本のことわざだな

No title

日本のホームレスの場合は趣味がホームレスって人が殆どと言っていい
仕方なくしてて切っ掛けさえあれば抜け出したいって思ってる人は殆ど居ない

↑おめでたいバカ

No title

失業して暇だった時に自分がホームレスになってやって行けるかどうか色々と調べてみたんだ
いや中々、彼らの生活って忙しいと分かって自分にとって逃げ場にはならないと分かったよ

No title

>↑おめでたいバカ
残念ながら事実だよ
日本のホームレスは現実逃避でホームレスやってる人が大半で帰る家もあるし家族や身寄りもある
借金があったり捜索願が出てたりするけどね
ダンボールやブルーシートで暮らしている人も日雇いで働いていたりちゃんと収入があったりすんだよ

No title

若い人がネットカフェで難民とか、仕事が無いとか笑わせるよね。
地方では身体を使う仕事が沢山有るよ。

広島では牡蠣むきの寮付きも有るし、漁船に乗る仕事も有る。
楽して暮らしたいし、東京にしがみついて居たい。
変えようと思わない、人と関わりたくんだよ。

若者でマスコミに向かって実情を訴え、政府批判する人間も結局東京に
居たい。

No title

まあ普通にペットボトル買ってジュース飲んで、
スパゲティ食ってりゃ、ホームレス舐めんなってなるよね。

まあネカフェ難民もその日暮らしで大変ではあるんだろうけど、
東京なんて職を選ばなきゃ、この若者の年齢ならいくらでも仕事はあるだろ。
身体的、精神的に障害のある人が多いのかな。

No title

日本のホームレスは保護を断って
好きでやってるんだよ…
非公開コメント

プロフィール

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS