外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる


Timelapse: How Japan restores giant sinkhole in 7 days

博多の道路陥没の復旧工事の動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・黙々と仕事がこなされていくね。スムーズだ






・素晴らしい仕事ぶりだよ






・すごい印象的な動画だね






・素晴らしい。美しい国日本!日本に行きたいよ






・驚くばかりだよ。日本に尊敬と称賛を






・素晴らしい。私の母国のブラジルだと少なくとも2年はかかるだろうね






・>ルーマニアだと10年かかると思う






・世界にはやはり日本が必要だね






・私の住んでいるところではこんなことは絶対に起きないよ。だって道路なんてないからね






・一方、イングランドでは道路の小さな穴を埋めるのに1年かかるという現実がある






・インドネシアでは道路陥没を治すのに1年かかる、そしてまた3ヵ月したら陥没する






・中毒性のある動画だ






・日本が最も強力で最も優れた国だということが世界に証明されてしまったね






・ゴジラの巣を埋めたらだめでしょ






・いや、韓国が世界一の国だからね



キャプチャ
この動画の最初に「Korea is the world's number one country」というコメントが書き込まれていて笑いましたw
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

日本では道路が陥没するらしい

今頃この話題?

No title

工事後もまた少し陥没してるし、
これに関しては恥ずかしいわ

No title

完全復旧なんかしてない
仮復旧
何度目だこれ

No title

静岡駅でも陥没が見つかったとか
去年も今年も雨が多かったから陥没が増えても仕方がないかもしれんね

No title

> 工事後もまた少し陥没してるし、

陥没じゃなくて沈下。

No title

復旧後のアレは予測してたらしいししゃーない

No title

だから、仮復旧だっての

土木技術か凄かったら、そもそもああいった状況ならんだろ。

No title

日本人は復旧させるのが好きなんだろうねw

No title

こういうのって数少ない褒めてるコメントをかき集めてる感がすごい
もし外国で道路が陥没したとして真っ先に陥没したことを馬鹿にして
その後の復旧が早いだのの話題はそもそも知りもしないだるな

No title

>こういうのって数少ない褒めてるコメントをかき集めてる感がすごい
お前は疑うだけで動画のコメント欄もチェックできないのか

No title

液状化現象と言うのがあるから、正しくはまだ終わってはいないよ。
埋立地は、全て土が安定するまでに何年もかかる。
多分、その都度工事が必要になると思うけど。
短期間で大きな穴を塞いだだけでも、凄いとは思ってるよ。

改良剤を投入した結果、あそこの土壌はむしろ硬くなってしまったと
専門家がテレビでコメントしてましたね。それが良いかどうかは今後の
問題だと。

No title

>工事後もまた少し陥没してるし、
>これに関しては恥ずかしいわ

「仮復旧」した段階で沈下する事は事前に想定済みであり
想定通りに沈下しただけってことを知らずに恥ずかしいとか
言っちゃう人が恥ずかしいわ

No title

この24時間体制で工事するところは海外ではなかなかないだろうね。

No title

ネタ古いね、
少し沈んだね、7cmだったか・・・・、

No title

>日本では道路が陥没するらしい

道路が陥没しない国を挙げてみなw

道路の陥没は先進国のいわば成人病だと専門家が言ってました。
長く付き合っていかなければならない宿命のようです。都内ももちろん
必ず起きるそうです。都内だけで何万箇所みたいです。

equfyfp@outlook.com

外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gsbwy4k9835kj97t931mj0ar80l774xys.org/">ajgfcfxxrn</a>
jgfcfxxrn http://www.gsbwy4k9835kj97t931mj0ar80l774xys.org/
[url=http://www.gsbwy4k9835kj97t931mj0ar80l774xys.org/]ujgfcfxxrn[/url]

mlhnyzybbl@gmail.com

外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる P magazine 海外の反応

tjuwndvyye@gmail.com

外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる P magazine 海外の反応

acrnsnambp@gmail.com

"DIEGO COSTA has reached?a £30million-a-year pre-agreement to move to China in the summer, according to reports.

idabtmsas@gmail.com

But you’d better consider your intent to look this piece clearly.
best rolex replica http://wowruler.mixxt.com/networks/blog/post.hre.ewr:1

qbilvtnhhx@gmail.com

外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる P magazine 海外の反応

ulbxmj@gmail.com

外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる P magazine 海外の反応

iglqmnsh@gmail.com

外国人「日本では巨大な道路陥没がたった一週間で完全復旧するらしい」海外の反応→外国人も驚愕の日本の土木技術がすごすぎる P magazine 海外の反応

tecrqeaif@gmail.com

Elky vient d’être éliminé du tournoi à 5000 euros et il se prépare maintenant pour le High Roller du week end.
adidas ultra boost http://www.ultraboostadidas.us
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS