外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆


Do Japanese Girls Want to be a Housewife (Interview)

専業主婦を望む日本人女性はどのくらいいるのかという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・逆に何割の日本人男性が主夫になりたがっているのか調査してほしいね






・子供を産むということなら女性が主婦になるということはいいことだと思うんだ






・>女性が子供を産み育てるということは常に女性が男性の犠牲にならなくてはいけないという考え方だよね






・>子育ての重要性だね






・共働きの家庭だと子供へのケアが行き届かない場合が多いからね。主婦は必要だと思うよ






・社会のために働くことよりも家庭のために働くことのほうが重要だよ。日本人女性は家計の管理、子供の教育、何百種類もの日本料理こなす必要があるんだよ





・勉強をしているのに主婦になりたいってなんなの?税金で今まで勉強してきたんじゃないんかい。それを無駄にする行為だよ






・>母親が頭よかったら子供も頭よくなるからいいだろ






・なんか醜い女性とかわいい女性の組み合わせがおおいね






・女性が主婦をするべきって中世の発想だね






・日本人女性はあまり働いていないのに少子化がすすんでいるって奇妙な話だ






・>それは逆だよ。日本で子供を育てるにはとてもお金がかかるからね






・この動画に出てくるかわいい女性は主婦になれる。醜いほうの女性は仕事を続けることができる






・日本人は好きだけど歯に問題がある人種のようだね






・>気にしないでいこう。東洋は歯並びを気にしない文化圏なんだよ



キャプチャ
管理人も主夫になりたい。そんな風に思っていた時期がありました。
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

昔はアメリカでも女性は結婚したら専業主婦を多数の人が選択してましたが?

No title

ブスと美人の組合せが多いってのはなかなか考えさせられる意見だな

女性の子育ては女性を犠牲にすることなんだ?
気違いじゃね

No title

俺が主夫してもいいから、今の仕事続けていいよって言ったら、断られたw

No title

まぁこういうところから日本女性の就職意欲の低さとか勤労意識の無さを世界に発信するのは素晴らしい
男女差別だなんだと騒ぐ海外のゴミフェミに現実突きつけられるからね

伝統芸能を生業にする人間として言うと、長い間続いてきた伝統の殆どに合理性がある。
東洋と西洋では距離的にも文化的にも解離し、歴史も異なるが、男性が働き、女性が家庭を守るって生活形態は同様だった。つまり、それが自然で合理的だったからじゃないか?
確かに、現代の生活は共働きを可能にし、またそれを善しとする風潮にあるが、それによって失うもの、デメリットが語られることが少ない。
我が国も世界も、欧米的生活や価値観を正義のように簡単に受け入れすぎやしないか?
欧米諸国の犯罪率が高いことと、女性の社会進出は無関係か?
伝統を破壊するのは一瞬だが、一度破壊された伝統を元に戻すには膨大な時間を要する。元に戻せる保証はない。改革や変化を否定や拒否をするつもりはないが、伝統的な習慣や文化を刷新する場合はより慎重な議論をすべきだ。
厳しい移民難民政策で批判の的だった我が国が、ある日突然称賛されるようになったように、女性の社会進出に関するスタンスも明日には180度変わるかもしれない。
女性に選択肢がない社会は問題だが、共働きこそが正義で進んだ社会だという考え方は危険だ。

No title

だぁかぁらぁ、欧米じゃ『家事』っつーのは奴隷の仕事だったんよ。
ハイクラスの女性は、社交場におしゃれして旦那と共に出かける事がステータス。
んなもんだから、『専業主婦』を格下に見るんだよ。

歴史が違うんだから、自分たちの思想で世界を語るな。
メンドクセー

女性側が主婦やりたいって言ってるのまで犠牲とか言い出すからフェミニズムは受け入れられない

主婦が犠牲なら家族の為に働いてる夫も犠牲だなぁって女だけど思うよ
なんで人間は皆働きたいと思ってるってぜんていなんだ

No title

子育てって、ちゃんとやろうとすれば、それなりに労力がかかるんだよ。
放任しても子供は育つけどね、それは何か違くないか。
放任するくらいなら、預けて働いた方が良いことは確かだけど。

No title

ぶっちゃけ専業主婦って羨ましがられる職業だろ

主婦は家事でを守り夫は仕事をして家を守る
同じ目的だし犠牲というならお互い様だわ
なんで外人は主婦を下に見て上からな訳?
女ながらにそう思う

No title

旦那と同じに長時間労働してたら子供持てないじゃん

No title

俺だって自分が女性なら専業主婦になりたいよ。
社会の奴隷には、なりたくない。

No title

西洋は子育てを軽く見てるから専業主婦が男この犠牲扱いなんだよ
子育てなんてベビーシッターでいいじゃないと思ってる

No title

普通に疑問なんだけど、
専業主婦になりたい人って、その後、夫と不仲になったらどうするつもりなんだろ?

欧米とは環境が違うからな
・欧米で家事は家政婦もしくは奴隷がするもので
専業主婦は家庭で夫の奴隷扱いになる上
自分のお金がないのでその立場からなかなか這い出ることができない
・欧米ではほどほどに稼ぐ位なら自由な休みの時間が沢山あるため
働いてる人は稼いだ金で沢山遊びに日々費やすが家事は休みなし、自由な金もなしなので
働いてる人と働かない人の人生の楽しみ具合が全く違う

日本は仕事きつい、収入は家のもの、自由な時間あまりない、若い夫婦は二人で働かないと余裕なし
SNSの充実により働かないと人と接しないという環境でもなくなったから
専業主婦になれるならなりたい人は沢山居るだろうよ

No title

>専業主婦になりたい人って、その後、夫と不仲になったらどうするつもりなんだろ?
そらー世の中見て解る通り、適当な理由作って離婚したら子供の親権盾に養育費分捕って
財産は均等半分割りして、元旦那が死んだらその財産は子供に受け取らせるって寸法よ。

欧米の感覚だと主婦=奴隷だからな
どんだけ差別的なんだか

醜い女性って酷い言い方だな!
少なくともアメリカじゃそういう顔が好まれてるんだぞ!
ハリウッド映画見てるからわかる

No title

主婦=子育て=奴隷

ワロタ

No title

主婦をやることが夫のために自分の人生を犠牲にする
ことだって考えがもうw
そんなんだから、なんで自分の働いたお金を妻に渡さないと
いけないの?とか言い出すんだよ
本格的に夫婦共働きになったら夫婦が子供をのこす平均の
数は2.1以上いかないだろ
そしたら人類は減っていくよ
それって人類にとって間違ったシステムだろw

No title

専業になりたがるっていうか、親になったら男女どちらかに子供と一緒にいる時間をつくる義務があるからね

子育てと仕事で両立できる社会制度がもししっかりしてるなら、育児休暇3年とって本当に元のキャリアに復帰できるとしたら、そうしたい人は少なくないと思う

だって共働きじゃないと生活苦しい環境だとして、どうせ仕事するのならパートとかよりはキャリアアップを目指せるほうが仕事としてはモチベーションは保てるし、妻の仕事がしっかりしてたら夫の仕事へのストレスとかプレッシャーの軽減にもなるから

でも子供が小さいときは専業がいいとか、仕事したいとかではなく、子供の気持ちに問題がおきたり病気になったりするし、義理の親とか子供に何かあったときに少しは頼れる大人がいないなら、子供のそばに自分がいる以外は選択肢がない
保育園にすべてまかせられることではないことも多い

だから子供が3つかそれくらいになるまで親のどちらかか育児休暇とれて、3年以降は親のどちらかの勤務時間が17時におわる社会になるまでは専業主婦という選択肢はかなり女性にとって有利に思えるだけ

No title

別に強要されてるわけじゃなく、本人がそうしたいって言ってるんだからいいだろうに。
専業主婦も選べるのも権利じゃないの?
働く事だけが女性の権利なのか?

しかしやっぱり外国人のお手伝いは日本じゃ流行らないなこれは。

No title

明治になって勤め人が誕生するまでは、国民のほとんどが農家で選択の余地無しで共働き、専業主婦なんて夢のまた夢だったのを知らないんだろうな。

No title

ヨーロッパも日本も実質は出生率落ちてるじゃん
それって共働きになったからだろ
ああ、そういえば移民が産むからいいんだっけ?
狂ってんなw

No title

俺は働きたくない。主夫になりたい・・・・

No title


働くことだけが女性の権利ではないけど、働くという選択肢をとろうとしても、今の社会制度では子供を生んで育てる女性に対しては本当にその権利は制限される

単純に時間的に無理

つきたい仕事につける能力があるとしても、小さな子の子育てしながらではまず無理な仕事はある

選択の自由が男女にしっかりある上で、女性が専業主婦になる、あるいは夫として妻に一時的に子供の小さなときに専業になってもらってる、わけじゃないと思う

子供生んだら選択肢なんてほとんどないんだよ

No title

男社会+日本の就労システムで本気で働くなら家庭も子供も犠牲にしないといけない

No title

勝ち組は専業主婦なんだけどな
それで子供の教育に力を入れて子供をまた勝ち組にする
それはいい選択だと思うけどな
西洋人とかはけっこう子供の教育がおろそかだからな
だから西洋人の子供は教育に力を入れてる中国系の子供にかなわないんだよ
子供が産まれてもいつまでも自分の幸せ中心でいるんじゃないよw

No title

日本では社会制度的に子育てのために主婦が必要なのはある

0歳児預けたりするところあるけど、本当に自分がそれできるかっていうと心理的に無理な気がする
0歳の赤ちゃんだよ・・・
まず0歳児は預けるのが高いってのはあるけど、すごく稼げる仕事だったとして一日中預かれたとしても、でも本当に0歳の赤ちゃんが母と離れてそのまま育っていってしまっていいのって思う

会社が休めれるほうがいい
でも日本は子育てのためにそこまで長期間やすめるような社会になってない
その部分は父親になる男性なら女性と一緒に社会制度の見直しをうったえていくべきなんだと思う

なぜなら赤ちゃんが大きくなったときに嫁さんがフルタイムの元の仕事に復帰できるほうが家の所得も高いし夫にとってもメリットが多いはずなので

No title

欧米的な考え方を取り入れるようになってから
日本は少子化が進んだんだよ
移民政策もそうだけど、欧米人が考えることはマイナスになることが多い

No title


たしか、日本は今年あたりから出産率は上げってきたらしいよ

共働きは増えたのに

No title

リベラリストのせいで子育てが軽視されてきた昨今。

ちびまる子ちゃんやサザエさんみたいな大家族が本来人間には理想なんだ、脳科学的にも生理的にも心理的にも。

左翼リベラルが崩壊させようとしている大家族道徳社会がやっぱり必要なんだよ。

No title

主夫になりたい奴は頑張って子供産むんだな

実際は専業主婦になりたいのではなく
子供ができたら働ける環境がないだけ

No title

どうして専業主婦を嫌々やってると思う人がいるの?
普通に職業のひとつとして捉えれば良いし、個人の自由でしょ

No title

犠牲とか言い出すから聞いてて気持ち悪くなる
「自分を犠牲にして育児がー」って子育て舐めてんの?犠牲ってなんだよ
それなら結婚すんなや

No title

乳飲み子を抱えて独身女性と同じように働きたいっていうのがわがままなんだよ

No title

そらそうよ。日本の主婦は「税務署=財務省」だからな。
家族(旦那)が稼ぐ金に対する強制徴収権があるwしかも予算決定権までw
財務省「税収足りねー増税だー(自分の給与カットはさせぬ」
主婦「赤字だわーもっと稼いできてね^ ^(ヘソクリたんまり」
こんなん誰だって専業主婦やりたいだろw

No title

専業主婦ですとか言って調子こいてるやつは消えてほしい働けよ
子供なんて産まなくていいよ働けよ調子こいてんじゃねーよ
最初から最後まで一人で生きてけよ

No title

>>・なんか醜い女性とかわいい女性の組み合わせがおおいね

お、よく気付いたな
そうなんだよ、日本の女は心が醜いから自分より見た目の醜い人間の横に立って自分を引き立てさせたがるんだよ

No title

女の敵は女
フェミナチには許せない考えだろうな

嫁が家でぐーたらしてる間、こっちは客やら上司やらのプレッシャーの中仕事してんだぞ
休みたくても有休なんか取れやしない

犠牲はどっちですかね

逆だろう
男が犠牲になっている
だから男だけ自殺がひどい

No title

別に女性が専業主婦が好きな訳じゃなくて
男女関係無く、日本の労働環境を考えると、専業主婦のほうが良いやって話
女性が働きたいと思う状況になったら、男性側も働きやすい状況なのかもね

No title

外国人って、常に頭の中に「奴隷」って発想があるからね。
肌の色、宗教、性別にうるさいけどさ。
では、女性がなぜ専業主婦になってはいけないのか考えれば?

授乳して深夜に何度も起こされて、それで会社で男性同様に働け?
でも、男は授乳なんてしないでしょ?それは差別じゃないの?
出産してすぐに働かせたり、赤ん坊を他人に預けて無責任もいいとこ。
外国の文化と日本の文化は違うって所を理解すべきと思うね。

ちなみに、時代が違うと日本の場合は上の子供に預けて、
母親は外で働いてた。昔の写真を見ればいいのに。
小さな子供が赤ん坊をおんぶして遊んでいるから。
そういった時代は幼児虐待と言い、現代の欧米化が進んだ日本を見たら女性差別?
外国って変だよな。そのくせ、育った子供は不安ばかり持って、問題行動ばかり起こすのに。
子供が何かあれば、カウンセラー任せ。そりゃ、外国は金がかかるから、子供は他人任せで稼ぐしかない社会になるだろうね。

No title

日本では仕事のほうがキツいからな。
愛のある結婚なら主婦が楽だろ。

No title

日本での専業主婦っていうのは夫が結構稼いでいて「奥さんを働かせに出さなくていい」っていう良い意味で捉えられることが多いからな。日本では労働=過酷。逆に欧米では家事=雑用=奴隷の仕事っていう認識がある。実際アメリカなんかでは昔は奴隷を使っていて、南部では結構最近まで黒人女性が家にいて白人の子供を世話していた(自分の子供の世話は二の次にして!)り、今でもお金に余裕のある家庭ではフィリピン人の家政婦さんが家にいたりする。ベビーシッターなんかも日本より多いよね。

No title

日本の女はフェミニストと昔の女性の考えの良いとこ取りする。このどっちつかずが一番腹が立つ。

No title

こんだけ保育園で事故が起きてたら
0~4歳児は母親が育てたほうがいいと思うよ

ワイの彼女も女性の社会進出とか余計な事推進しないで欲しいって言ってたな

No title

資本家側でなく労働者側である限り会社の奴隷か家事子育てのための奴隷かの違いでしかない
所詮一般人は一生誰かか組織のために時間をささげ身をささげるんだよ
会社で能力を認められ地位もあがれば働きやすくなるが、兼業主婦夫をしながら限られた労働時間でその領域までいけるのは一部の有能な女性だけ
それなら自由業っぽい裁量が効く家事労働だけのほうがましっ考えに落ち着いたんだろう

No title

マんコは楽がしたいだけ。
社会に出るのが楽そうだと「権利を寄越せ!!」と喚き散らしながら特権を要求し、己の能力の低さに直面して社会が楽園でない事を知るや否や「専業主婦は女性特有の才能が最も活かせる場所」などと都合良く思想の転換を図る。
「共働き」だろうが「専業主婦」だろうが腐れマんコは朝鮮の貴族「両班」とほぼ同一。権利だけを要求し。義務の一切を放棄する。

しね!

No title

>女性が子供を産み育てるということは常に女性が男性の犠牲にならなくてはいけないという考え方だよね


なんでそんな風にしか考えられないかなー?女性ばかり可哀想って考え過ぎじゃね?男性だって、自分の時間を犠牲にして仕事しているんだし、女性だって自分の時間を犠牲にして家事してるって考えられない?

家事は奴隷の仕事じゃない。生活の基本を支えるなくてはならない大切な仕事だ。このサポートがあるだけで、健康的な人生を送れるし、メリハリがある生活が出来るよ。
逆もそう。金がないとどうにもならないから金銭を得る仕事をして初めて家族で生活が出来る。これは当然だけど重要な役割だよね。

要するにお互い様。双方一生懸命自分の役割をこなしていたら、どっちが楽でどっちが犠牲になっているって言葉は生まれないです。

家事=奴隷の考えを改めるべきだし、金銭獲得仕事=ボスって考えも止めるべきだよ。やらなくてはいけない仕事に序列をつけるのが、そもそもの間違い。

そして専業主婦は出会いやお水にハマっていく訳ですよ。

No title

近所の旦那さんは、子連れて病院の待合室にいるときに癇癪起こす子供を抱っこしながら「仕事の方が楽」って言ってたw

向き不向きもあるよね。
家にこもって育児ノイローゼになる女性も多いし、専業主夫が増えたら、育児ノイローゼになる男性も増えるんじゃないかな?
今は昔の男性ほど、外で飲みに行かないし同僚ともゴルフ行ったりホステス?行ったりって事しないだろうから、引きこもり耐性ついているだろうけどw

でも、育児ってなるとやっぱりどちらかが仕事辞めないといけないよね。
少なくとも保育園に入れるまでは、つきっきりじゃないと厳しい。子供が2人とか3人となると、仕事してる場合じゃない。
そうなると仕事復帰は5年後とかになる。
今は退職して、専業主夫をした後でまた職探しするよ、って男性は実際にはあまりいない。
今、無職の人やフリーターの人なら大喜びで専業主夫やるだろうけど、コツコツキャリア積んでいる人は簡単に、また積み直すから仕事辞めるよって出来ないよ。

No title

共稼ぎのし過ぎで家事がおろそかになり、食育が完全崩壊した国の人間がなんだって?w

No title

働かずにただ楽したいだけの日本女の寄生虫根性を
もっと世界に知ってもらわないとな
海外では男のせいで社会に出たい女が働けずにいると
真逆の勘違いされてるからね

子供ができるまで仕事を続けて、3歳までは専業主婦。そこから保育園に行かせて小学校まではパート勤め。ってのが多い。家族に合わせて臨機応変に働くのは偉いと思うけど、学費を無駄にしたとか勉強した意味がないとか、ちゃんとした会社に勤めないとそんな駄目なんかい?

No title

美人は顔に執着しないから、友達が美人でもブスでもいいんだよ

No title

なんか最近、西洋人の方が「専業主婦」を
格下に見てるんじゃないの?って感じるわ。

日本のお母さんは海外の平均より大変だと思う。
お弁当作ったり、弁当箱洗ったりとかさ。
しかも残業の多い日本で、フルタイム勤務で家事育児って、夫婦で家事分担してても 中々キツい。
そして共働き夫婦で家事育児をきっちり分担しているケースは稀れだよ。
2〜3割でもやってればマシな方。
精々掃除位しかやってない男性諸君も多い。

犠牲とか言ってる辺り普段から主婦を見下してるかそれを見て家に縛られる女…可哀想!解放してあげなくちゃ!芸でもしてるんだなぁと思う
他にも容姿の事とかに口出ししてる辺り流石差別がきつい国々の方の言うことは違うな

No title

男の敵も男だよ

所得の多い男が一番馬鹿にするのは稼げない男だよ

所得の高い男で嫁に家にいてもらいたい男も多い

出張やら海外赴任があるから、妻も働いて出張にいくと言い出したら家族のつながりは維持できなくなる

事情は家ごとに違うよ

中世?女性が専業主婦の選択をして何が問題なんだ?確かに様々な家庭が有るが、基本的に男性は子供を出産する事が出来ないし、家事等は分担出来ても仕事が有れば子育てに専念したくても出来ないのが現実だし、子供が一定の年齢になれば社会復帰する女性も結構いる。何が言いたいのか知らないが、理解に苦しむね。

男でも女でも夫婦が納得してるなら専業主夫・主婦でもいいだろうになんで外野からグダグダ言われなきゃならんのか
もちろん私みたいに働きたい女だっているし、ライフスタイルの選択なんて本人に任せときゃ良いじゃん

No title

>税金で今まで勉強してきたんじゃないんかい。
日本は自費ですから。。。

No title

子育てや家族のための家事をするのは家族の犠牲にされてる可哀想な虐げられた人間っていう思想なら
そういう方はみんな子供をつくらず独身で死んでいったほうが幸せなんじゃないですかね??

No title

伝統がどうとか言いだす馬鹿が必ず現れるが、女性が仕事をせずに家事育児に専念するようになった時代は極短い
昔話に出てくるおばあさん達は家事しかしてないか?一緒に農作業やってんだろ
筵を編んだり針仕事をしたりしてるだろ?飯屋で働いてるのは男だけか?

そんな馬鹿な話はやめろ、今どうするのが良いかを考えろ

qqiqsba@outlook.com

外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.g68y47o54h21t68388jzl16eguziudg5s.org/">aotnojbilnm</a>
otnojbilnm http://www.g68y47o54h21t68388jzl16eguziudg5s.org/
[url=http://www.g68y47o54h21t68388jzl16eguziudg5s.org/]uotnojbilnm[/url]

fvewqftr@gmail.com

外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆 P magazine 海外の反応

No title

くずしかいないよなそのkス絵ブスできも宇て専業できもい家事ぬのごきrぶのsくえにがkげうにほあなぎあ決めえて㎜らがおkrbぎあskずsんkgにあお買いfgはうhfばhぎあんhぎはkもpyひんしjfそjんgかljkkすあおsきえgけこえないごあskgちsgjんskkしうぃwんskjgkしえかkgじゅsgなshjsrhjsdrんmshんd

cajaddyrmyj@gmail.com

外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆 P magazine 海外の反応

dgdimtxotic@gmail.com

外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆 P magazine 海外の反応

flwucjzxyoz@gmail.com

外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆 P magazine 海外の反応

ttawynuf@gmail.com

外国人「多くの日本人女性が専業主婦にになりたがっているらしい」海外の反応→専業主婦希望の日本人女性の多さに外国人も驚嘆 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS