外国人「日本最高峰の職人のそば打ちがすごい」海外の反応→外国人も驚嘆の職人のそば打ちが洗練され過ぎている件


Soba Master Tatsuru Rai demonstrates his craft at MAD4

そばの作成動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・これはすごいね。尊敬するよ






・この人が俺たちのカップ麺に麺を入れてくれていたんだね






・包丁捌きがすごすぎる






・シェフはハンサムで真剣な男だね






・なんて高度な職人技なんだ…美しすぎる






・中国のそばは日本のそばより早く作ることができるし美味いから。哀れな雑魚ジャ○プ






・まるで音楽を奏でているかのような料理だね






・仮に大日本帝国に住んでいると想像してみると、こういった日常が浮かび上がってくるね






・とてつもなく美味そうだね






・これは料理の芸術だね。こういう日常的なことから美を見出す精神を学んでいけたらいいね






・一つの料理にたくさんの熱意がこもっているね






・彼は作るのに時間をかけ過ぎだと思うよ。普通に機械で作ればいいと思うんだ






・>時間かけ過ぎだよな






・このシェフより優れたシェフが中国には何百万人もいるよ






・これはただの料理ではない。彫刻でもあり優雅で壮大な芸術でもある。素晴らしいね



キャプチャ
管理人もインスタントのそば食べるかねww。
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

そば粉は小麦粉と違って丁寧にやらないとつながらないんだよな
まぁ外国人には粉の違いなんてわからないだろうが

No title

中国のメンは糞不味かった
あ、麺もね

No title

中国人は和食を舐めてかかってるから、初めてこの動画を見て動揺してるんだよ

中華とか言う過大評価飯

No title

中国の蕎麦って心太みたいに機械で押し出すようなのだろ
とても日本の蕎麦の敵ではないと思うが

No title

むしろ劣等感だろ
世界的にも評価の高い和食に対してごまめの歯ぎしりしてるんだよ

No title

世界的に評価の高い中華料理が和食に劣等感持つことはないだろ
おまえらいちいち一人のコメントに対して気にしすぎなんだよ
それよりそもそもこの人が日本最高峰のそば職人ってのが謎なんだが

No title

ヘイロと同じだと思う時点で何も知らねぇって言ってるのと同じなわけだが
日本のラーメンが拉麺より優れてるって中国人に自慢してるレベルだな

No title

必ず日本関連のスレには、中国人や韓国人が混ざってるwww

そして、日本より優れているという自国アピールかもしくは、反日コメントのどちらかwww

No title

中国は、面の打ち方がいろいろあるけど
その多くがコシが無いからなぁ

それもまた個々のすきずきかな?w

No title

蕎麦を麺状にして食べるには技術が必要だから世界中で蕎麦を食ってる国は多数有れども、麺にしてるのは日本くらいなんだよな。

No title

日本関係の動画に必ずと言っていいほど湧いて出る中国人と韓国人の異常な関心は、ストーカーそのもの。
あいつらマジでキモイ。

管理人、あざとい(呆れ

シ・ナ朝・鮮・人のコメントを載せることで、アクセス増を目論んでるのがバレてる。

特亜人はアホなんだから無視しろよ

No title

日本では蕎麦と言えば、あの麺を思い浮かべるが海外では麺じゃないんだよな

No title

こいつぐぐったらペンション経営してて52歳で趣味でやってたそばの店出したそうだけど
こういうイベントで日本を代表していくならちゃんと修行した職人にやってほしいわ

No title

中国にそば粉使う麺ってあるんか?

中華は欧米では安い食事扱いだからなぁ

No title

そば職人っていえば
元気が出るテレビで見たくせのある動きの職人面白かったな
中国の刀削麺とか
最初に入れた麺と最後に入れた麺でゆで時間がかなり違ってる
大雑把な料理やん

No title

859のコメントのうち、中国と絡めているコメントはいくつかあるが、「中国の方が美味しい」が一人、「ジャップ」が一人。それ以外は作り方を比べているだけ。

なぜ作為的に取り上げる?

何も騒ぐことではない。

No title

シナにも一流の人がいるだろう
だがほんの一握り笑い

No title

中華コメ率高いなw

No title

作為的もなにも、書いてある通り。
中国に全く関係ない単なるそば作成動画にまで、上下優劣つけて、汚い言葉を吐く卑しい民度がよく現れている。

No title

シナ人は、プラスチック米や プラスチック麺 でも食ってろ。

No title

作る際の所作と手際と練度。

結果と同等に、作成過程に価値を追い求める、日本独自の美意識。
観客は無意識に、その日本の価値観に気づかされている。

数人の雑音は特定アジアの嫉妬であるが、それが非対称の拍子を添えている。

No title

なんか海外の反応系のサイトのコメントって煽り耐性低い奴多いよな

No title

拉麺の「拉」は引っ張るという意味で、中国の拉麺は本当に手だけで引っ張って麺を細くしていって作ったものを言う。つまり日本そばも日本拉麺も単に切麺の一種って扱いなんですよ。そして切麺に関しては機械打ちと手打ちで区別してない。
だから日本そばの職人芸をがいかに優れていようと、小麦粉を目の前で叩いて伸ばして茹でて食べさせる店が街角に普通にゴロゴロある中国人が別に驚かないのは当たり前です。嘘だと思うなら蘭州拉麺行ってみ。

No title

でさー。日本蕎麦職人の凄さって麺を切ったり茹でるとこじゃなくて、小麦粉を混ぜてない10割そばを切れる形まで素早く仕上げるところにあるわけじゃん。そしてこの動画はそこの部分がわかるように描けてないんですごさが伝わらないなってのがわたしの感想。雰囲気だけ伝えようとしてもガチの拉麺職人の技に比べてインパクト劣るの当たり前なのですよね。

No title

そして、こういう凄さが伝わりづらい動画のコメントで「わからないのは日本文化の深遠さを理解できない未開人だから」みたいなことを言うのは傲慢そのものですね。説明努力を果たす気がないのはまさに引きこもりの発想なので、ワールドワイドなネットになんか出てこず引きこもってLINEでもやっててくださいな。

No title

無駄でイミフな動作が多すぎるんですけど (^^;?
慣れない調理場だからなの?素人には分からない意味があるの?

No title

何年も前の動画から極一部のコメントを抽出して煽るのはこの管理人の得意技だね。元のコメントと比べるのも面白さの一つ。

No title

捏ねるのも切るのも自動化してるよ
蕎麦は楽だし原価も安いし昼だけの営業で黒字になるよ

素人でも店を出せるのが蕎麦屋

普通はスルーの糞コメも律儀に拾って流れを壊しているのは管理人で、それに釣られてるネトウヨという図なw

No title

酷い知識のコメント欄に笑うしかないな

蕎麦は小麦粉とは全く性質が違って、粘りが少ないから雑に捏ねると生地がすぐに割れてしまう。

かといってゆっくりすぎると生地が乾いてきて、それでも割れる。

だからまず初心者は湯で捏ねるところから入るのはそのため。

ひよこ饅頭の中の餡の脆さまではいかないけど、すごく脆いものを扱ってるのだと分かって見ると、手早くやりつつもすごく慎重なのがよく分かるだろう。

No title

田舎蕎麦のおっさん見てもしゃーない
藪・砂場・更科の職人が見たい。

中国人は地溝油でも飲んでろよ

No title

機械でやったほうがもっと早くできるって?
わかってねーなー
手打ちのほうがはるかにうまいから価値があるんだろが

No title

この映像は前に見たことあるな
コメが増えてるから使いまわしができるわけでw
さらにこれを見た同業者(海外の反応系ブロガー)数人が
これをまんまコピーするところまで同じw

工程を説明するために粉から練ってるんだろ
繁盛時、注文受けてからいちいちやってたら成り立つか、アホ過ぎ

No title

ちゃんと納得できる理屈でけなされたら悔しいけど、中国人のようなコメはむしろ心地いい雑音だよ。
ただ日本だから批判したいっていう民度の低さを世界に示してるだけなんだもん。

No title

ニセコの「楽一」の頼立さんだね
アンソニー・ボーデインも食いに来とったな

No title

そば好きと猫好きは癖が強い人が多い。

No title

>つまり日本そばも日本拉麺も単に切麺の一種って扱いなんですよ
蕎麦がいつ小麦になたんだよ

No title

美男美女だな・・

rljkydo@outlook.com

外国人「日本最高峰の職人のそば打ちがすごい」海外の反応→外国人も驚嘆の職人のそば打ちが洗練され過ぎている件 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.ga2y6p3g61m5g6vq360h3tmyst8291u3s.org/">amhfxllmcrl</a>
[url=http://www.ga2y6p3g61m5g6vq360h3tmyst8291u3s.org/]umhfxllmcrl[/url]
mhfxllmcrl http://www.ga2y6p3g61m5g6vq360h3tmyst8291u3s.org/
非公開コメント

プロフィール

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS