外国人「日本人の地震に対する考え方がすごすぎる」海外の反応→地震にビビらない日本人に外国人驚愕


How Do Japanese Feel About Earthquakes | ASIAN BOSS

日本人が地震についてどう考えているのかという動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・地面が揺れたりしたらめちゃくちゃ怖いんだけど






・地震の時にはろうそくが便利だよ






・地震は日本だけのことではないよ。カリフォルニアでも大きな地震がもうすぐ来ると考えられている






・多くの日本人は大地震だけじゃなく犯罪に巻き込まれたことがないから海外に移住しようとは思わないよ






・日本人は賢い






・この男の英語はイギリス訛りの映画だね






・日本ではそんなに頻繁に地震が起こっているとは知らなかったよ






・素晴らしい動画だね






・こんなにかわいい女の子たちが頻繁に地震に襲われているとは。たまげたよ






・地震はいつでも起こるからね






・なんでわざわざ女学生に聞いたんだよ。不気味な野郎だな






・彼が訛りの英語を話すのはイギリスに留学していたからだよ






・日本人が好きになれたよ






・地震で周りの人が死んだらどう思うかって?wwww聞かなくても分かるだろ






・この男はとても真剣に英語を話しているつもりだろうけど英語ネイティブから見るとすごいバカみたいなしゃべり方をしているね



キャプチャ
そんなに地震ねーよwwwwwwwwwww
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

>カリフォルニアでも大きな地震がもうすぐ来ると考えられている
サンアンドレアス断層は海岸沿いの人口多い地帯に1000km以上に渡って
伸びてる上に結構な地震が定期的に起こるからなー…

dstshps@outlook.com

外国人「日本人の地震に対する考え方がすごすぎる」海外の反応→地震にビビらない日本人に外国人驚愕 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gei8c1sh5k675yxu73t41j4593pi07rds.org/">axrngbbl</a>
xrngbbl http://www.gei8c1sh5k675yxu73t41j4593pi07rds.org/
[url=http://www.gei8c1sh5k675yxu73t41j4593pi07rds.org/]uxrngbbl[/url]

No title

中国人だよなインタビュアーは。日本語変でイギリス訛りだし。外人にわかるかね。香港?地震は月一どころじゃねーよ、年間数百回あるっつーの。

No title

日本だけに天災があるわけじゃない
海外に行ったら安全かと言ったら、そんな事は無い
テロやら難民やらしょっちゅう聞く
今更、天災で避難しようという日本人は少ないわな

No title

インタビュアーがショボすぎる
まともに聞く気になれない

No title

ていうかちょっと訛ってるぐらいであれこれ言いたがる人って
どんだけ日常に余裕がないんだろうって思うわ
単純にこの人が生理的に気に入らないんだろうねぇ

No title

字幕が震度をマグニチュードと英訳してるな。全然別物なのに。

イギリス式発音かどうかは良いとして、イギリス"訛り"ってのは本当に日本語みたいな訛りを馬鹿にしたり揶揄する意味で元の単語が使われてるの?
ニュアンスというか、本当の感情部分は辞書引いても分からないんだよなぁ

日本語の場合の
・エセ大阪弁を使ってる人への指摘
・大阪弁ダセ〜
・東京周辺の人が「お前標準語はしてるつもりかも知らんが話せてねーよ」
とか、事実はどのレベルの話なんだ??

No title

イギリス「訛ってんのはお前らだから」

No title

一徳が、地域にもよるからな。東の連中は東日本大震災とそこから延々と続く余震のおかげでメチャクチャ慣れてるけど、西の人間はビビりまくるかな!
この間の鳥取中部地震でも緊急地震速報が鳴っても『あっ……鳴ってる……』って他人事みたいに考えて、いざ、揺れ始めた時点で真っ青になってビビってからね!!(by香川県民)

No title

震度をマグニチュードって訳してるし・・・

No title

地震で国を捨ててまで逃げるかどうかっていうのは
内陸直下型なら大被害は一部に限られるから国内の避難で大丈夫だし
東日本大震災のようなプレート型は津波による広範囲の海際の被害が中心だから
内陸に避難すればいいだけなのでありえないな
あるとすれば原発がマジでやらかして日本の半分が重度の汚染地域になるとか
そういう場合だけだろう

それに大地震の時はロウソクは駄目だよ
生火は余震の揺れで倒れたら危ないからできるかぎり避けるべき

この前初めて震度6弱を体験したけど地震に対して更に恐怖が増して震度1ですらビビるようになったわ
人によるだろうけど何度揺れても慣れない

No title

東日本大震災の時に東京で大揺れを感じた後はさすがに少々の地震くらいなら「ああまた余震か」って思えた
それ以降はやっぱり地震が来るとビビるね
テレビからの地震速報?の音とか携帯のヴィイイイってやつが怖い

この中国人は比較すればイギリス寄りの訛りって言えなくはないけど、イギリス英語としてもアクセントがおかしい。

サムネの真ん中の子不細工だね

No title

東日本大震災で東京が大揺れしたといっても、壊滅的な破壊はあんまり無かったじゃないか。震源地は遠いプレート型地震だし。揺れた時間は長かったと思うけど。確か2つか3つくらいの揺れが発生したっぽいからね
直下型だった神戸の地震のコンビニの映像を見たら、揺れ方が全然違うわな

No title

 おっきい地震にあったらパニックになるだろうが、半世紀近く生きててそんな揺れにあった事が無いなぁ
・・・地震に関してはこの国に住んでても他人事www

No title

>・地震の時にはろうそくが便利だよ

ろうそくは火災の二次被害の恐れがあるよ。

No title

次は〇〇に大きな地震が来るっていうのはたいがい当たらない。神戸も新潟も東北も熊本も鳥取もそういう話がない地域で起きている。
東海地震(駿河湾を震源とする)なんて40年も前から騒いでいて未だにこない。よく言われる首都直下型もね。
周期説もあんまりあてにならない。
そのうち起きるだろうけど、いつ起こるかは神のみぞ知る。
普通に備えておくだけ。騒ぐのはアホ。

No title

英国、語、英語だろう。

No title

明らかに中国なまりの英語と日本語だね

No title

そりゃ地震は多いかもだが、そんなビートたけしが言う様に地震が止まったらパニックが起こるくらい地震に慣れてるわけでもない。
熊本みたく連続して来ると古い家屋から崩壊することもわかってきてるから、慣れない方が良いに限るんだよね

No title

日本は自然災害が多いから、技術大国になったと某国はバカにするけどさ。
実は、歴史的に中国は大震災に何度も襲われて、大勢死んでる。
朝鮮も同じく、日本海で起きた大地震で被害を被っているのに、
なぜ、それらの国は、何一つ学ばなかったのかね?
ペストやコレラについてもそうだけどさ。
起源だけいつも自分達にするが、同じように災害が起きても逃げるだけの中韓こそが同民族と分かるよ。
ほんと、互いに弱虫だもんなw

No title


もしかしたら技術的な事は中国は知っているかも知れない。
だがそれを実践するだけの意欲がない。
人命を軽視する民族だから安全に対する備えなんて二の次三の次なのさ。

No title

日本だと建物から避難すべきかどうかの判断が可能だけど
海外で地震にあったら逆にそれがわからなくて怖い

No title

女の子がガスを止めると言ってるのはマズいでしょ。
ガスなんか自動的に止まるんだから、自分の身を守るのが第一。
揺れが止まってからガス栓を閉めに行けば良い。
外国向けには問題無いが、

あの子やみなさんは、とにかく先ずは何らかの方法で自分の身を守る事を考えなきゃダメ。

テーブル机の下に入っても、大地震だと机ごと飛ばされるたりするが、机の下で助かった例も有るし難しい。

No title

英語の発音をバカにする外人って多いね

No title

そういえば最近、カリフォルニアで大地震が起きる系のパニック映画って無いなぁ…
10年くらい前はTSUTAYAのマイナー新作コーナーにはちょいちょいあったんだけど。
火山でアメリカが中央から縦に割れちゃうのとか。

No title

こういうインタビュー動画って若い女を中心に聞いているように感じる。一番教養がないカテゴリーに聞いて外国人が言葉の裏を読まずに誤解して知ったかぶるループがウザい。賢そうな人に聞けよ。

No title

実際には周囲に気を配りつつ「覚悟する」
これぐらいしかできないよ

No title

インタビュアーが中学生に見えるw

No title

むしろワクワクしてぜってー生き抜いてやるって前向きにになるけどな

No title

その時は静かなるサバイバルモードに入る覚悟を持っている。

elnoqeeflkq@gmail.com

très bien joué Colonel ! T’es le meilleur à la draft de toute façon !
dummy http://www.1001telecommandes.com/
非公開コメント

プロフィール

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS