外国人「日本の打ち立て讃岐うどんを食してみた」海外の反応→手間暇かけた讃岐うどんに外国人感激


Making Udon From Scratch With A Michelin-Starred Chef — The Udon Show

外国人が讃岐うどんを食す動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・おそらく多くのアメリカ人はうどんを食べたことがないだろうね。アメリカではめったに目にかかることのない料理だからね






・面白い動画だ






・これは面白い。しかしもっと日本人シェフの視点から麺類を作るときの考え方を聞きたかったよ






・私は高松で讃岐うどんを食べたことがあるよ。しかし店によってうどんの味はかなり違ってくるね
高松






・>うどんはシンプルな料理に見えるが実はとても奥が深い料理だからね






・どのような小麦粉を使っているの?






・この日本人シェフからうどんに関する理論と実践的な知識をこの動画にのせることがお前の仕事だろ。つまらない話ばかりするなよ






・うどんはごみだね






・イタリアのパスタとの比較はとてもいいね






・中国の麺か何かかな?他の料理を特集してくれよ






・>犬を食べる中国の料理はお断りだな






・この白人二人がうどんに関する事前知識が全くゼロの状態でこの動画を作ったというのがよくわかるね







・この二人の白人はパスタの話じゃなくてうどんの話をしろよ






・日本のパスタだね






・白人二人はシェフの指示に従えよw



キャプチャ
管理人は丸亀製麺よく行きますよ~wwwww
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

チェーン店じゃない本場の讃岐うどん食いたいけど四国まで行きたくない。
五反田のおにやんまとか本場に近いの?
あれは旨かった。

No title

facebookでEATER NYはフォローしてる。いいねあそこはいつも。

No title

伊勢うどんは全く違うんだよな

hbbekva@outlook.com

外国人「日本の打ち立て讃岐うどんを食してみた」海外の反応→手間暇かけた讃岐うどんに外国人感激 P magazine 海外の反応
ddkmyvcn http://www.g1393hq37fu14tyvxpz7ag0g7y19461ms.org/
[url=http://www.g1393hq37fu14tyvxpz7ag0g7y19461ms.org/]uddkmyvcn[/url]
<a href="http://www.g1393hq37fu14tyvxpz7ag0g7y19461ms.org/">addkmyvcn</a>

No title

チェーン店じゃない本場の讃岐うどん食いたいけど四国まで行きたくない。
五反田のおにやんまとか本場に近いの?
あれは旨かった。

行く機会があれば行ってみた方がいい。
高松にある「中西うどん」。
朝5時半から食えるし上手い。
玉数も自分で選べる。
それに安い。

No title

高松にある無数のうどん屋は是非何件かまわってほしい。
大阪のうどんとは明らかに違うよ。大阪のうどんはこしがなく柔らかい。うどんというよりだしで食べているようなもん。
高松のうどんはうどんがしっかり主張してきてこしがあってこちらはうどんだけ食べてもいける。たとえばトッピングはネギ、卵、しょうゆ。これだけで十分においしい。お店ごとに味も違うから何件かめぐってお気に入りを見つけるのをおすすめする。
高松のうどんを知らないなら、高松のうどんチェーンや加ト吉のうどんでも十分だよ、おいしいから。

No title

中西行くなら條辺でいいじゃん
東京のすぐ隣だし

最近はめっにり讃岐うどんばかり取り上げられるけど、他のうどんも美味しいよね。
伊勢うどんこないだ初めて食べたけど美味しかった。
きしめんとかも好き。稲庭うどんや、水沢うどんも美味しい。

No title

やっぱり、本場のうどんは食いたいね
違うもんな、けど、そこまで行く金も無ければヒマも無い

No title

オリーブ牛

No title

きしめんは啜るとぶるぶるすんぞ!

香川は水不足に陥りやすいから稲作じゃなくて麦なのに、水使いすぎるの調理法(湯がいて、流水でヌメリとる)はねえ。

早明浦ダムの高知や徳島への割り当て分まで廻して貰おうとするのが、何年かに一回あるよね。岡山の倉敷から瀬戸大橋経由で水買ってなかった?

俺は博多うどん派。

加ト吉は、今無いで。テーブルマーク(JT傘下)に変わっとるから、ご注意を。

No title

四国へ何かの用で行くことは人生の中でまず無い。まだ中国へ行く方が確率高い。うどんで客足を釣ろうとしても無理あるよ。
「たかがうどん。されどうどん」とは言え、そこはやはり「たかがうどん」である。

No title

食べてがっかり讃岐うどん
安いだけ

No title

外国人はうどんはイマイチだよな。ラーメンも人気なのは基本とんこつベースだしうどんじゃ薄いって印象なんだろうな

No title

俺は逆に、日本のうどん職人もパスタの体験しに現地に行けよと思うね。こういう勉強熱心さが無いと。
うどんは昔からこの作り方だからこれで良いんだとあぐらをかいていると、今にひっくり返されるぞ。職人なら常に高みを目指せ。

No title

香川のうどん屋は、競争が激しい上、県民性もあって、ちょっとでも味がおちると客足がとだえてつぶれる。あぐらかいてる暇はないと思う。

No title

たまにみかける「さぬき「風」うどん」ってさぬきうどんとは別物なんかな

No title

外人には結局のところ魚系の出汁の旨さは分からんってことだな・・・

管理人のいう丸亀製麺は神戸の会社で丸亀とは全く関係なかったけど、全国はもちろん海外にも出店してて讃岐うどんの功労者だよね
ダシは讃岐じゃないけど

No title

大阪のうどんって・・・大阪では讃岐うどんブームよりはるかに以前から「本場四国のうどん」って店がいくつもあったんだが・・・つまり、大阪のうどん、なるものは存在しない。四国を手本にそれぞれの店が作ってるだけ。

「固いうどんなんて最低だ」(美味しんぼ)というように、讃岐うどんは柔らかい。柔らかいのに腰があるのを「越しがある」という。最近のチェーン店系讃岐うどんは固いだけ。腰を意識するあまり、ゆで時間を短くしすぎているのだ。袋麺でさえ、自分が思っているよりⅠ分長くゆでれば美味くなるのになぁ・・・

全国チェーンで本格的といえば、「川福」でいいんでは?
ざるうどんや、店頭手打ち実演を創めた店。







No title

博多うどんwww

博多ナメんなよ

No title

>食べてがっかり讃岐うどん
安いだけ

舌がバカなのか変な店に入ったのか
どっち?

No title

>食べてがっかり讃岐うどん
安いだけ

舌がバカなのか変な店に入ったのか
どっち?
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS