外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応


The AINU of Japan - Museum アイヌの博物館・白老・北海道

外国人がアイヌ博物館を紹介する動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・非常に有益な動画だね。こういう動画好きだよ






・アイヌの民族衣装の色合いはいいね






・熊がかわいそうだ






・アイヌ民族とはとても興味深いね。アイヌ民族という民族が存在していたなんて全然知らなかったよ






・これはかなりいい動画だね






・日本の新しい一面を発見できるこの動画に感銘を受けたよ。うp主は日本人以上の日本通にれるかもね






・これは興味深い。この博物館に行ってみるよ






・動画に感謝






・Wow、アイヌは興味深いね。ネイティブアメリカンの日本版みたいだ






・なんて壮大で美しい文化なんだろうか。こういう文化を大切にしなくてはならないね






・熊の血をのむの???






・伝統的な弦楽器の音はいいね。リラックスできるよ






・これは悲劇的な話だね。私はアイヌについて今まで知らなかったよ。文化の破壊は恥ずべきことだよ






・アイヌ語が使われいている漫画シャーマンキングを思い出したよ
シャーマンキング






・素晴らしいね



キャプチャ
管理人は北海道に行ったことないです。
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

(;ФωФ)アイヌは民族ちゃうでしょ。。。

No title

多分アイヌを差別するようなコメントが溢れかえるんだろうな〜

No title

動画主への攻撃も多いと思うよ

No title

アイヌ差別って言われても具体的な例が思い浮かばないな。
日本人として普通の生活を送っているのなら日本人だろうし、
反日本・反社会的な思想を持って暮らしているならアイヌ関係なく監視・隔離されるべき人だろうし……

No title

今はないだろうが
昔はあったって事やろうな。
正直今の日本人に言われてもチンプンカンプンだし
今の日本人にそれを責められても
不条理だけどなw
差別を受けてない元アイヌと差別をしてない日本人が
それでどうのこうのとw

No title

もう純粋なアイヌは絶滅したろ
残ってても二人くらいだろ
いない人間は差別できねーよ

No title

文字を持たないアイヌ人の為に、アイヌ語を書き残したのは、幕末明治の日本人で、土地の名前にアイヌ語を採用したのも同じ人だった。
妙なとこで優しい、、、、。
非情にはなりきれない、なんちゃって帝国主義ですから。

No title

ネイティブって表現はどうなんだ。

No title

適当な知識を世界に配信するな!
日本のことより自分の国の民族問題を取り上げたら?

No title

アイヌの風習の一部禁止はあるけれど、アイヌ語の禁止はやってないよ。
そんな法令や条文なんか無い。

No title

昔、樺太で、ロシア人によるアイヌ女性の強姦殺人事件があって、
日本が、日本国皇民になにすんねん、とロシアに猛抗議。

樺太の民族雑居がもめる元といって、
「千島樺太交換条約」になったそうです。

No title

だからコイツの動画を取り上げるなっつーのw

No title

口の刺青は気色悪いわ。

No title

力の差で北に押されただけで、アイヌも大和も、大昔から列島で同居してた民族なのに。
なぜ、アメリカのネイティブと、白人移民の関係みたいに言う外人がいるんだろ。

No title

この人は日本から出て行って欲しい

No title

>>「力の差で北に押されただけ」2016-07-14(10:55)

暴力を正当化するのはまるで中国みたいだね。
争いを好まない東北・北海道の人間と、好戦的なそれ以外の地方の違いでしょ?
だから日本人の祖先は中国人とか言われるんだね。
全然違うのに。

No title

>>2016-07-14(10:55)
今の日本人もアイヌみたいな原住民を追い出して住み着いた移民だから
自分たち在日外人(移民)を差別する資格はないって言いたいんだろ
まあ仮にそうだとして数百数千年前の民族移動と
自分の意志で勝手に来たお前らを同列に語るなって話だが

No title

差別は無いとは言うが混血して大して差が無くなってるから無いように見えるだけだろ。
江戸時代のアイヌに対しての扱い見るとドン引きレベルだぞ
殆ど民族浄化完了してるから差別無くなっただけ

No title

また荒れそうなテーマを・・・見ないけどw
炎上商法だよね

No title

色々とミラの裏で団体が動いています

No title

ここでトリビア

イヨマンテは昼に行われる

No title

「アイヌ先住民族、その不都合な真実20」

アイヌが自業自得で自滅したのが良く判るので読んで欲しい

No title

ど根性ガエルとかかわりが有る

No title

日本人が同じテーマの動画撮っても話題にならないだろうから、こういうのにも意義は有る。

No title

ミラちゃん、こんにちは、アイヌ衣装が似合ますね、可愛い、

私の祖父母が戦前、樺太に移住し敗戦後、帰国、私は北海道で生まれた。
アイヌ系の人はハンサムや美人が多く、姉がアイヌ系の人と結婚し子供がハンサムと美人、その美人が結婚し生まれたが、やはり、ハンサムと美人だった。

韓国朝鮮系の日本人が四国などの部落差別と同じようにアイヌ差別があると主張しますが、間違いです、アイヌ差別は有りません。
『差別がある』と主張している韓国朝鮮系の団体は金儲けと反日活動が目的です。

No title

日本人顔でアイヌの格好されてもコスプレにしか見えない・・・
純アイヌ顔はもういないのかね

No title

文化の破壊だってさ
文字を持たないアイヌに聞き取りして民話や言語を保存したのは日本人なのですが
博物館に展示されてる古い写真もみんな日本人や西洋人が撮影したもんだよね

No title

蝦夷と大和の違いを言ってるなら、稲作を始めた蝦夷がそれぞれ定住して小国を作りそれを纏め上げたのが大和だよ。
蝦夷は狩猟民族だからよく農耕民族である大和勢力下の村々を襲い略奪したのでよく争いが起こった。
生活形態を変えない限り結局共存は難しいので、狩猟民族である蝦夷は農業を始めて農耕民族の大和に組み込まれるか、稲作の出来ない大和勢力圏外の土地に移動するしか道は無かった。
組み込まれた蝦夷は大和と呼ばれるので、結局蝦夷は対立する者達の事をさした。
普段から武器の扱いに長けた狩猟民族が略奪目当てで農村を襲撃するなんてフン族、モンゴル帝国やアフリカを始め世界共通で常識だろ。
なんで農耕民族が狩猟民族を追い出すような流れになるん?

No title

家族旅行でこの博物館にも行くけど興味が無いという同僚に
「ゴールデンカムイ」を貸したら喜ばれた

No title

マイナス押してきたンゴ
当たり前だよなぁ?

No title

こいつ前はアイヌは白人だってデタラメ言っていたな。
要するにこいつの歴史観だと本来は白人の土地の北海道を
野蛮な日本人が侵略してアメリカの先住民族のように白人であるアイヌを迫害した。
っていうものな。
だからヤマトって言う言葉も差別用語だとか言っていた。
いつも人種問題で批判される側の白人がこれに飛びついて+押しまくっている。

No title

>文字を持たないアイヌに聞き取りして民話や言語を保存したのは日本人なのですが

だからさ、そんなふうに保存しないとならない状態にしてしまったって話だろうに、口伝なんかで伝えられていたのがそうできなくなったのはなぜかって事だろう?
がっつり強制移住とか皇民化教育とかやってるのに何言ってるの?

あと
>なんで農耕民族が狩猟民族を追い出すような流れになるん?
ってこれ、ちょっと考えれば判るだろ?
農耕民族は土地が必要なんだからそりゃ揉めるだろうに、っていうか戦国時代知らんのか?農耕民族同士でさんざんもめてるだろ。


こういう場合に必ず差別無いって力説してる人いるけど、アイヌ民族であることを隠して暮らしてる人だっているんだよ。なぜかっていうとそういうことだよ。私も差別的な発言も実際に聞いたことあるし。
倭人との混血も進んで数が減ってるから、無い様に見えるだけだよ。時代も変わったし、まあ多少良くなっただろうけど。

No title

アイヌ差別とか騒いでるのはアイヌに入り込んでる朝 鮮 人だよ。
アイヌの関連の団体の名簿とか見てみろ朝 鮮人の団体じゃねーのか?って言う位朝 鮮 人ばかりだから。
そりゃ江戸時代までさかのぼれば差別はあったのかも知れないけど、近代には無いよ。
差別だ何だと騒ぐようになったのは近年 朝 鮮人が入り込んで来てからだよ。

No title

俺達が侵略したから
日本人も同じように侵略したはずだ

だろうな・・・

No title

実際当時は差別はあっただろうし、世界的にもそういう弱い民族が虐げられてきたところはある。
多数派日本人たる大和民族がしてきただろうし、別に日本以外もしてきたこと。重要なのは今はむしろ文化の多様化によりそういう文化が残ることは好まれていること。
オタク文化では結構アイヌ使われるよね。なんか琉球文化とかはあんまり数少ないけど。

No title

まぁ、なんというか「平和」なんて結局は幻想だよってこったね。そんなもん自然に近い状況であるほど発生したりしねぇからwっていうか・・・。
やらなきゃやられる。そこまでシビアでもないだろうけどいずれは勝者が出る事で敗者も決定づけられていく。自然の競争論理だ。どうしようもないしきれいごとをいうつもりはない。もともと本来の世界の姿はそっちだってことね。

No title

>>今はないだろうが
昔はあったって事やろうな。


差別っていうけど、東北や関東にまで商売が許されていて普通にアイヌ人とは交易していた記録も遺留品も各地から見つかっているよ
まあ偏見はあったとは思うけど、そんなの田舎者と同じで昔の日本なんか
方言がすごくてアイヌだけ虐さつするほどってこともないんだけどね
なぜか韓国と中国のネットで虐さつされたって騒いでいて、それが広まっている
北海道では在日がアイヌ申請して税金も奪ってる。これを非常事態として北海道の議員が発表していたけど、差別だって叩かれる始末

日本人でも差別があったんだとか言ってしまうし、あかんよ

wmmzfeu@outlook.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応
[url=http://www.gk139uu4o2n2blr0tnp7p092ac74502rs.org/]ucsfjdrimj[/url]
csfjdrimj http://www.gk139uu4o2n2blr0tnp7p092ac74502rs.org/
<a href="http://www.gk139uu4o2n2blr0tnp7p092ac74502rs.org/">acsfjdrimj</a>

gfbybbml@gmail.com

D’ailleurs, differentes etudes ont montre que plus un exercice sollicitait de muscles, plus il permettait de liberer de la testosterone.

eglspk@gmail.com

"Tesla鈥檚 Newest Electric Car Has the Buzz, but GM Has the Real Shocker",

lblkumosqjr@gmail.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

bcydxzys@gmail.com

"lBut put Stoke City’s new £15million man in front of a basketball game in an arcade…well, wind him up and watch him go.

seejcomie@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

fehfqrbva@gmail.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

rgceagtmj@gmail.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

butpscbrt@gmail.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

suewodbbqr@gmail.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応

frwpugnxb@gmail.com

外国人「日本のアイヌ民族博物館にいってみた」海外の反応 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS