外国人「日本の棚田が幻想的で美しすぎる」海外の反応


Incredible Terraced Rice Fields for Photographers - 写真家にたまらない絶景、浜野浦の棚田

外国人が棚田に訪れる動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・素晴らしい動画だね






・うp主とてもかわいいね。服もかわいらしい






・美しい場所と素晴らしい一日を共有してくれてありがとう。このカップルはすごくいいね






・うp主とても幸せそうだね






・綺麗だね。以前神奈川に住んでいたときには素晴らしい水田があったんだけどこういう形のものはなかったな






・とてもきれいだね。伝統のある農業文化というのはいいものだ






・”運転お疲れさまでした”っていうシーンが一番印象的だった。私のカーナビは私にねぎらいの言葉をかけないからね






・美しい風景だ






・素晴らしい場所だね。カップルで行くのにいい場所だ






・…おかしなことを言っていると思うかもしれないが、この風景はペルーのマチュピチュににているね
マチュピチュ
キャプチャ







・綺麗な場所だね。編集も素晴らしい






・すてきな帽子だね






・車を借りることなくそこに行く方法ってある?






・Oh my god 水田は素晴らしいね。いつも見慣れている景色と違い過ぎてびっくりしたよ






・彼はボーイフレンドなの?



キャプチャ
棚田って効率悪そうですね。機械が使えないなんて!!
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

No title

いいね

No title

まぁ棚田を作った頃は全部人力だったからねぇ

No title

上の田んぼで耕作放棄されると下の田んぼに水がまわってこないから、
田んぼづくりをやめるわけにいかないんじゃ。
棚田がきれいと評判になるとそれを目当てに人が来るんで、役場職員
からも耕作やめないでと言われて、やめるにやめられないんじゃ。

No title

補助金みたいの出てないの?

No title

効率よりも土地の有効活用が優先された結果なんでしょうなぁ

No title

おしえて欲しいんだけど同じ題材が複数の翻訳サイトで使われるのは
なんでなの? 切り口皆同じだよね
どこかで今度このネタでやろうよってなってるの?

No title

久しぶりに棚田を見て感じたのは
こここそ人型(多脚でもいいけど)田植えロボットが必要だな
ということ。

No title

ちなみに「山田」という言葉があるけど
山田とは田舎の山あいの平地にある田んぼのことじゃなく
まさに山の斜面にある田んぼのこと。
斜面に水田を作ろうとすると、いやおうなく棚田になる。
すなわち山田=棚田。

No title

>同じ題材が複数の翻訳サイトで
運営元が同じ場合があるね

No title

昔は平地に水田つくるほうが大変だったんだよ
ゆるやかな山岳地域のほうが水を水田に引くには楽だったからね
さらに水害時に水は下流にすぐに落ちる形ではけてくれるんだよ

平地に水田を作れるようになったのは 近代的な治水ができるようになってから 時代的にはつい最近 それまでは 平地は麦や畑が主流
なので水が必要なコメをつくるのは棚田のほうが日本では主流だったんだよ

それに昔は平地といっても隆起が現代よりはるかに激しいから坂や丘的な形状が多く平らにして水を引きさらに水害時に水をはける構造をつくるにはものすごい大変だったんだ なので平地で水田を作るには十分な水を得れる河川の近くでしか米を作ってなかったが 河川の氾濫が多く水害に非常に悩まされた 昔から米どころといわれる所が大規模な平地じゃないのはそのういった部分がある

No title

後継者がいない
小型の農機を中古で買っても、ペイするのは難しい
TPPはこういう小規模あるいは効率の悪い農作では致命的

別の形、観光産業、文化財に組み入れて保存するしかないかも

ネタ被りばっかだな…
他のブログ確認して被らないように気をつければ?
アンテナ見れば簡単にわかるでしょ。
てか独自のソース元見つければ良いのに。

No title

棚田米ってうまいよね。
特に不作の年は逆に粒が大きく育ってマジ美味い。

No title

おもしろそうな記事を集めて翻訳し、まとめサイトに販売している企業があるんじゃなかろうか

No title

いやいやいや
棚田ほど効率を考えてる田んぼはなかなか無いよ

何の効率が良いかってのは水回り
上から下まで全ての区画をまんべんなく水を回すのはかなり難しい

大昔の田んぼが残ってるところは、だいたい水効率を最大限に活かした作りになってるよ。迷路の中を水が流れて行く感じ。

No title

棚田が効率良いって何十年前の話?
いまやってる人はみんな止めたがってるよ。

sqmpcssoxud@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
三民版 http://okgo.xyz2009.tw

vsiugixlcq@gmail.com

Is that true? Ill spread this information. Anyway, good posting.
翰林版 http://okgo.xyz2016.info

budxxet@outlook.com

外国人「日本の棚田が幻想的で美しすぎる」海外の反応 P magazine 海外の反応
<a href="http://www.gzb3q4y0k2sr0n732f0f541p9u842lczs.org/">aykbtpezkdh</a>
[url=http://www.gzb3q4y0k2sr0n732f0f541p9u842lczs.org/]uykbtpezkdh[/url]
ykbtpezkdh http://www.gzb3q4y0k2sr0n732f0f541p9u842lczs.org/

adslgxoobvz@gmail.com

Au final, les Kings s’imposent ( femme pas cher femme pas cher homme pas cher Prix rose homme pas cher homme pas cher ) et esperent pouvoir proposer un projet de jeu interessant d’ici a la fin de saison.

pvodovjvh@gmail.com

l point d’ailleurs que certains en font un complexe pas cher le crane rase ne va pas forcement a tout le monde.Le plus drle c’est que de par l’image feminine qu’on
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS