外国人「日本の侍の本当の戦い方がすごすぎる」海外の反応→時代劇の闘い方は嘘だったと外国人驚愕


How samurai movies are wrong | A lesson in Aikido

合気道に関する動画です。

以下海外の反応をご覧下さい。




スポンサーリンク



・7分15秒でダークサイドに落ちてね?





・うp主は本当に合気道の本質に生きているね。最後は笑顔で憎しみ合うことなく






・刀を振るうときは相手の刀を防ぐんじゃなくて相手自身を切るイメージをしないとダメなんだね。






・>刀じゃなくて人と戦っているんだから当然だ






・この男ならチーズをきれいに切りそう






・宮本武蔵だね






・この先生はとても知識が豊富で教え方も非常に丁寧だね。素晴らしい






・>ハンサムだしな






・アニメの戦闘シーンみたい






・私も合気道を習っていたことがあるけど先生は同じことを言っていたよ。合気道は善で穏やかなものだと






・4分43秒は美しいバタフライだ






・本当の戦闘はもっと冷酷で残忍だろうよ






・そりゃ映像作品での戦闘シーンは脚色されたものだって






・先生は自分の仕事に誇りを持っているんだね






・合気道は武士の時代が終わった後に作られた現代武道じゃん。合気道のコンセプトは武士の戦いとはかけ離れたものだと思うが



キャプチャ
関連記事
スポンサーリンク

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

ブログパーツ


コメントの投稿

竹刀持ってる若い男の薄っぺらさ(物理的)が気になる...

No title

合気道は武士道と命を掛けた戦いをしたことは無い

No title

合気道のルーツは合戦術だと思ったけど

No title

刀や槍って実践ではそんなに丈夫な代物じゃにから、結局は小刀・代用武器・素手などでの合戦組手も全体必要で、各地にも独自のものがあったからそこからの継承と統合ってだけで、なかった云々とはちょっと違うよね。

No title

合気道の元は大東流合気柔術だろ、まぁ大東流も歴史的には怪しいとこあるけど、対剣術、体術として古くから似たようなものがあった証拠とも言えるんでないのか

ま、体術ではなく刀を持たない剣術って言うからね

No title

そりゃ源流辿っていけばもっと粗野だろうけどものすごく血なまぐさいだろうな

No title

僕に都合がいい間合い でやってるだけ。

No title

この先生、説明丁寧でわかりやすいな

No title

初心者の大人が始められる教室がないから始めたくても始められないんですけど・・・

No title

あんな転身の仕方習わなかったけど。

No title

>僕に都合がいい間合い でやってるだけ。
型ってのはそういうもんや

No title

そもそも体術は江戸時代になってから研究されたと言われるし
合気『道』ともなればさらに時代は最近になる

だからこれを本当の意味で武士の戦いとは呼べない・・・

(古来、日本人の戦いという意味ならあってるかも?)

No title

大元は十手術、捕縛術だよ。刃物相手にあんな小さい十手で抑えられるかってのはそうゆう体術ができたからだよ。そこから柔術、合気ときている。時代とともに創意工夫され洗練されていてももともとの人の動きを封じる基本は変わらんよ。

No title

もちろん実際はこんな綺麗に決まらないけどね
別の流派と模擬戦して完封出来るかって言われたら無理だろうし
実戦とは離れすぎてるなんて言われる剣道家相手ですら激しい動きに全てに合わせるのも無理だろう

まず電気も車もない時代だから国民の平均のレベルが今とは段違いだからな
その中で天才扱いされてた人達は全盛期のイチローでも話にならないほど身体を使いこなせたんだろうな

独善的というか自分に酔ってて
薄っぺらい感じ
気を制する人間なら心の方も相手を受ける側として成熟していてほしい

No title

合気道という 「呼び名」 が近代にできたのであって

中身は古来から伝承されてきた本物

No title

>合気道は武士の時代が終わった後に作られた現代武道じゃん。合気道>のコンセプトは武士の戦いとはかけ離れたものだと思うが

するどい。書いたのが外国人だったらかなりの教養人だぜ。

上のほうでも誰かかいていたけど、合気道は現代武術だけど、
そのルーツには伝統的日本武術があるはず。

ていうか刀主体という考えがそもそも江戸時代なわけで、
戦国時代はヤリとか鉄砲、弓などいろいろあるよな。
ツブテもけっこう効いたなんて話しもあるしな。

wrzsvkh@outlook.com

外国人「日本の侍の本当の戦い方がすごすぎる」海外の反応→時代劇の闘い方は嘘だったと外国人驚愕 P magazine 海外の反応
[url=http://www.g5cg6ovhct33t0q7605ju381lck868p9s.org/]uqfrpwoyodo[/url]
qfrpwoyodo http://www.g5cg6ovhct33t0q7605ju381lck868p9s.org/
<a href="http://www.g5cg6ovhct33t0q7605ju381lck868p9s.org/">aqfrpwoyodo</a>

stgbgc@gmail.com

外国人「日本の侍の本当の戦い方がすごすぎる」海外の反応→時代劇の闘い方は嘘だったと外国人驚愕 P magazine 海外の反応

ecqbdqq@gmail.com

外国人「日本の侍の本当の戦い方がすごすぎる」海外の反応→時代劇の闘い方は嘘だったと外国人驚愕 P magazine 海外の反応
非公開コメント

プロフィール

ペルタ

Author:ペルタ
概要;翻訳サイトです。動画についている英語のコメントや英語圏の掲示板を翻訳します!!


当サイトの翻訳基準

お問い合わせ
相互リンクRSS募集中

みなさまの応援が管理人の元気や励みになります。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します↓
ポチっと

最新記事です
ads by google
プライバシー ポリシー
当ブログでは、Google AdSense広告を掲載しています。 Googleではウェブブラウザからウェブにアクセスしたユーザーに広告を表示する際にユーザーのコンピュータのブラウザにCookieを保存する場合があります。
またGoogleではCookieやウェブビーコンその他の技術を使用してブラウザで表示された広告に関する情報のほかにクリックされた広告やGoogleのサイトやサービスで行われた操作に関する情報を記録します。
クリック募金
クリックで救える命がある。
検索フォーム
ads by google
海外の反応系リンク
リンク2
アクセスカウンター
アクセスランキング
キャッシング
RSS